03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

残念なオンナと、その一日。 

面倒くさがりで、だらしがなくて朝も毎日寝坊で時間がない私は
たいがい寝グセを付けて家を出る。



毎日、切実なシミ対策の為に帽子は欠かさないので
だいたいの寝グセは帽子の圧によって、会社に到着する頃は治まる。




でも、この日の寝グセはかなりツワモノであった。






会社で手ぐしで整えようにも、まったくの無駄に終わった。
そんな時は、夕方退社する頃にも尚、寝グセは健在である。




更に、その日は寒かった。
急に寒くなるので、今日は厚手の上着を羽織ってお出かけください。



と、の向こうの天気予報士は笑顔で言った。




部屋の大半を洋服で支配されている私だけど、
今日は一段と寒さが増すようなので、久々にちょっと厚手のカットソーに
厚手のコートで、今日は決まりッッ



まぁ、どーせ夜の予定もナイし、女性だらけの会社に行くだけだから
どんな服でもいいし…




暖かかった昨日までは、ちょっとオシャレな服で着飾り、
完全な自己満に浸ってた私だけど
年と共に、寒さが大敵になってきたのは、隠しようのない事実だった。





そして夕方5時15分。
終業時間まで残り45分の所でケータイに着信が。。。





それは、仕事で横浜に来てるとゆー友人からの食事の誘いの電話だった。




それもオトコ。


それも若いオトコ。








私の後頭部には、まだしぶとく頑張っている寝グセがいる。。。



そして、寒さ対策とは言え、ちょっと残念な洋服を身にまとっている。。。



しかも、会社の暖房のせいでじんわり脇アセをかいている始末。。。





どーするんだ私。
行くのか私。。。





友人は言った。







今日と明日、横浜で仕事だと…。





でも、明日は7時から『VS嵐』、10時から『ひみつの嵐ちゃん』。
木曜はなるべく予定を入れたくないのである。






…となると、やっぱり今日しかないのである。






そして、ケータイを持たない方の手で後頭部の寝グセを触り、
残念な洋服を見直し…








『ま、いっか
と、そのままお約束~~







そして、楽しい時間は束の間。


でも、友人は言った。
『オレ、まだ最終の時間まで40分くらいあるけど、お茶でもしてく??』と。。。







そこで私の脳裏に浮かんだのは
うちのパニ男が、お腹を空かして私の帰りを待っている姿。。。
そして、トイレは汚れているんだろうな。。。







そして私は言った。





『もう帰れば??』と…。









そして家に帰って、パニ男にご飯を与えて、
パニ男のトイレの掃除をして、パニ男を膝の上に乗せて(勝手に乗られて)
夜のニュースを見ながら、大好きなお絵かきロジックを延々と解くのであった。



82








↓ランキングに参加しています。
★こんなオンナでも、世間は応援してくれますか??


にほんブログ村

関連記事

Posted on 2010/12/09 Thu. 12:01 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 4

09

コメント

ざんね~ん!!! 

でも可笑しくて笑ってしまいました、ごめんなさい<m(__)m>←しかも仕事中

パニーママさんは写真も上手に撮るけど文章も上手いなぁ!
むか~し私は文章を書く仕事についていたのに
ぜんぜん下手なのです・・・支離滅裂で^_^;

私もすっごく付き合い悪い人間です(笑)
それは家にばびちんがいるから!
会社や友人の飲み会に誘われても2次会には行かないしね~
早く家に帰ってばびちんとの時間を
大事にしたいと思っちゃうんですよ

嵐の番組わたしもよく見てますよ~★
あとこちらのBayfm(千葉)で土曜日の夜10時~
嵐の番組があって、お風呂に入りながら聴いたりしてます(^^♪
トークも面白いよね!!


URL | Kaoru #G0VbINhw | 2010/12/09 14:58 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-489Kaoruさんへ
わかります~~~笑
パニーと暮らすようになってからは
早く帰ってあげたい…と思うようになってしまいました。

それから、付き合いよりも嵐を優先させてしまうのも
かなり痛いオンナです笑
もちろん↑それは心の中だけに留めておきましたが…i-229

嵐って、本当トークも面白いんですよね~
しかも、私はラジオは環境が悪いんで聞かない
(聞けない)んですが、ラジオのが、独特な雰囲気があって
結構はっちゃけてるとゆーか面白かったりしますよね!!
ちなみにKaoruさんは一番好きなメンバーっているんですか??i-278

あと、私の文章や写真を褒めて下さって
ありがとうございますi-228
褒められて伸びる子、パニーママですi-86

でも、Kaoruさんが文章を書くお仕事をしてたとは
初耳~~i-85
そういう方に褒めてもらえるなんて、本当光栄ですi-237

URL | パニーママ #- | 2010/12/10 11:49 | edit

 

嵐のメンバーで好きなコは大野君。
ラジオトークめちゃ受けます!
先週の土曜日、実家から帰る車の中でbayfm聴いていたんだけど
大野君「最近ウチのお母さんがやっと2チャンネルから卒業してさ~」
っていう話してて大爆笑!いいキャラしてる!v-411
顔が好きなのはやっぱ松潤だなぁ~v-346
ドラマ「きみはペット」(←古っ!)を見てからから好きです♪

ジャニーズはやっぱSMAP、TOKIO、嵐だよっ。
SMAPはあんなに歌は下手だけど
「魅せる」事はピカ一!踊りのフォーメーションとか
手や指先の動かし方がキレイだと思います。

文章を書く仕事といっても「社内報」です。
4年間ぐらいどっぷり浸かっていました~。
その時は一眼レフを持って取材にいったり。。。若かったなぁ(笑)
殆ど私一人で作っていたのでやりたい放題でした。
最後に必ず入れる「編集後記」は今のブログのように
写真と自分が感じたことなんかを自由に書きまくっていましたし~
(本当は編集した内容について一言書くのが編集後記なんですがね・・・爆)
お陰様で?社内からは「いつも最初に読むのは編集後記から」
という声が続出でした・・・なつかしぃなぁ。

長々とすみませんっっ!
また色々ここで書きまくりますね(笑)

URL | Kaoru #G0VbINhw | 2010/12/10 12:39 | edit

 

e-489Kaoruさんへ
私も大野くん好きです~
ちなみに1番好きなのが松潤で
2番目に好きなのが大野くんです。e-349
大野くんは、普段喋らない分ミステリアスな感じもしますが
なんか、喋るとアイドルっぽくないってゆーか
そこらへんに居そうなキャラなのが
親しみ持てるんですよね~i-278

きみはペットの時の松潤、いいですよね~i-178
あれは見てるこっちが恥ずかしくなるよーな
役でした笑
でも、小雪が羨ましくて仕方なかったです笑

Kaoruさんは、ジャニーズに意外と詳しいんですね!!
まさか指先まで見ているとはっっ
私も見習わなきゃっっi-237

あと、社内報を作ってたんですすか??
楽しそぉぉi-84
でも、人気だったんでしょうね~
こういうのって人柄がでるしv-219
なんか仕事ができるオンナって感じで憧れます。
私は仕事が出来ないオンナなので…i-235

長文コメント大歓迎です~
また書きまくってください~i-236i-189

URL | パニーママ #- | 2010/12/10 16:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/373-b8208aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list