09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ワクチン、他。 

先週末、仕事が早く上がれたのでパニーを連れて
動物病院に行って来ました。



この季節、パニーにとってはイヤな行事が待っています。。。



それは、ワクチン接種





それに伴って、簡単なヘルスチェックをしてもらいました。
体温は38℃。
耳、歯も異常なし。



そして去年と同じ、混合ワクチン6種にしました。
こちらの病院では¥6000でした。



珍しく、ビクっと動いて声が漏れてたパニー王子です笑



それから、ノミダニの薬を貰いました。
フィラリアは、もう大丈夫かな~と思って貰わなかったけど
『獣医ドリトル』見てたら、今年は蚊がまだいる…って
丁度フィラリアにかかったわんこの話をやってたので
ちょっと気になっています。。。




まだ続けた方がいいのかな。。。
82




それから、、、体重が1.65㎏

先月より100g減ってました。。。



エサもむしろ増やしたりしてるのに、何故。。。



今回は、いつもの病院じゃなくて、前に一度行った女医さんの病院へ
お願いしたんですが、体重計によって多少の誤差が出るそうで
100g程度なら、別に心配ないと言われたんですが、
パニー程の体重だと、100gでも結構気になってしまう私…。。。



今週シャンプーの予定なので、トリマーの友達にちょっと相談してみようと思います。
パニーが赤ちゃんの時から知ってくれている、唯一のプロですから。




相変わらず食欲旺盛の王子なんですが。。。
82








↓ランキングに参加してます。
★ダイエットが出来ない私と体重が減り続ける犬。応援してね~


にほんブログ村

関連記事

Posted on 2010/12/07 Tue. 11:55 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

07

コメント

 

パニー君、注射頑張りましたねv-221
珍しく声が漏れたってことは
いつもは鳴かないってことでしょうか?
我慢強いのかな?? エライよ~パニー王子^^
ゼロは早くも注射嫌いになったようです・・・

体重管理って本当に難しいですね。
パニー君はおチビちゃんとの事なので
なおさらナーバスになってしまうでしょうねv-356
人間にもノッポ、チビ、ヤセ、デブ・・・といろいろいるように
ワンコもいろいろなんですね。

えと、今更なんですが
リンクさせていただいても良いでしょうか?
やっとリンクの貼り方機能を教わりまして^^;

URL | とこ #- | 2010/12/08 17:58 | edit

誕生日そして… 

お父様お誕生日おめでとうございます♪
ママさんとわたしは一回り以上年が違うからもしかしたらわたしの父とも一回り若いかも…って思いました
嬉しい偶然にびっくりしました
12月8日は忘れられなくなりましたよ

パニーくん、1.65kgなんですかぁ~小さいですよねぇ、100gが気になるのは分かります
カノンは今2.1kgくらい…やっぱり、なかなか太りません

食べても太らない…私とフランは羨ましくて仕方がありません

URL | フランママ #- | 2010/12/08 23:20 | edit

 

パニー君はおちびさんですね~∑(*・Д・*)!!
大福にくらいつくガッツもあるのに(笑)
↑前にそんな事件ありましたよね~

食べても太らない体質は私には夢のようですが・・・
パニー君の体重で100グラム減なら
私の体重なら・・・○キロ!?←とても言えません

舌ぺろんぺろんのパニー王子は
なんかおいしそうなもの見てるのかな?

URL | ロックママ #sPJE478s | 2010/12/09 02:39 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-489とこさんへ
ビビリ王子のパニーですが、
注射はわりかし大人しくできるんですよ~笑

でも、先生によるのかも…
やっぱり、注射の上手い下手ってあるんですよねi-229
パニーもキライですよ!!
でも、どっちかってゆーと、
注射ってより、知らない人(先生)が
怖いみたいでビクビクしてますe-443

体重なんですが、もしかしたらゼロくんに
追い抜かれたかもしれませんね…i-195
体は小さいけど、中身が大物ってのは
聞くんですが、パニーの場合は
体も気も小さいヤツですi-182
パニーを診てると
子供の頃、いつも”前へならえ”で
一番前で、手を腰に当ててた、とっても小柄な子達を
思い出しますi-229
(↑私も小さい方ですが…)

リンク、もちろんOKです。
私もよろしくお願いします~i-236




e-489フランママさんへ
本当、私もビックリでした~
こんなコトってあるんですね!!
昨日、ママさんのブログを見た時の興奮は
忘れられませんよ!!
ちなみにうちの父は、多分55か6くらいだと
思います…i-229
なんとなくしか覚えられませんが…

カノンちゃんは、ちゃんとキープ出来てるんですね!!
羨ましいです。。。
ダイエット出来ないわんちゃんは、ブログでも
お見かけするんですが(○ランちゃんも??笑)
それはそれで、私は可愛いな~と
思ってしまうんですが
パニーの体重で減り続けているのはちょっと心配です。。。i-181




e-489ロックママさんへ
大福事件、ありましたよ~~~~!!
あれだけは、阻止しなければ~と
私も焦りました!!
それから、以前お友達パパさんのフライにも
かぶりついてしまって、食い意地だけは一人前なんですけどね~e-286

私も羨ましいですよ。
年と共に、腰回りのお肉が付きやすくなったのと
更にはそのお肉を削ぎ落としたくとも
なかなか落ちてくれない…

私の余分すぎるお肉達、パニーに
お譲りしたいわ~e-444

ペロンペロンやってるのは、
単なるクセなんですよね笑
実は、自分の前足や私の手、その他モロモロ
放っておくと、1時間とか平気で舐めてますから…i-282

URL | パニーママ #- | 2010/12/09 12:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/371-d1cf3b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

