09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カイの今。 

先週末、土曜出勤だったんですが仕事後、急遽実家に帰りました。
…と言っても、別に理由は無くて何となく帰ったのです。




実家のご長寿犬、カイですが今月の頭に帰った時より
だいぶ弱ってしまってました。。。



きっかけは、先日の角膜損傷…だと思われます。
kai



カイは、先日15歳を迎えましたが、耳はここ1、2年で
かなり遠くなったようで、それに加えて片目が見えなくなったことで
結構精神的にもきてしまったようでした。





そして、獣医さんに心臓の音を診てもらった時、血液が逆流してるとかで、
あまり心臓に負担をかけないように言われたので、散歩の時間も減らす様になり、
その分、家の中で放し飼いにする時間を増やしてあげているようです。




それが、散歩が減ったせいなのか…精神的なものなのか…

よちよち歩いてても体が支えきれないようで
前足がブルブルと震えて(志村けんが杖をついておじいさんをやるような…笑)
たまに尻もちをついてしまいます。。。



ただ、パニーを連れて実家に帰るのはカイにも刺激になっているのか、
こんなコトになってます。。。笑
p&k
(物置にしてる部屋なので汚い所は見ないで下さいッッ

p&k



マナーベルトはしてますが、マーキング…
これ、もしマナーベルトをしてなかったら完全パニーに引っかかってますぜッ




このブログでも何度も書いてますが、去勢をしてないカイのマーキングは
ハンパないです



しかも、体が大きいのでおしっこの量もハンパない。。。
オムツがすぐいっぱいになってしまいます。。。






更に、私の腕や足に腰を振ってきます。。。



これは、毎回帰ると必ず…なんですが、
今回は放し飼いにする時間も多かったので、
トコトコ~と部屋に来ては、見えにくい目で私を頑張って探し出すと
一目散に私の所までやって来て、弱った足腰で2本立ちして
私の腕につかまって来るのです…




そうなると、散歩以上にハァハァ息が上がってしまって
心臓に余計負担になりそうだから、逃げるんですが、
カイはそーゆー時は元気になってしまって、めっちゃ速足で追いかけてきます笑


階段を2、3段上がった所でカイから逃げると
『アゥアゥ!!』
と、まるで『下りてこい!!』と言っているように訴えてきます笑


kai




まったく、弱っているんだか元気なんだかわかりません。。。









このまま元気に年を越してもらいたいです。。。






↓頑張っているカイ先輩の応援ポチお願いします~★

にほんブログ村

関連記事

Posted on 2010/11/24 Wed. 11:49 [edit]

category: カイ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

24

コメント

 

パニーママさん・・・
カイ君の様子を読んで切ない気持ちになっていたら・・・
ちょっと笑わせないでくださいよ~e-330
カイ君元気になるといいですよね。
思うようにお散歩に行けなくて本人もきっとつらいはず・・・
きっとパニー君やママさんが良い刺激になってるんでしょうね^^

でもマーキングされてる時のパニー君の表情がなんとも言えません 笑。。

アドレス違ってましたか? スミマセン!!
本文にアドレス入れてみますね。
で、そのあとにドコモです

URL | とこ #- | 2010/11/25 01:09 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-489とこさんへ
まさかこんなに弱々しくなってしまうとは
私もビックリです。。。

お年寄りって、ちょっとしたコトがきっかけで
急に弱ってしまったり…って結構聞くんですが
カイもまさにそんな感じかもしれません…

でも、私に腰振って来るのは勘弁ですよ~~
母はエロカイって言ってますよ笑

私の背中とかにも2本足で抱きついてくるんですから
ジジイの生命力と、エロは関係するかもしれませんよ~笑

URL | パニーママ #- | 2010/11/25 15:17 | edit

遅いコメですみません 

遅いコメですみません。
カイ君、元気になって欲しいですよね。
早く視力低下に慣れてくれるといいですよね。
でも、マウンティング?する元気があるとかで・・・ちょっと安心しました。
カイ君、長生きしようね!!

URL | ベル #J/OcTIko | 2010/11/25 22:42 | edit

ベルさんへ 

e-489ベルさんへ
今日、母がカイを病院に連れて行ったら
お陰さまで角膜は治ったそうです。
視力が回復したかどうかはよくわからないんですが、
後は、角膜を治そうと目の血管が全体的に
出てきているみたいなので、それを抑える目薬と
内服薬を処方されたそうです。

マウンティング…本当笑っちゃいますよ~
本人はいたって本気なんでしょうけど、
どこからそんな元気が出てくるのか…と
びっくりです。
いきなりガサガサと障害物をかき分けて
私の背中とかにも抱きついてきますからねe-444

その元気で、これからも長生きしてほしいですe-454

URL | パニーママ #- | 2010/11/26 15:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/362-b408c053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

