06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ガッカリな店員。 

先日、洋服を買いました。
私のポリシーは『イイと思った物は買う』…なので、
ちょっと高かったけど、ボーナスを当てにしてGETしました


でも、その晩。




その服の、買わなかったもう1色の方も気になってきました。。。
2色のうち、迷いはなかったんですが、試着してみたら思ったより形がキレイで
だったら2色どっちも持っててもいいな~と。。。





…とゆーのも、私は結構色違いでも買ってしまうタチでして、
今までも色違いは数々揃えてきました笑





で、やっぱり明日色違いも買っちゃお~






しかも前日、何故か社長から無言で商品券が全員に配られたのを
すっかり忘れてて、更には最初に買った服の分のポイントが
いきなり¥1000ちょっと付いたので、多少は値引かれる







で、買う気マンマンでお店へ






すると、昨日とは別の店員さんが
『こちら、今日入って来たばかりなんです~ぅ』だって…。




なので私

『私、昨日コレ買いましたけど』
と冷た~い目で言ってやった。






店員、慌てた様子で話をすり替えてきた。






適当言うのもいい加減にしろっっ







…とはいえ、私は買う気マンマンだったので、そんな店員は相手にせず
お買い上げ~~










そしてその足で次に向かったのは、某有名雑貨店。




先日ジョイナスでずっと気になってた数字の缶バッジがあって、
その数字の缶バッジのを買おうかずっと悩んでたら、
いつの間にかが売れてしまったのだ。





で、ナイとわかると無性に欲しくなってしまうのが人間のサガ。





今度はルミネの別店舗に行って、を探すことに…





でも、いくら同じ店と言っても、別店舗。
なかなかその缶バッジが探し出せず、時間もかけられないのでさっさと店員に尋ねてみた。






私『すみません、缶バッジで数字が書いてあるものありますか??』

店員『あぁ、そういった物は置いてないんです』

私『でも、ジョイナスの方にはあったんですけど…』

店員『お店によって、取り扱ってない物もあるんで…』





…ルミネにはないのかぁ。。。
せっかく来たのにな~





…と、ふと目の前の棚に目をやると、アル!!!





そうそう、コレコレ~
ちゃんともあるよぉ



っつーか、アルぢゃねーかよ
何、さっきの店員。
調べもしないで




私を敵にすると痛い目に遭うよ。






両手に缶バッジを持った私は、さっきの店員を探す、探す。
ぜってー言ってやんべー




すると隅っこの方で棚の整理かなんかしてる、さっきの店員発見







トントンと、後ろから肩を叩く。





振り向く店員に両手の缶バッジを差出し、『ありました~』と
冷静かつイヤミに一言。




すると店員『あ、こちらの商品でしたか…申し訳ありませんでした…』だって。


こちらの商品以外ナイっしょ。全く
缶バッジだし、こんなにでっかく数字が書いてあるだろーよ。

てか、どういった商品なのか詳しく話も聞いてくれよーともしなかったじゃんよ。




さっきの洋服の店員のテキトーは、お客の購買意欲をアゲる為のもの。
それってバレなきゃありなのか??
…あの、私にバレた時のバツの悪さ。。。
あの店員もきっと、ヤバイ…と思っただろう。。。



そして、今度の雑貨屋のテキトーはちょっと許されないでしょ。
わざわざルミネまで来たのに(って近いけどさ)、一切調べてくれもしない。


調べた結果…見つからないのと、始めから調べないのは全然違う。



忙しくて面倒だったりするでしょうけど、店員1人のせいで
お店のイメージってどーにでもなりますよね。





なんか立て続けにガッカリしました。








↓私を敵にしないほーがいいと思う。根に持ちますから…笑

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2010/11/20 Sat. 11:20 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 5

20

コメント

THE!!関西のオバチャン!! 

ママちゃ~ん こんにちは~( ´艸`)
ママちゃんの記事を読みながら・・・

ママちゃん!!やるぅ~~~!!!っと思いつつ・・・
でもでも~それって間違いなくママちゃんも
「THE!!関西のオバチャンの仲間入り」ですよ~( ´艸`)プププ

ママちゃんなら 間違いなく大阪でもたくましく生きて行けるよ~(^▽^;)アハハ・・・

そんな思いまでしてゲットンした戦利品・・・
またブログで紹介してね~♪♪

URL | *comomo mama* #H8RcwA8A | 2010/11/20 15:08 | edit

 

缶バッチ!
缶バッチ!!
缶バッチ!!!
ルンルンル~ン♪
⑧と②の缶バッチ・・・・

『最後まで出てこなかったですぅ~』

見たかったです♪

パニーママさんしっかり者です
言う時は言いますね~
しっかりオバチャマの仲間入り~♪してきていますね



URL | フランママ #- | 2010/11/21 08:12 | edit

 

いるいる、いますよね~! テキトーな店員さん。
ママさん強いですねv-218
私だったら何も言えず・・・かな。
感じ悪い人のせいでお店の印象って決まりますよね!
私、前にディズニーランドでまさかの感じ悪いスタッフさんに遭遇しました。
教育がしっかりされてるイメージだったから驚きでしたねv-12
あと、コンビニで不思議な店員さんにも遭遇・・・
たまたま桃のお酒&桃のお菓子を買ったら
男性の店員さんに「女性らしいお買い物ですね」って言われて。
コンビニで話しかけられたことなんてそうそう無いから戸惑いつつも
「桃が好きなんです」って感じで答えたら、その後シーンって・・・
話しかけといてシカトって何~~v-362
なんだか答えた自分が恥ずかしかったですヨv-406

あ。。メールためしに入れてみますね^^

URL | とこ #- | 2010/11/22 00:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2010/11/22 17:39 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-489comomo mamaさんへ
え~~、私関西でやってけますぅぅ??
さすがに自信ナイですよ~~笑

でも、年々たくましくなっていってるのかも…
自分では気づいてナイんですけど笑
自覚がないってことは、自然にオバチャン化してるんですかね笑i-235



e-489フランママさんへ
私、結構言っちゃいますよ!!笑
まぁこれからオバタリアン←死語…
になるのは間違いないでしょうね笑

しっかり者…と解釈していただけると
ありがたいですけどね~笑



e-489とこさんへ
えーーTDLでそんな店員いるんですかi-198
信じられない!!
夢の国でそんな店員いたら、私だったら
本社にクレーム入れてます!!

それからコンビニの店員は…
シカトかよ…と突っ込みたいけど
その空気に逆に笑っちゃいそう。。。
一体何がしたかったんだろう…
コンビニの店員に声掛けられたコトはないですね~
若い頃、コンビニでバイトしてた時に
毎日来てたかっこいいお客に
こっそり手紙を入れたコトはありますけどねi-237

URL | パニーママ #- | 2010/11/25 15:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/360-2511fad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

