05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

母の心残り。 

ことの発端は、今年の夏に母と自由が丘に出かけた時に起きました。




とあるお店にて、母がスウェードっぽい生地で出来たポシェットを
気に入ってお買い上げ~しました。


母は、とても満足気でした
私もそんな母を見てて、なんだか嬉しくなりました。
孫も2人いるし、自分の買い物は二の次になる人だからです。





ところがその数時間後、別の店に入った時に母が小声で私を呼ぶんです。


何だ??と思って近づくと、数時間前に母が気に入って買ったあのポシェットが
この店にも置いてある。




色はビミョーに違いましたが、何より私の目についたのはその値段。




なんと、デザインは全く同じだというのに¥1000も
こっちのが安いではありませんかっっ!!!




で、それを母に告げると、母もカチンときたようで、
さっきの店に返品したい…と言いだしました。




それは私も同感です。
色は若干違いますが値段が¥1000も違うなんてバカバカしいったらありゃしない






そして、無事返品出来た所で、¥1000安い方のポシェットを
改めて買うのかと思ったら、なにもそこらじゅうの店に置いてあるなら
わざわざ自由が丘で買わなくとも…と、買う気が失せてしまった様子。




しかもそのポシェット、その後地元でもやっぱり見かけたそうで、
なんと、うちの妹が更に安く売っていたのを、買ったんだそうです



母としては、デザインは気に入ってたものの、妹が買ったとなると
お揃いもなんだし…と、結局買わず仕舞いになりました。





でも、私は自由が丘での一部始終を母と一緒に過ごして知ってましたから
なんとなく同じような感じで、母が気に入る物はないかな~と
気にしてたんです。







そして先日、会社帰りにブラブラしていたら、同じような生地
(と言ってもこっちは牛革)で、
ちょっと品がある感じのデザインの物があったんです


これは、あの時のポシェットの代わりになるんじゃないか



私的には、自由が丘のあのポシェットより、断然カワイイと思って、
すぐ母に電話。




すると、母も興奮して、写メを送ってほしいと言ってきました。



で、私は写メと一緒に、
『もし気に入ったらボーナスが出るからプレゼントするよ。』
とメールを打ちました。





すると母、そのポシェットを気に入ったようでした。



でも、プレゼントしてもらうのは悪いから、ちゃんとお金払うよ。
と返信が来たんですが、私は自由が丘で母と買い物をした時から
せっかく気に入ったものがあったのに、なんか残念な気持ちのままに
なってしまったのが、ずっと気になっていたし、


その後は何故か妹が同じ物を買ってしまって笑(母と妹は好みが似てるんですかね)



なんか縁がなかったとゆーか…笑











そんなこんなで、母は自由が丘のポシェットの約2倍の金額の
物がプレゼントされることになったのでした。。。









↓これも親孝行です。ポチっと応援してね~~★

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2010/11/18 Thu. 11:38 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

一足早い素敵なクリスマスプレゼントになりますね♪
わたしは母に買ってもらうばかり、して貰うばかりで逝かせてしまったので
わたしも友達母娘だったので
こういうお話を聞くとホロリとして、胸がチクンとします

わたしの母はわたしとお揃いでも持ちたがるかも・・・と思ったりしました

URL | フランママ #- | 2010/11/18 22:48 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-489フランママさんへ
…そうでしたかぁ。。。
そういうお話を聞くと、今できるコトを
色々やってあげなきゃな…と思い知らされます。

私は未だに実家に帰ると両親に甘えて
ついついお小遣いを貰ってしまってるんで
何かお返し出来たらなぁと思ってまして…i-229

ダメダメな娘なんですよね~i-181

URL | パニーママ #- | 2010/11/19 11:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/359-fbbda023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list