09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

脱!!地デジ難民。 

先週、我が家にもやっと地デジ対応TVがやって参りました。
TV
(↑画面はサイドバーにもありますが、もちろん大好きな『なんでも鑑定団』再放送)




未だに地デジじゃない人達を『地デジ難民』と呼ぶんだそうですね




周りの家はほとんど地デジですから、最近じゃどこに遊びに行っても
ブラウン管のTVが逆に見ない…ってくらいだったんだけど、
今まで使ってた私のテレビデオは、私が1人暮らしを始めた時に
父がコツコツ貯めたであろうヘソクリを私にこっそり持たせてくれて、
その中から出して買った物だったので、壊れてもいないのに買い替えるのは
なかなか出来なかったんです。 (美談)






でも、TVは地デジ難民に冷たかったのです。
TVっ娘の私には、あの『早く替えろ』的な煩わしいスーパーが出たり、
画面のサイズが小さくなっちゃって、ものすごい小さいTVを見てるような
あのイライラ。。。
TVの中の文字が読めないって苦痛。。。




私のTVっ娘生活にはとにかく支障をきたすのです






そーゆーわけで、どーせ来年の夏には見られなくなるんだし、
なんかアンテナ??を買えば、今のTVでも見られるとか聞いたんだけど
どっちにしろアンテナを買わなきゃいけないなら、
エコポイントが付く今のうちに新しいTV買っちゃおう!!
電機屋さんも、今って結構特典付けてくれてるしね~
更に、私にとって録画は必須ですからブルーレイってものも一緒にお買い上げっっ。










いやぁ、キレイなTVは快適ですね~~
父が買ってくれたTVを処分するのにも、リサイクルとかでエコポイントが付いたので、
ただ捨てたわけじゃないかな…とイイ様に解釈いたしましたっ







それにしても、片づけられないがために家に居たくない…と思ったりするのに
地デジで快適なTV生活が送れるとなると私、、、






今より確実に引きこもりになるね。。。





毎日TV見たさに、早く家に帰りたくて仕方がない。。。笑









↓TVが薄くなったから部屋も広くなったその分パニーの運動場が出来た

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2010/11/11 Thu. 10:00 [edit]

category: ガッカリ日記

TB: 0    CM: 4

11

コメント

 

先を越された~。
我が家は、地デジ難民ですわぁ~。(⌒▽⌒)アハハ!
スカイツリーの成長とともに、テレビ買い変えなきゃって
思うんですけどね。
やっと、重い腰を上げ、最近、電器店に行きだしましたよ。
やっぱり、新しいテレビはいいですか。
我が家も急がないとっ。

URL | 菜々ママ #QfZ.6/5o | 2010/11/11 11:09 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-489菜々ママさんへ
菜々ママさんちも地デジ難民でしたか~~
ぶっちゃけ、ギリギリまで買うつもりは
全然なかったんですよ。

本当、壊れてないのに買い替える必要ない!!
って思ってたくらいです。
なんか急に思い立って笑

でも地デジはサイコーです!!
ただ、細かく見えすぎますから
色んな芸能人の荒が見えたりしますけどねi-237

URL | パニーママ #- | 2010/11/11 15:04 | edit

 

こんばんは☆

地デジ難民・・・
そんな呼び方するんですねe-263
でもこれでパニーママさんも難民脱出~
きれいな画面で存分に嵐を見れますよe-415
でも人の肌質がすっごい繊細に見えますよね。
女優さんは気の毒・・・

引きこもりになりそうな気持ち、私もよく分かります!
テレビと食べ物があれば、人に会わなくても全然平気~♪
数年前は風邪引きついでに
お正月休みは一週間くらい誰にも会わずに引きこもってましたよ。
でも快適でした^^


URL | とこ #- | 2010/11/11 22:38 | edit

 

e-489とこさんへ
私、実を言うとヅラの人を見つけるのが
得意で、すれ違った人とかも違和感があるなぁとか
結構観察してしまうんですがi-229
地デジになって、ヅラの人…

女優さん、確かに気の毒です~~i-229
なんか地デジ対応のファンデーションがあるとか
ないとか…ってきいたことがありますね笑

私、元々根暗なんで、子供の頃から
家にいるのが一番好きなんですよ~~

なので、休みの前に食糧を調達しておいて
家から一歩も出掛けないなんてザラです。。。i-238
それもキレイなTVがやってきたら余計に…

URL | パニーママ #- | 2010/11/12 16:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/353-1617496f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

