05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

カイ15才の誕生日。 

実家に帰ると、パニーの生活は一変します。



パニーにとって私の実家は、縁もゆかりもありません。





ある…てゆーか ”居る” のはこの方だけ…
kai



ボサボサの長老が…





本日誕生日で15歳になった実家のご長寿犬、カイ先輩。
kai


パニーと違って、カイはかなり利口な子だと思うんですが、
耳が遠くなってしまってるので、”お座り”とか ”お手”とかは
多分もう出来ないと思います。


毛も昔はキレイだったんですが、サマーカットとか言って何年も前から
素人の私や父が文具用のハサミなんかでバッサバサ切ってたんで
これ以上は毛が伸びないんです。


これでも一応はチャンピオン犬の直子で
まだ若い頃は、地面に毛が付きそうなくらい立派な風貌だったのにな~
DVC00380.jpg




今では面影もナイ…笑



本人はそんなコトもつゆ知らず、のんび~り隠居生活…と言った感じでしょうかね~







パニーにとっては目の上のたんこぶ状態。
pk



年も離れ過ぎてるし、そもそもパニーは犬嫌いなんで
この2ポメが遊ぶことは、まずありませんね。




それでもケンカにはならないのでホッとしてます。
それもこれも、カイの性格が温和だから。
(パニーがビビリでケンカ出来ない…とゆー説もありますが)




ここにメスの子が絡むとカイは豹変しますけどね笑
とてもジジポメとは思えない程、元気になってしまいます




まだまだ小熊ちゃんの様ですが、15才と思うとなんだか感慨深い思いです。
kai


これでも、散歩の時間とご飯の時間には猛アピールしてくるんですから頼もしいですよ
年をとっても、こうして楽しみがあるのは生き甲斐…とゆーものでしょう






これからも元気で長生きしてほしいです









↓カイ先輩におめでとうのポチ☆お願いします

にほんブログ村


関連記事

Posted on 2010/11/07 Sun. 10:00 [edit]

category: 2ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

07

コメント

カイくん、お誕生日おめでとう 

15歳になったんですね
女の子を見たら年を忘れてしまう~のくだりにニンマリしちゃいました
♂はいくつになっても♂
それが元気の源かな?

本当に長生きして欲しいですね

URL | フランママ #- | 2010/11/07 10:34 | edit

 

カイ先輩、お誕生日おめでとう♪
目に力があって とっても元気そうですね。
パニーちゃんと一緒に写ってる写真の距離感が
微妙で思わず笑ってしまいました。

URL | すー #- | 2010/11/07 10:44 | edit

 

カイくん15歳を迎えられたとのことで・・・

ん~・・・ほんとに感慨深いっ・・・

お誕生日おめでとうございます♪


一日一日を幸せに楽しく過ごしてくださいね♪

パニーくん、カイくんのこと、恐れ多くて近寄れないかな? くふふ・・

URL | ぽめトレ #- | 2010/11/07 11:04 | edit

 

カイ君、お誕生日おめでとう~♪
15歳とは思えないぐらい、元気だあ。
いろんな元気の源があるカイ君だから(笑)
きっとこれからも元気でのんびりとした
生活をしてくれることと思います。
ポン太も見習って長生きしてもらわなくちゃ!

パニーちゃんの歩きゲロ事件、大変でしたね。
お母様は、服で受け止めてこれまた大変だあ。
まだ下からのものじゃなくてよかったということで。
それにしても、若いお母様、きっとパニーママさんとの2ショットは親子に見られないのでは?

URL | ポン太ママ #- | 2010/11/07 12:51 | edit

 

カイ君、15歳のお誕生日おめでとうv-274
過去のブログ読みましたが、女の子大好きなんですね^^
なんだか微笑ましいというか・・・
いつまでもお元気でv-353

パニー君もゲポしちゃってようで(泣)
今はもうすっかり元気ですか?
あんなちっちゃい体で、苦しそうにゲーってしてる姿を見ると
なんだか胸が苦しくなりますよね・・・

URL | とこ #- | 2010/11/07 20:00 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-489フランママさんへ
ありがとうございますe-328

カイは去勢してないのもあって、
女子には異常な反応をしちゃいます笑
こればっかりは一生なんでしょうか…
きっとフラカノちゃんに会ったら、
持ち前の底力で、私の手には負えないと思いますi-229

でも、この年でもそういった元気が
たくましくもあります。
女子にはいい迷惑でしょうけどね~笑



e-489すーさんへ
ありがとうございますe-328

カイ先輩、じじいとは思えないくらい元気ですよ~
人間と同じで、年と共に赤ちゃんみたいな感じに
なってきてます。
デカイ赤ちゃんです笑

パニーとのビミョーな距離感…
これはパニー次第なんですよね~e-351
じじいのカイに近づけなかったら、他の若くて元気な子なんて
一生近づけないと思うんですが…



e-489ぽめトレさんへ
ありがとうございますe-328

まだまだ元気なんで、これからも頑張ってもらいたいです。
病院にも行かずにこんなほったらかしで育っても
これだけ長生きするもんなんですね~

父はカイが死んだあとの話をしてましたけどね笑

パニーは相変わらずです。。。
私がいるから余計にビビってるフリでもしてるのかも…笑



e-489ポン太ママさんへ
ありがとうございますe-328

そうですよ~e-271
ほったらかしで育っても、長生きは可能なようです笑
毎日散歩に行ってますが、後ろ足にはあまり上がらないので
たまに擦りびいて歩いてます。

でも、散歩自体が楽しみみたいなので
実家に帰る時はパニーも一緒で
いい刺激になったんじゃないかと思います。

パニーとポン太くん、お互いに長生き目指しましょうね~e-463

それから、母と『友達』に間違えられるのは
私としてはちょっと複雑なんですが、
母は喜んでるでしょうね~e-455

妹には小さな子供がいるんで、一緒にいても
『おばあちゃん』にしか見らないでしょうけど
未婚の私…といたら、お友達になっちゃうんですからね笑



e-489とこさんへ
ありがとうございますe-328

カイは女子大好きですよ~~e-349
それも、避妊手術してない子には
かなり積極的なんですよ。。。e-351
カイも去勢してないので、こんなジジイになっても
『オトコ』なんですね~i-229

実家に帰るたびに私の腕に腰をフリフリ~
とやってるんで、パニーがヤキモチやいてますよ笑

ゲポっちゃったのはビックリでした。
だいたい吐いちゃう時って、ふやけたドッグフードが
出てくるんですが、水分だけだったので
よく飛んだんですよ。。。e-443
私も昔酔っぱらって歩きながら…
したことあるんですが、飼い主に似たんでしょうか。。。i-235

あと、パニーの服ですが実は元彼がパニーの
1歳の誕生日か何かで買ってくれたものです。

ほんとは貰った物は残したくなかったんですが、
まぁ気に入ってるのでe-455

URL | パニーママ #- | 2010/11/08 11:40 | edit

おめでとう 

おめでとう、カイ君。
15歳ってすごいですよね。
でも、あどけない笑顔からはまだまだ若々しさがあふれていて・・・いつまでもいつまでも、そう、あと10年くらいは頑張って欲しいです。
コメント遅くなりましたが、カイ君の元気な姿がとても嬉しいです。

URL | ベル #J/OcTIko | 2010/11/08 13:21 | edit

おめでとう~ 

お久しぶりです!パニーママさん!
最近プチ復活しているKaoruですv-410

カイ君15歳おめでとうございます♪
すごいね~これからも益々元気でいてね!
毛が短くなってしまって残念。。。
ばびちんも一度サマーカットにしたらあまり伸びなくなってしまいました。

遅くなっちゃったけどパニ男君も2歳になっていたんですね~おめでとう!
これからもしっぽアゲアゲでいこうね♪

URL | Kaoru #- | 2010/11/08 23:24 | edit

 

e-489ベルさんへ
ありがとうございますe-328
性格は年々赤ちゃんに戻って来てる感じがしますが
体はまだまだ元気な感じがします。
あと10年、私もそう願いますe-454
それも、健康で長生きさせたいですよね~

初代犬が18才まで生きたんで、
それを越せるように頑張ってほしいですe-420



e-489Kaoruさんへ
Kaoruさん、プチ復活してるんですか!!
じゃあ早速覗きに行かせてもらいます~~

やっぱりカットしちゃうと伸びない子って
結構多いみたいですね。。。
カイはパニーや妹の家のミュウの様に
何かあったら病院…とか、じゃなくて放置主義の
いわゆる昔ながらの飼い方だったので
毛が伸びないとか、本当に気にしなくて
可哀想なコトをしたんですよね。。

年と共に毛もゴワゴワなんですが、もしかしたら
何度もカットしちゃったり…てのも
原因なのかもしれません。。。

一応、今更ですが只今伸ばし中です笑

パニーも無事2才になりました。
てか、Kaoruさんロッテ優勝おめでとうございますe-405
どれもすごい試合でしたねe-420
久々に手に汗握りましたよ!!

URL | パニーママ #- | 2010/11/09 15:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/349-5a3d1754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list