07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お一人サマ。 

映画は好きでたまに見に行ってます。
最近見てるのは邦画ばっか…
RIMG030001.jpg


私は、見た後に映画について一緒に行った人と色々話したいので
1人で見に行くコトはあんまりナイんだけど、
今回は『おくりびと』以来のお一人様です。





『大奥』
RIMG029701.jpg
嵐ファンとしては、ニノ主演映画を見ないわけにはいきませんからね!!









その間、私の相棒くんはお留守番ですけどね。





男女逆転の『大奥』。





これは、女子が見る映画ですね。

イケメン達のボーイズラブもちょいちょいあるんですけど、
男性が見たらどんな感想を持つのだろう…と思ってしまった。

…う~ん、なんて表したらいいのかワカラナイけど、女子目線で楽しむ要素を
かなり取り入れてるんじゃないのかな~と思いました。



実際、映画館はほぼ女性客でした。




更に思ったのは、観客の平均年齢が若くって、マナーが悪い。



若い人がみんな悪いってゆーんじゃなくって、マナーの悪い人は全員、若かったデス。


エンドロール中にベラベラ喋ったり…
てか、話したいなら早く外出ればいいじゃん
映画館に観に来る資格ナシ。



そーゆーの、ちょっと意味わかりませんでした。





お一人サマは色々と気になってしまいました。






そして、あれだけイケメンが出てた中で
一番かっこ良かったのは将軍役の柴咲コウでした。笑










↓イイ男を見るのは目の保養になりますな。

にほんブログ村





あーた何をしとるの??
82

関連記事

Posted on 2010/10/29 Fri. 11:09 [edit]

category: パニー店長のオススメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

29

コメント

 

さっそく観にいかれたのですねっ?!
い~なぁ~・・・

早く観に行こうっと・・・

マナーが悪いっていろいろなところでも映画館でなくても
マナー違反多いのかと思っちゃいますよね・・・

お一人さまってお食事かと思っちゃった♪

URL | ぽめトレ #- | 2010/10/29 12:33 | edit

コメントありがとうございます☆ 

e-487ぽめトレさんへ
それが~、今の映画はめまぐるしく変わる…のか
本当は公開直後に行きたかったんですが
公開されて1ヵ月にして、同じ劇場内でも
もうスクリーンが縮小されてました。

マナーも、それぞれ受け止め方が違いますが
映画館は特に気になります。
途中でケータイ開いたりとか、私にはちょっと考えられません…e-444

URL | パニーママ #- | 2010/10/29 16:20 | edit

ママちゃん いらっしゃ~~い!! 

うんうん・・・よくわかる・・・(^▽^;)

でもぉ~「最近の若い子は・・・」って言うのは
もうオバちゃんの証拠なんでしょうね~
ママちゃんも仲間入り??かな~( ´艸`)プププ・・・

それから~スゴイね~
最近の邦画 総ナメですね~~~

「大奥」は私も気になっていました~
でもでも~映画館なんて ほんとにほんとにご無沙汰で
何十年も行っていないような・・・(^▽^;)

いつも気になるのがあっても DVDで借りるか
TVでカットされまくり版を見るかだもんね~

ママちゃんの嵐好きに負けないくらい・・・
その昔の そのまた昔・・・

マッチが大好きな友達に「ハイティーンブギ」と「スニーカーブルース」と
あと1本・・・何やったかな~~~ ちょっと忘れちゃったケド
なんせマッチが主演のたのきん映画の3本立てを付き合わされたことがあって~

ハイティーンブギの最後で 虹カラーの大階段で
マッチと武田久美子など出演者が 踊っていた衝撃的な恥ずかしダンス・・・
今でもうっすら・・・覚えています・・・( ´艸`)



URL | *comomo mama* #l5OKK4Ow | 2010/10/30 16:17 | edit

 

お一人様~

したことがない私
外食も映画館も美術館も・・・
してみたいやってみたい・・・
でも
一人なら家で~誰か誘って~
だけど、ひとりでゆっくりのんびりもいいかも・・・

今年はもう2か月しかないけど
来年の目標にしようかな~♪

映画館でのマナーには同感
私はどっぷりオバサンです(-_-;)

URL | フランママ #- | 2010/11/01 08:32 | edit

 

分かりますよ~。
特に映画館はシーンとしてるし、映画を見る場所なわけだから
余計にマナー悪い人が目に付きますよね!
私は食べる音が一番イヤかも。
ポップコーンとかお菓子とか、販売されてるから悪い事ではないんだけど
クッチャクッチャ・・・な音を聞くとやめてぇ~i-202ってなっちゃいます。

最後のパニー君、頭がブレて写ってるけど
小刻みに動いてたのでしょうか? 笑。。


URL | とこ #- | 2010/11/01 09:20 | edit

 

e-68*comomo mama*さんへ
ママさん、私はとっくにオバチャン化してますよ!!
こればっかりは年齢ってより、中身…なんでしょうね笑
子供の頃から同級生と比べてオバチャン臭いって
自覚してましたから笑
逆に黒木瞳…みたいな、いつまでもステキな女性もいますしねi-236


それにしても、ママさん映画館には行かないんですか??
まぁ、私も特に邦画はTVやDVDでもいいかな~
なんて考えなんですけど、今はプレミアムシート
とか言って、座席がリクライニングで後ろに倒せたり
幅もゆったり目でつくられてる物なんかがあって
なかなかイイですよ~

それと、ママさんの思い出の映画…
いいですね~
私も未だに覚えてるのは、母に連れて行ってもらった
当時大好きだった光GENJIの映画!!
あれは、忘れられませんね~
それで、光GENJIの下敷きを買ってもらったんですよね~i-228
そう考えると、映画館で見た映画って
結構心に残るのかもしれません。
たまにはパパさんと映画館へ出掛けてみてはいかがですか~??i-278



e-68フランママさんへ
うんうん、私もわかりますよ!!
誰かに誘われれば行くんだけど、1人になってまで
行く…となると結構自粛しちゃうってゆーか…

でも食事なんかも今は女性1人でも入りやすい所って
結構多いんですよ!!
後は『慣れ』ってのもあるんだと思いますが…

ママさんの様にご家族がいらっしゃれば
大勢でお出かけした方がきっと楽しいとは思いますが
気が向いたら、たまにはお一人様ってのも
気分転換になるかもしれませんね~

もし、目標達成したらご報告お待ちしてます~e-266



e-68とこさんへ
そうそう、そうなんです~
とこさんならきっとわかってくれると思ってました笑
食事する場所や、電車の中とかなら
マナーもそれなりなんですけど、映画館って
公共の場の中でも、結構モラルを問われると思んですよね~

上映前に、映画館でのマナーを流したりするのも
そーゆーコトだと思うんですよね~i-181
私は同じ食べ物でも、お隣の方が
自分で持ってきた物を食べてて、スーパーの袋から
取り出すのにガサガサ~
食べるのにニオイがプンプン…と、、、
それこそ家でDVDか何かで見てくださいよ…
と思います。。。i-195

パニーはすばしっこいので、いつも撮影には
手をやいてますi-229
↑この時は、床で激しくゴロゴロやりながら
顔がかゆかったのか、両手で顔を何度も
バサバサ~とやってました。
よくやってるコトなので、パニーの中では
1人で床とじゃれてる感じですかねi-229

URL | パニーママ #- | 2010/11/05 11:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/343-a51de94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

