06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パニーと代々木公園へ。 

週末、パニーと代々木公園に行って来ました。
82


関東地方は今年最後の夏日と予報があったので、心地よいかな~と思ったんですが
それはみんなも考えが一緒だったのか、めっちゃ混んでる~~~
RIMG052402.jpg



高校生の時からライブとか買い物で渋谷・原宿は結構行ってたんですが、
何気に代々木公園の前は通っても、中に入るのは初めてだった私。
RIMG053602.jpg




ただの公園にこんなに大勢の人がいるなんて…
RIMG052302.jpg
奥の方の白いポツポツもみ~~んな人ですっっ




RIMG050702.jpg



この噴水に癒しを求めに来た私でしたが、こんな沢山の人がいたら
逆にソワソワしてしまいます…




一応近くまで行ってみました。
RIMG051202.jpg





そしたら↓このお方。
82

噴水に腰が抜けた。




相変わらずビビリ王子でした。。。
82




中を進むと、犬の散歩はもちろんサイクリングを楽しむ家族や、ベンチで読書をする人
ジョギングをしてるチームなど、それぞれ楽しんでいるようでした。
RIMG053002.jpg





更に進むとドッグランもあります。
無料だそうですが、登録しないと入れないのでパニーは見てるだけ~
82




…と思ったら。。。
82

ランの中からお友達に歓迎されて、パニーは飛び上がってビックリしてました笑
…柵があるだろ、柵がぁ



全くぅ…





82





代々木公園て、元々は東京オリンピックの選手村だった場所だそうで、
奥に見える小さな家の様な建物は当時の宿舎の一部なんだそう。
RIMG053902.jpg



でも、この時もう…↓
82



出口までの間に、何度も立ち止まるもんだから『抱っこ??』と声をかけると
そりゃーもぉ嬉しそーに私の膝の上に飛び乗ってきたちゃった
だからさっさとスリングに入れてカンガルーの親子に戻ってしまいました。。。





たまにはこうして知らない場所でお散歩させるのもいい気分転換となりました。






↓この公園には何故か外国人ファミリーが多かったです。
 日本人のママ+アメリカ人のパパ=可愛い子供。
 こんな方程式が成り立ってました。

にほんブログ村



関連記事

Posted on 2010/10/18 Mon. 12:36 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

18

コメント

 

あっ、パニーちゃん、代々木公園に行ったんだね。
週末は、凄い、人・人・人だよね~。
愛は、このところ、毎週のように、代々木公園の
イベント目当てで、お出掛けしていたんだよ。
でも、この間は、行かなかったなぁ~。あっちゃぁ~。
原宿や渋谷も近くて、こんな若者の街に、
緑の生い茂った公園、貴重だよね。(^_-)-☆

URL | 愛 #QfZ.6/5o | 2010/10/18 23:45 | edit

おぉ! 

おぉ!
王子…噴水に腰が抜けましたか。
でも座っちゃってるポーズが最高に可愛いじゃないですか。
ビビリな子って、きっと頭が良い証拠ですよね。
パニー君は賢そうな顔してますもの。
代々木公園かあ。
行ってみたい公園ですが、車で行くには渋滞に巻き込まれそうだし、電車にベルを乗せる勇気はないし…そんなこんなでベルと暮らすようになって以来はご無沙汰の公園です。
いつも行く公園もワンパターン化してきてるので、いつかは駒沢や代々木あたりを散歩したいなあ。

そうそう。
むしかえすようで恐縮ですが、前回の記事のことがトラウマにならなければって思います。
ワンコも個性がそれぞれあるから、吠えちゃうのもその子の個性…きっと誰のせいでもないですよね。
ベルもそう。
怪しげな人や怖そうな人にはワンワン吠えまくってますが、これも個性。文句を言われてもワンコは喋れないから、代わりに言葉を喋れる私が謝ります。
もちろん嫌なことを言われちゃうこともありますが、それ以上にベルからは癒しをもらってるので、「まっ、いいっか」って諦めてます(笑)

きっと優しい人は損な役回りを強いられちゃう場面が多いのでしょうね。
一度しかお会いしたことが無いけど、ベルはパニーママさんに吠えなかった。
ベルは本能でパニーママさんの優しさを感じ取ったのだと思います。
あのおばさんも本能で嗅ぎ取った。
だけど、嗅ぎ取った後の対応がベルとは違った。
そういう人だったのでしょうね…きっと。

悔しいけど、忘れちゃいましょうね!!


URL | ベル #J/OcTIko | 2010/10/19 00:27 | edit

コメントありがとうございます☆ 

e-487愛ちゃんへ
そうそう、もしかしたら愛ちゃんに会えるかな~
と思ったんだけど、愛ちゃんは海浜公園に行っていたのね~~e-282

休日の代々木公園はいつもこんな感じなのかな??
本当にすごい人で、ゆっくり出来る感じじゃありませんでした。

こんな広くて緑豊かな公園から一歩出たら
それはそれですごい人ですもんね!!i-229

都会の公園には私はちょっと慣れませんね~i-230



e-487ベルさんへ
渋谷・原宿にパニーと行ったのは2度目なんですが
初の代々木公園、散歩するには気持ちのいい公園でした。

何をビビってるのかと思ったらまさか噴水とは…e-443
パニーは賢いとゆーより、ズル賢いって感じですね~
トリマーの友達にもよく言われますe-444

あのおばさんのコトは、日に日に薄れていってます。
みなさんにコメントいただいて、わんこ飼いの方は
特によくわかってくれて、ありがたかったです。

いつだったか、パニーと妹のミュウとで散歩させてる時、
すれ違ったおばさんに、『イヤ!!犬なんか大っきらい!!』
と、わざわざ大声で言われたコトがあるんです。

その時は妹も一緒だったので、何このおばさん…
とか思っただけなんですけど、
考えてみたら、なんて失礼な人なんだろうと思いました。
お前の道路じゃねーだろ!!!と。。。

でも、母に話したら、逆に
『ババアなんか大っきらい!!』って言ってやればよかったのに~
と言われ、うちの母は結構そーゆー所が強い人なんで、
それで笑って忘れられましたね~

犬を飼って良かった半面、しっかり責任をもたなきゃいけないコトも
沢山あるので、周りの人からも認められるように
私も日々成長しなきゃですi-86


ベルさん、ご心配ありがとうございました!!

URL | パニーママ #- | 2010/10/19 17:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/339-f134a9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

