07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

どこまで私が悪いのだ… 

先日の動物病院の帰りの話です。





病院の帰りに近所のスーパーに立ち寄って買い物をしていくコトにしました。



スーパーと言ってもコンビニ規模で、あるマンションの一階にあります。
ちなみに、同じマンション内のお隣は別の動物病院
以前行ったことのある女医さんの)があります。



パニーはスーパーの端っこに繋いで、しばらく待っていてもらいました。



ただ、私が離れると きっと吠えて騒ぐだろうな~~とは思いました。
でも、大きなスーパーじゃないので、私の買い物もちゃちゃっと済ますつもりでした。





で、そのスーパーの向かいには、よくある”街の電気屋さん”があって、
お店は閉まってましたが、若い青年が1人店の前に立ってか何かいじってました。





犬の泥棒もいるっていうし、パニーにイタズラとかされてもイヤだから
尚更急いで買い物を済まそうと思いました。





で、スーパーに入って少ししたら案の定パニーが騒ぎ出しました。




私も焦ってレジでお会計を済まそうと思ったら、パニーが静かになったんです。
で、お会計の途中で気になって外に出て見ると、パニーは普通に大人しくしてたんで、
『待てよ』と声をかけて、また店内に戻ろうとすると又パニーが騒いでしまいました。


あ~、外に出なきゃよかったーーーー!!
せっかく大人しくしてくれたのにーー!!とか思って店内に戻った時に
”街の電気屋さん”の店先に居たあの青年がその場でいきなりパニーに

”うるせー!!!!!!
と怒鳴ってきたんです。




私もビックリしたんですが、吠えてるパニーが悪いし、
それを抑制出来ない私が一番悪いので、お会計後に店を出てすぐその青年に聞こえるように
『すみませんっっ!!!!』と謝りました。



でも、その少し前に”街の電気屋さん”からおばさんが玄関を開けて顔を出してきたんです。
多分、青年の怒鳴り声で何事かと出てきたんでしょう。




で、ちゃんと謝らないとな…とパニーのリードを外して青年の所に行こうと思ったら
その最中にいつの間にか青年はいなくなってたんですが、まだおばさんがこっち見てるんで目の前まで行ってパニーの騒ぎを謝ったんです。



するとおばさんは
『あんなに騒ぐんだったら、店に連れて入ればいいじゃない』



と言ってきました。



それで、主に食品を扱ってる店の中に連れて行ってイイわけがないでしょ と思いつつ
『店に連れてっていいんですかね??』と下手に出てみました。



おばさん
『知らないわよ。こんなみんな寝てる時間に騒がれたら眠れないで起きちゃうし
朝だって7時とかにねぇ、ここみんな散歩して騒がれてー…ブツブツブツブツ~』


とブツブツ言われてしまいました。


こんな時間でみんな寝てるっていうけど、居間で楽しそうなやってるのが
私のいる玄関先からガンガン見えてるし、時間だって夜の7時過ぎです。




しかも、朝の散歩だぁ??
それって私に関係ありますか??



目の前には動物病院だってあるんです。
沢山のわんこやにゃんこが訪れるんだから、普段から多少は賑やかなんじゃないか…



と、考えながらもパニーが騒いでしまったコトは申し訳ないので、
こんな夜中に本当にすみませんでしたー



と、イヤミを込めて頭を下げました。




でも、おばさんの説教が終わらないのです。



途中、もう何文句言ってんだか聞こえてこない。。。






『別にあなただけのせいってわけじゃないけどねー』
とおばさんは続けます…



だったらもぉいいだろーと思いながら、
でも、パニーのコトで罪悪感はあるので、
私、めっちゃ大きな声で









『本当にすみませんでした!!

申し訳ございません!!!


本当に申し訳ございませんでした!!!!!!』





と、これでもかと言うくらいご近所に響き渡る精一杯の大声で謝り、深々と頭を下げてやりました。
土下座もし兼ねない勢いでした。




するとおばさん、途中で気不味そうに玄関に入って行ってしまいました。








でも、その帰り道に悔しくて悔しくて涙が止まりませんでした。



特に犬飼いじゃないお宅は余計に敏感になると思うけど、
パニーって体も小さい分、声も貧弱なのです。



よく、両親やワン友の方にもパニーの声は小さくていいね~
って言われるくらいです。(←もちろんコレは完全に勝手な言い分だけど)




いつもそんな賑やかな所に住んでいて、本当にパニーの吠える声だけで
そんなに長々と説教が出てくるの??







パニーのしたコトは飼い主である私の責任ですが、
これ見よがしに直接私に関係のナイことまであーだのこーだの延々説教してきて
ムカツクわ悲しいやら切ないやら、、、

全部パニーが悪いみたいな感じに言われてるようで本当に辛かった。











で、自宅前にてすれ違った人にパニーがまた一度吠えたんです。


それで私、周りも気にせず泣きながらパニーに怒鳴ってウルサーイ!!
と一喝してしまいました。



お前が騒がなきゃこんなことに…
と、パニーに八つ当たりしてしまいました。





それはパニーにも伝わってしまったようで、いつもは私はナメられて
怒鳴っても一瞬静かになるだけのパニーですが、その場でお座りまでして
私の顔をジーーーっと見つめてくるんです。





なんか自分が情けなくなりました。。。






↓本当はあのおばさんをこうしてやりたかった




パニーが私でヒヨコがおばさん だったら。。。
[広告] VPS





髪の毛振り乱しながら、これでもかーこれでもかーと
全力でヒヨコを退治してやりたかった










↓何度も何度も謝ったのにブツブツ続けるとゆーコトは、
 ただ私とお話がしたかっただけだと思う。うん、きっとそう…

にほんブログ村






関連記事

Posted on 2010/10/15 Fri. 11:20 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

15

コメント

気にしな~い! 

長時間吠え続けたわけじゃなし、真夜中じゃあるまいし、気にしない!
にいちゃんは、いまどきの切れやすい奴だろうし、
おばさんは、日ごろから文句言いで、
しかもくどくど言う奴だろうし、気にしない!
きっと言いやすい相手を選んで言ったんだと思うよ。
7時でちょっと吠えたぐらいで何やねん!ですわ。
動物嫌いなんでしょう。
すぐ目の前に動物病院があるのも気に食わないんでしょう。
それより、パニーちゃんが誘拐されたり、
そのにいちゃんとかにいたづらされなくてほんとよかった。

パニーちゃんも、きっとママさんの様子がいつもと違うと思って、
ビックリしたんだろうね。
パニーちゃんにはママさんしかいないんだもんね。
パニーちゃんが心配するよ~、元気出してね♪

URL | ポン太ママ #- | 2010/10/15 18:49 | edit

 

ツライ時間を経験しちゃいましたよね。
時間が経ってもどんよりと重い気持ちになってなければいいのですが。。
きっとおばさんは普段から溜まっていた不満をこの機会とばかりに吐き出したんでしょうね。
とはいえ・・・私などはベルが吠えやすいから、普段からビクビクしながら散歩してるので、もしもこんな場面がわが身に起こったら消えてなくなってしまいたい気持ちになるかも。
パニーママさん、さぞやつらい思いをされたのでしょうね。
でも、頑張りましょう。
悪いときもあればいいときもあるばず!
ファイトです。

URL | ベル #J/OcTIko | 2010/10/15 19:17 | edit

 

いやな思いしちゃいましたね・・・
世の中すべての人がわんこに友好的とは限らないもの・・・

気にするな~、パニーママさん♪

こういうときって、わんこのほうがその場を読みますよね・・・
恐ろしいくらい・・・
パニーちゃんがママに向かって、
「気にするなよ♪」って言ってくれてたんでしょう・・・

URL | ぽめトレ #- | 2010/10/16 07:18 | edit

 

大変でしたね。
でも、皆さんがコメントされてるように
おばさんは言いやすい相手を選んで
日ごろの不満をぶつけてきたんだと思いますよ。
なのでもう忘れて、パニーちゃんをいっぱい可愛がってあげてくださいね^^
私なら悔しくて、目に涙いっぱい溜めて
謝りつつ、途中で立ち去ってたかな・・・
悔しいと泣いてしまうタチなんで。。
パニーママさん、ファイトですv-91

URL | とこ #- | 2010/10/17 23:32 | edit

ムカつくっ~~~~~~~!!!!!!\(*`∧´)/ 

ママちゃん・・・・・・・・
かわいそぉ~~~~に~~~~~~
大変やったね~~~e-263

それにしてもっ!!もぉ~~私の腹は煮えくりかえりですよ~~~~~(#`ε´#)

まずっ!!電気屋の前の男っ!!
お前のその声の方がうるさいんじゃぁ~~~~!!!e-262

それから~~~ブチブチ言うオバハンっ!!!
きっと亭主にも子供らにも見放されて
溜まり溜まったストレスを人にブツけるな~~~っ!!e-262

きっとママちゃんの人がいいことに付けこんで
日頃の発散でもしたんでしょう・・・

あぁ~~~それにしてもムカツクわぁ~~e-282
大好きなかわいい妹をこんなに目にあわすだなんて~~~~~~~e-269

それにそれに~パニーちゃんだって そんなママにビックリしたし
不安で心配もしていたことでしょう・・・
ほんとにほんとにイヤな思いをしちゃいましたね~~

私が黒魔術ででも 神戸から呪いをかけてやりたいわぁ~!!e-262

URL | *comomo mama* #l5OKK4Ow | 2010/10/18 00:02 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-487ポン太ママさんへ
そう言って貰えると本当ありがたいです!!
いくらなんでも7時に”みんな眠れない”って
ウソつけぇ~e-329って感じですよねe-442

目の前の動物病院も、最近移転してきたみたいなので
ママさんの言う通り、それも気に入らなかったのかもしれませんね。

とんだ濡れ衣でしたよーe-286

もちろんパニーが悪いっていう気持ちはあるんですけど
あんな風に言われたら、私も逆ギレしそうでした。

でも、パニーだけは私が守らないといけないし
そんなコトでくよくよしちゃダメですよね!!!
ありがとうございますe-287




e-487ベルさんへ
あの後はモロ、どよ~~んとしてましたe-270
誰とも連絡とりたくなくて、ケータイもOFFにして…
ちょっと思いだすとすぐ悲しくなってきて…

だから、お笑いのe-288なんかに集中して忘れようとしました!!

せっかくリボン型の無駄吠え防止の機械買ったのに
その時はリモコンを忘れてきてしまって、
本当、意味ナシなダメ飼い主です。

あのリボンは本当に効果ありました。
だから余計に悔しいんです。
オートにしておけばよかった。。。

この一件以来、より一層無駄吠えには神経使うようになりました。
忘れたくとも、私の中ではトラウマです…e-330




e-487ぽめトレさんへ
そうなんですよね。
もちろん、みんながみんなわんこ好きなわけはナイですけど
やっぱり、ハズレくじ引いたなと思います。

私がもっと強面のガラの悪い風貌の男だったら
同じことが言えたのか??おばさんよぉ!!e-329
と思うと、悔しいです。
やっぱり女で損するコトって多いです。

パニーに全て見透かされた感じで
飼い主失格だなーと思いました。。。e-443




e-487とこさんへ
はい、ありがとうございます!!
めっちゃ悔しかったです。
そこまで言われなきゃいけないようなコトしたかな…と。

申し訳ない気持ち半分と、イライラもしてたので
言い返してやりたい気持ちでしたが
そもそもパニーが吠えてしまったコトが発端なので
今回はおとなしく謝りましたe-443

でも、あの私の大声はご近所さんには響いたと思うので
それがささやかな抵抗です笑





e-487comomo mamaさんへ
うーーーーーmamaさ~~んv-406
めっちゃ悔しかったーーーーーv-393

何もそこまでお説教してこなくてもいいですよね~
何度も謝ってるのに話が終わらないって、
一体どーすればいいの??って感じでした。

日ごろのうっぷんを私に晴らされても困るっつーのv-412って感じです!!

年をとってもあぁはなりたくないもんですよ。

mamaさんにわかってもらえてよかったですーv-356

URL | パニーママ #- | 2010/10/18 14:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/337-8aeed39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

