09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

結婚にはサプライズを。 

二十歳くらいの時だっただろうか。



先輩のめぐちゃんがハワイで挙式すると言うので、
呼ばれてもいないのにアポなしで突撃したことがある。



だってさ、挙式に参列するのは、めぐちゃんのお母さんと妹さんだけ。
お父さんは仕事で来れないし、新郎の方は誰も行けないって言うんだもの。




そんなの淋しいなじゃいのっ!!



でも、ぶっちゃけ
その少し前にハワイに行ったばかりで、私的にめっちゃハワイ良くて又行きたくて~笑





一緒に行った2人の先輩が、挙式の場所やら時間やらその他モロモロを
色々リサーチしてくれたので
私はただ突撃しただけなんだけど!




内容としては、何も知らないめぐちゃんがチャペルに入って来た所を
私達がシレーっと
参列してる…とゆーもの。





しかも、チャペルの従業員に訳を話すと、
私達の行動に相当ビックリしていて、更には
『ただサプライズで参列するだけじゃなく、これ着ちゃいなさいよ!!』


と、自分達の制服のジャケットを脱いで私達に着ろ!!
と言う。







そして従業員に成り済ました私達3人は何食わぬ顔でめぐちゃんを拍手で迎えた。










あまりに馴染んでたせいか、めぐちゃんには最初本物の従業員だと思われた。



でもでも、本当にビックリしていたし物凄く喜んでくれた。
私も嬉しかった。。。







サプライズは見事成功である。














そして月日は過ぎ、今度は会社の後輩が明日沖縄で結婚式を挙げる。
(実際にはこの間の約10年に何人も見送ってますけどね




家族だけの小さな小さな挙式だそうだ。







今回私は個人的に内緒で電報を送ろうと考えた。






とびきり可愛いヤツを!!




その後輩には、色々お世話になってるし、お祝いは別に渡すとしても、
挙式当日は読谷村にて入籍すると言うのでやっぱり何かサプライズしたいじゃないか!!





そこで、式場をそれとな~くリサーチした。


時間は5時!!!
これもさりげな~く聞きだした。





私の努力の賜物である。






披露宴というよりは、家族だけの食事会のようなものをする
と言うので、電報は本人にこっそり渡ればそれでイイや~って感じだった。





でも申し込むまでに色々と悩んだりもした。





沖縄だから、時間の指定が出来なくて(私が申し込んだ会社のはね)
ちゃんと間に合うのかな~…
本人にしっかり渡るのかな…とか





荷物になっちゃうかな~とか。
沖縄から帰った時に自宅に届くようにした方が確実かな~でも自宅の住所知らね~や…とか




心配性の私なので、一人で直前まで悩んでしまった。
沖縄の式場に予め電話して、電報を送りたいので…と確認までとりやしたぜ!






そして、相変わらず会社にお客さんが来てる中、昨日ひっそりとネットで申し込んだ。





申し込み完了!!






これで一安心!!
もう申し込んじゃったから悩むことはナイ!!





と、その瞬間!!!!







会社のお局『ターゲー』(顔が下駄のようだから) 
最近は『すっとぼけ』(すぐすっとぼけるから)
と陰で呼ばれてるおばさんが




『○○ちゃん!』

と私の後ろから声を掛けてきて、なんと、その後輩に





『電報を打っといて!これ、式場だから!』

と、いとも簡単に式場の詳細を渡して来たのだ!

『時間はねぇ、5時って言ってたから~』

だってよ!!


それも、社長からのと
私達事務員からのと2つ。

『でね、可愛いキャラクターのついたヤツにしてあげて!!
文面とかも好きに考えて!!』




だってさーーー






なんだろう、このモヤモヤは。。。





すっごい達成感の直後のこのドキドキ。。。




なんか、私の頑張りを横取りされたよーな。。。





会社から電報を送るのは予想外ってゆーか、
よく考えればわかった気もするんだけど、
私的にはこのコトでずーーーっと考えてたの。




なのに、、、






サラっとした感じで頼んでくるターゲーさんよぉ








私としては、会社とカブるのだけはイヤだった。
なんか便乗して…とか思われるのもイヤだった。




それで、一通り会社からの2通を申し込んで
自分の方はキャンセルしてしまった…






なんてタイミングの悪い…









まじありえねーから








後輩が帰ってきたら、お祝いを奮発しよう。。。









あと、この前の事故の経過。
DVC0070100.jpg
足元には悪魔王子が…





↓結婚は地獄の始まりだと、母は言う。。。

にほんブログ村


関連記事

Posted on 2010/10/08 Fri. 11:06 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 5

08

コメント

 

ものすごく面白かった!

そ~ですよね~、サプライズは成功させてこそ、
ですもんね。

わたしもイタズラは好きですけど、
そのセンパイさんもまさかパニーママさんが
そんな楽しい企みをしてたなんて夢にも
思ってなかったんでしょうね~。

URL | shimicci #- | 2010/10/08 21:30 | edit

 

あわわ・・・  せっかくのサプライズがi-241
ホント、横取りされちゃった気分ですよね~。
でもパニーさんのように素敵なサプライズを考えてくれる友達がいるのは幸せな事だなと思いますよ!
ぜひ私にもサプライズしてくださ~いv-207ウフフ

当日のプレゼントは荷物になっちゃうかな? とかイロイロ考えちゃいますよね。
ワタクシゴトですが、去年結婚した時に
とある友達が当日、式場にプレゼントの包みを持ってきてくれたんですよ。
割と大きめな箱で・・・
嬉しいなぁ 何だろうi-189って開けたら「ヨックモック」のクッキーでした・・・
そんな遠くに住んでるわけでもないし、特にスペシャルな品でもないのになぜ今日・・・?   でも嬉しかったので美味しくいただいちゃいましたi-277

URL | とこ #- | 2010/10/09 00:44 | edit

サプライズ大好き!! 

パニーママさんもやりますね~!!
わたしも若い?頃はよくやってました
やり過ぎは良くないことも学びましたが・・・

足が痛々しくて・・・パニーくんの背中といいアングルです

私もこの年で久しぶりに結婚式に出てきましたが・・・今時のお式は違いますね~
少しカルチャーショックでした♪


URL | フランママ #- | 2010/10/13 08:48 | edit

 

結婚は地獄の始まり・・お母様もおもしろいですね(笑)
そんなことないですって(^^;

サプライズ、せっかく計画したのにね。
あっさり、すっとぼけさんにやられましたね(笑)

私はグアムで挙式をしたのですが、ホテルに到着して部屋に入ったら
お花とカードがテーブルにありました。同僚からのお祝いのお花だったんです。
ホテルは教えたけど部屋番号まではわからなかったはず。。
サプライズで嬉しかったですよ。
この手もありますので、今度使ってみてくださいね♪

URL | 風太ママ #- | 2010/10/13 12:33 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-487shimicciさんへ
若い頃の話なので、私にも勢いとゆーものが
ありましたね。。。i-229

今は時間やお金や仕事…とか
色々と頭によぎってなかなか行動には
起こせない私です。。。

でも、今でもすっごくいい思い出ですi-278i-87




e-487とこさんへ
とこさんのお友達は、何故ヨックモックを
式場まで持参したんでしょう…笑

私も結構突っ込んじゃうタイプなんで
とこさんと似てる所があるような気がします笑

嬉しいサプライズは沢山してあげたいですよね。
とこさんにも機会があったら~e-440




e-487フランママさんへ
フランママさんが結構やり手なのは
勝手にあみだやっちゃう時点で
言い逃れできませんよ~~i-88

これ以上ない、サプライズですからね笑

結婚式行かれたみたいですね~
ブログ読みましたよ!!

私はいい加減、見送るだけじゃなくて
自分が行かなきゃいけない立場なんですよねーi-238




e-487風太ママさんへ
同僚の方も粋なことしますね!!

次の参考にさせてもらいます…って
私の周りも、独身はわずかになりましたよ…
妹は3人目を身ごもってますし、
私もパニーと遊んでるだけじゃなくて笑
そろそろ行動起こさないといけませんかね~

うちの母にも困ったもんです。
友達の結婚式の帰りに母に迎えに来てもらった時
私が花嫁姿がステキだった~とか話してたら
いきなり↑こう言われましたi-232

URL | パニーママ #- | 2010/10/14 16:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/335-ef24c7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

