09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

どーでもいいカミングアウト。 

私の母の従兄弟は高校の数学教師である。


でも、それがちょっと残念な感じの人。





背が低くて、ボテっとしてて、おまけに若い頃からにハゲちゃびん…
今40代かな、多分。

3拍子までとは言わないけど、2,5拍子くらい揃っちゃってる人。





いやいや、もちろん人間見た目より中身、ですよ
きっと未だ独身なんだろ~な~。。。(←独身の私が言うなって

いやいや、それは完全に私の身勝手な推測なんだけど






ってゆーのも、私が高校生の時に、その母の従兄弟がですね、
まさに私の通ってた高校の先生として赴任して来たわけです。





当時、母にその話を聞いた時は
母の従兄弟って…と、色々頭を巡らせて…


その従兄弟の弟達が双子なんだけど、結構なイケメンだった記憶があって
あぁあのイケメンのお兄さんか~




なんてまぁ浮かれてたんだけど、実際会ったら
そのなんとも言えない風貌に、気づいたら自分の身を隠してしまう程
高校生の私にはキツかったのです。





正直、身内だから言っちゃうけど
一歩間違えたら、児童なんちゃら…って犯罪とかおかしちゃいそうな


ぶっちゃけキモ~~って感じの。。。



でもきっと、ただ大人しい感じってだけだったと思うんだよね。
うん、イイ人なんだとは思うんだよ。
いつもニコニコしてて。



だけど、いかんせん見た目がね~
(※身内だから言えるだけですよ)


『ニコニコ』…が私には『ニヤニヤ』に見えた。。。


ただ鈍臭そうってだけだったと
今は素直に思える。
今はね。。。


幸い、苗字も違うし周りの友達や先生達にも
私とその母の従兄弟が親戚だとは知られてなかったし、
その上、受け持った学年が違ったので数学の授業はもちろん
イベント・行事などほとんどスルーって感じで3年が過ぎようとしていた。







そして卒業間近になって、ある出来事が。。。





なんと、その先生(母の従兄弟)に声を掛けられた。



しかも、
『先生のコト、知ってる??お母さんに聞いてる??』



と、かんな~~~り遠まわしな風に言ってきた
18才の私は、どどどどーしよーーーーー
ずっと他人のフリ、他人のフリ…を頑張って来たのに~~~~





で、なんと
『知りません、何も聞いてません


と、ピシャリと返してしまった






すると先生(母の従兄弟)は
『そうか~』と小さく淋しそうな声でつぶやきました。





私はすぐさまその場から逃げ出してを後にして
あんだよー、声掛けてくんなよーと心の中で叫びました。






でも、今思うとちょっと可哀想だったかな。。。




3年間を誰にもバレないように隠し通した私。







なかなかすごくないですか??





本当、今思うと私も冷たいな…と反省してます。
でも、あの時のティーンエイジャーの私には受け入れられなかった。。。
受け入れるには、近すぎる存在だった。。。




もしあの時私が『母から聞いてますよ~』と言ったら
彼は何と続ける気だったのか。。。。






…やっぱコワイ





↓自分が思ってる程、周りにはどーでもいいことってあるよね。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2010/10/06 Wed. 14:22 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 4

06

コメント

 

こんにちわ~初めまして♪
先日は遊びに来てくれてどうもありがとうございました^-^
そして、パ二―君の2回目の家族記念日おめでとうございます♪
とんだ記念日になったようですが(笑)
これも後後、きっといい思い出になりますよ~
元気が一番ですからね☆
これからも、楽しく元気な毎日を送ってね♪

↑ふふふ・・私も同じ状況なら、きっと同じセリフを言ったかな~^-^

URL | クッキーママ♪ #- | 2010/10/06 17:53 | edit

 

うんうん、よぉく分かりますヨ。
だって多感な女子高生なんですもの!
せっかく秘密を守っていたのに 話しかけられたらギョッとしちゃいますよね~。
でも児童なんちゃらではなく、きっと心優しきジェントルマンでしたよ。うん。多分i-202

実はウチの親戚にも
とても優しく誠実だけど、外見がちょっち残念な男性がいるんですが。。
女性とお付き合いした事がないまま結婚し、夜の方が残念だったという理由だけで成田離婚されてしまったとか・・・
なんとも切ない。
でもこれが現実なんですね(泣)

URL | とこ #- | 2010/10/07 00:07 | edit

 

おもしろエピソードですね。
ちょっと心が痛むとこもありますけどw
3年間隠し通してきたのに、なんでだよって気持ちも分かります(笑)

反射的に嘘ついちゃうことってありますよね。
「うん」というところが「ううん」って首ふっちゃったり(笑)

人は見た目が9割とかいう本もあったような。。
読んでないけど。

URL | 風太ママ #- | 2010/10/07 12:35 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-487クッキーママさんへ
ありがとうございます。
本当に切ない記念日となりました。。。e-444
元気ではあるんですが、なんせ性格が悪くてe-330
ポメってもっと利口だと思ってたんですが
パニーはズル賢いので、自分を見てる様で
悲しくなります。。。笑



e-487とこさんへ
とこさん、ウケるんですけどーーーーi-237
サイコーですね!!その話ッッ

初めて付き合った女性と結婚したってコトですよね??
やっぱり男性にはリードしてほしいですからね。
あまりに女性慣れしすぎる男性もちょっと遠慮しますけど、
全然女性を知らない男性ってゆーのは
正直ムリですね。。。i-238

すっごく年下だったら許せるかもしれませんけどね。
でも、1から色々教えるのは気力も体力も
私にはありませんね笑



e-487風太ママさんへ
人は見た目が9割…肝に銘じます。。。笑
でも、若い頃はかっこよければそれだけで
ステキ!!って思いましたけど、
今は逆に、見た目カッコイイのに中身が残念だと
騙された気になります。

…て、私の周りにそんなカッコイイ男はいませんけどね。
せいぜい、松潤を眺めてうっとりするくらいかな。

きっと、この先生↑みたいな人が
本当に中身のステキな人だったら
今はもしかして惹かれてしまうかも。。。i-278

URL | パニーママ #- | 2010/10/08 11:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/334-936367f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

