09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

とんだ記念日。 

昨日はパニーとの家族2ndアニバーサリー。でした…






しかし、夜中に事件は起こったのです。



最近になって、ずっと封印していたガムやブタ耳を歯磨き効果の為に
少しだけ解禁させてるんですが、夜中、お風呂上がりにパニーをゲージから出した時、
パニーがスタスタスタ~~~と、駆け寄った所にガムが落ちてまして。。。
(そもそもガムをしっかり管理してなかった私の詰めの甘さが引き起こした事態なんですけど。)


それで、それをガッチリ咥えてハウスに潜り込んでしまったのです




早い時間だったら別にそのまま与えてても良かったんですが、
昨夜は世にも奇妙な物語(大野くん)~ニュースZERO(櫻井くん)を
見てしまったので、ちょっとお風呂の時間が遅くなってしまって。。。




で、夜中2時前だったのでさっさとガムを取り返して寝床につかなければッッ





と、私の『ガム取り返し作戦』決行です





ハウスに潜り込んでしまったパニーですが、暖簾も垂れて
安易に手を入れるのは危険極まりないと思われます。
82
(イメージ画)

ハウスの中では…
↓おもちゃをガムだと想像してご覧ください…
82



こんな感じで、パニーは真夜中に大興奮でガムを噛んでる、噛んでる…







で、私、まずは外出のフリを試みる。
部屋の電気とTVを消して、カギを開けてドアをバチンとか。。。
最近外出のフリは利かないので、どうかな~とは思ったんだけど、
いつもは消さない部屋の電気まで消して小細工してみた…



結果…



下の家のダックスが吠えた…
パニーは変わらずハウスでガム噛んでた。。。





で、氷作戦




パニーの好物、でも最近お腹を壊してるので与えていなかった氷。


冷蔵庫をアカラサマに開けて、氷をガシャガシャ~と、、、。






結果…






シカト~






で、時間もナイのでエゾ鹿ジャーキーを出す。
以前母と旅行した北海道土産。
まだあるから!!



そしたら、パニーが猛スピードでハウスから出てきた
しかも、すっごい形相でっっ



で、私を威嚇してまたハウスに閉じこもってしまった。。。





でも、私も怯まない





今度ハウスから出てきたら、ゲージにジャーキーを投げ、
パニーがゲージに入った所を、しとめる。




これが私の考えた作戦。








そして、もう一度ジャーキーをチラチラ見せる。





パニーはジャーキーが気になって仕方ない。



でも、ここにあるガムも捨てがたい。




パニーの中でもパニーなりに色んな葛藤があるようだ。





でも、ジャーキーの誘惑に勝てない。




またギャンギャンすっごい騒ぎでハウスから飛び出してきた。




私、すかさずジャーキーをゲージに投げる。



すると、パニーは私に飛び上がって襲いかかって来たではないかっっ





ち、違う!!!
私の計算と違うーーーーーーーーーー!!!!!!



しかも、私の放ったエゾ鹿ジャーキーは焦ってどっか行っちゃったし~





でも、パニーのちょっとした隙にパニー確保





でも、私の太ももには
aza
やられたぜ。。。
ズボンの上からやられたのに、こんな。。。




まさか大切な記念日にこんな騒動になるなんて。。。






大変な夜でした。





今日は朝から会社にお客さんが来ている。
毎度遅刻の私より先にご出勤してるって、どーよ??
午後から増員で。




これって○サとゆーのかな。←つーかそのまま
就業時間まで、それもこれから1週間??くらい来るとか…ってウワサ。




今日はランチの時にパニーのエサを買いに行きたかったのに。。。
外にも出られず散々だよ。




太ももはまた変色してるしさーーーー









↓お客さん来てるけど更新しちゃう私もどーよ??

にほんブログ村



関連記事

Posted on 2010/10/05 Tue. 15:57 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

05

コメント

 

やんちゃなわんちゃん
かわいいですねっ(^з^)/チュッ
世にも奇妙な物語
おおのくんすてきでした\(^o^)/

URL | VIVI #JalddpaA | 2010/10/05 17:04 | edit

忘れられない家族記念日 

これほど<世にも奇妙なパニー物語>はないですよ~
絶対忘れません
この光景が毎年毎年続いて20年とか…いつまでも2才のままのパニーくんとアラサーパニーママさんが10月4日の深夜に繰り広げる物語…

足?膝?太もも?大丈夫ですか?

URL | フランママ #- | 2010/10/05 18:25 | edit

おめでとうございます 

家族記念日、何はともあれおめでとうございます・・・ですが・・脚は大丈夫ですか?
ミッドナイト・ミッションですね。
それも体を張っての!
パニー君なりに思い出に残る記念日を演出したのでしょうか。
パニーママさんと素敵な相棒に、今夜は応援のポチです。

URL | ベル #J/OcTIko | 2010/10/05 23:28 | edit

 

パニーママさん こんばんは★

・・・って、えっっ!!
こんな傷になっちゃうんですか!???
大丈夫ですか(汗)
パニーちゃん、よっぽどガムが美味しかったんでしょうね。
パニーママさんがあれやこれやの作戦を考えてる姿を想像するとちょっと笑ってしまいますがv-356 
なにはともあれ2年目記念日おめでとうございますv-345

URL | とこ #- | 2010/10/06 00:59 | edit

 

家族記念日おめでとう~♪
あちゃあ、そんな真夜中に大騒動があったんですねぇ。
お疲れ様です・・・
うちも取り上げたいものとの格闘は大変でございます。
大好きなものと交換で取り上げるという手段です。
それでも時間かかりますー。
太ももは噛まれたのですかあ?かなり痛々しいですね。
ポン太は足は噛まないけど、時々勢い余って指噛まれます。
パピーのころはアザできたけど最近はそこまではいかないかな。

お互い、まだまだドタバタワンコ生活を
楽しむしかないですよね。
なんてたって、かわいい家族ですからね~(笑)

URL | ポン太ママ #- | 2010/10/06 15:06 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-487VIVIさんへ
本当にやんちゃ…てか凶暴でやんなっちゃいますよーe-268
でも、共に歩むと誓いましたから
これからもがんばります。。。

大野くん、よかったですね!!
全部の話の中で一番好きでした。
他のは先が読めてしまったりしたので…i-229



e-487フランママさんへ
ママさん、うける~~~
世にも奇妙なパニー物語…i-237
真夜中にやってくれましたよ。。。i-238

太もものアザは今も色鮮やかです。
内出血してるので、触ったりできません…i-241



e-487ベルさんへ
ありがとうございます~
しかし、足は痛いです。。。

まさか記念日のクライマックスが
こんな悲劇で終わるとは。。。

チビのくせに凶暴なので
それだけは直したいところですe-444



e-487とこさんへ
最近は減ったんですけど、
パニーは食べ物が絡むとめっちゃ凶暴です。
体は小さいんですが、その分歯が鋭いし
本気で噛まれると、指がちぎれるんじゃないか…
ってくらい痛いです!!

私も眠い中、くだらない作戦ばかり浮かんでしまって笑



e-487ポン太ママさんへ
ありがとうございます~i-236
私も交換作戦したいんですけど、
パニーがわかりやすいくらいに
葛藤してるんですよ~~i-229
この葛藤にはパニー自身もマインドコントロールが
利かなくなってるんで、ちょっと笑っちゃうんですが
噛まれてこんな傷になってるんですから
笑えませんよね~i-238

交換作戦は、これからもっと頑張って躾ていきますi-190

URL | パニーママ #- | 2010/10/06 15:34 | edit

 

すっごい傷跡ですね。
パニーちゃん歯が小さいからかなぁ。
こないだうちのダンナを止めた理由がわかりました。。

大丈夫かしら・・。私も食べ物を取り上げるときは必死ですよ。
こないだも噛まれたし>りんのん家

食べ物以外なら交換作戦でなんとかなるんだけど、食べ物だと
交換物のレベル次第なんだろうなぁ。

最近また噛まれて、無視してやりました。
ションポリしてましたけどね(苦笑

URL | 風太ママ #- | 2010/10/07 12:42 | edit

 

e-487風太ママさんへ
パニーの本気噛みはマジやばいです。
あの時パパさんにもし噛みついてたら
私、もうお会いできませんよ。。。i-182

ひどいのは、体重が軽いせいか
噛みついたまま、ブラ~ンと
持ちあがっちゃう時があって、
手の甲の皮に噛みついて持ちあがった時のは
今も傷が残ってしまいました。

それでもかなり噛みつきは減ったんですが
痛いやら悲しいやらで、泣いた夜もあります…

パニーは交換の物を見せると
その先を読んで
『それを見せつけてコレを取り上げる気だなi-191
と、余計に興奮(攻撃的)してしまう傾向があるんで
びみょーだったりするんですよね。。。i-238
本当に困りもんです。。。

URL | パニーママ #- | 2010/10/08 11:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/333-060b7c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

