08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2年が経ちました。 

今日10月4日はパニーが我が家に来た記念日です。
丁度2年です。
82




一人暮らしを始めて8年ですが、まさか一人暮らしで犬を飼うなんて
想像したこともありませんでした。






その当時、周りには散々反対されましたが、今は飼って本当に良かったと思います。




パニーを飼うと決めた時、今後のコトとかを考えると
責任を果たせるかどうか…
色々と頭をよぎって段々具合が悪くなってしまったコトを思い出します。。。




パニーは毎日私の留守を守ってくれて、
私が帰ったら、沢山甘えてきて可愛いヤツです




トイレを失敗するコトも多いし、性格も顔もイイとは言えないけど笑
私にとっては宝物。




82



小さな体いっぱいで色んなアピールしてくるし、
ご飯の後は大きなゲップもするし、ちょっと脅かすと飛び上がって驚くし…






2才になってもまだまだイタズラもするけどね





でも、とても大きな存在。







実家のカイみたいに利口じゃないけど、毛吹きも悪くてスカスカだけど
でも、大事な相棒。





いつかも書きましたが、パニーの成人式を迎えるのが私の夢です。
その時はパニーに袴でも調達しようかな~






ちび82




↓私の相棒にポチっとお願いします~

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2010/10/04 Mon. 12:56 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

04

コメント

生後52日目に…? 

パニーくんは生後52日目くらいにママさんの子になったのね
すっごく可愛い~チビポメだったのね今も勿論可愛い~パニーくんですよ

成人式に袴計画があるのねカノンも同じ年、一緒にできたらいいなぁ~2008年生まれのポメちゃん、みんな集まれ♪ってあるといいなぁ

URL |  #- | 2010/10/04 13:13 | edit

 

ワンコって生れてからしばらくして家族になるので
「家族記念日」って結構 思い入れがありますよね~
そっか~ きゅうちゃんが家族になってカフェやらドッグランデビューを果たした・・・
あの頃に パニーちゃんはやって来たんですね。
あっという間だったでしょ~ でも今ではなくてはならない存在(*^.^*)
そうそ ワンコは元気が一番。
袴姿のパニーちゃん 楽しみですね。。。

URL | ハチまま #9I5CiGdQ | 2010/10/04 17:31 | edit

 

今日でママさんとパニーちゃんが家族になって2年ですか!おめでとうございます・

長いようであっという間に過ぎていきますよねー!大変な事があっても、それ以上に楽しい思い出ができたり、日に日に愛情が増していき、本当に宝物になっていきますよね!言うことを聞いてくれないときがあっても可愛くて仕方がないんですよね!

ママさんは一人でパニーちゃんの面倒を見て、躾をして本当に素晴らしいです!私は実家に居て家族が居るから飼えるんだ…って思わされます

これからもパニーちゃんとの素敵な師弟関係を築いて下さい・

URL | りんのんママ #- | 2010/10/04 18:01 | edit

 

パニーちゃん、家族記念日おめでとう♪
2年って、あっという間だったかなぁ~。
ほんと、成人式迎えるの夢だよね。
同級生で同じ夏生まれのパニーちゃんと愛、
一緒に成人式迎えられるといいなぁ~。

URL | 愛 #QfZ.6/5o | 2010/10/04 22:36 | edit

 

家族記念日おめでとう♪

パニーちゃんの赤ちゃんの写真可愛いなぁ。
コロっとして小熊みたい。
風太もそんなカンジでしたよ。
今回の記事はママさんの愛情が溢れてましたね。
なんだかホロっとしちゃいます。

動物を飼うって本当に熱が出るほど悩みますよね。
でもそれでいいんですよね。それぐらい十分考えて迎えるものだと思うんです。

一人暮らしで飼ってるママさんエライっ。
2年間おつかれさまでした!

URL | 風太ママ #- | 2010/10/05 12:22 | edit

 

うちの子記念日2周年おめでとうございます♪

まぁ、なんて小さい時からかわゆいのかしら・・
今もとってもキリッとしたパニーくん、あたし好き♪

これからも一日一日を一緒に大切に過ごしてってくださいね♪

URL | ぽめトレ #- | 2010/10/05 12:47 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-487フランママさんへ
パニーは52日で私の所にやってきた…
という計算になるんですか??
結構早かったとは思ってましたが。。。e-452

カノンちゃんみたいにフランちゃんの傍で
社会科勉強出来るコトがどんなに素晴らしいコトなのか…
と、社会性の全くないパニーを見てると
つくづく思い知らされます笑

そうですね~~
私も周りのお友達は2008年の子が多いので
成人式でジジババ集まりたいですね~~e-420


e-487ハチままさんへ
丁度きゅうちゃんが色んなデビューを果たした頃だったんですか~
私は当時きゅうちゃんの成長を見てて、
何ヵ月も変わらないのにきゅうちゃんが
とってもお兄ちゃんに見えましたi-228

ビビリのパニーと比べると、
余計にきゅうちゃんの大物っぷりがわかりますよ~i-237

これからも同い年ポメ同士、よろしくお願いします~



e-487りんのんママさんへ
師弟関係…は、完全私のが下、、、ですけどねe-455

いやいや~、一人で飼うコトには不安がありましたけど
小学生の時に飼い始めた初代犬チビと、実家のカイの
経験があったので、犬を飼うのが初めてじゃなかったのは
幸いだったと思います。。。
とは言っても、パニーみたいに過保護に育ててなかったんで
今とは育て方が全然違いますけどね笑

本当に2年なんてあっとゆー間ですね~
これからもひっそり育んでいきたいと思います!!



e-487愛ちゃんへ
そうそう、愛ちゃんとは誕生日が1カ月くらいですもんね!!
でも、愛ちゃんとは性格が全然違う~e-350

こうして同級生で同じように成長を見守れるなんて
離れてても心強いです!!(近いかな??笑)

この先成人式まで長生きできるように
これからもよろしくお願いします!!


e-487風太ママさんへ
ありがとうございます!!
今は胴長なんですが、この頃はまだ
短かったんですよ~笑

確かママさんには飼い始めた当時もこんな
話をしたと思いますが、本当に具合悪くなりました。

何度も『やっぱ止めますi-88』と言いかけましたからi-237
でも、もしあの時『やっぱ止め』てても
結局いつかはポメを飼うコトにしたと思うんですよね。
だけど、そしたらパニーじゃなかったのか…
と思うと、それは想像がつかないです。



e-487ぽめトレさんへ
ありがとうございます~
私は、もっと他に可愛いポメいただろうに…
と、今は冷静に思ってしまいます、、、笑

でも、やっぱりパニーと暮らすことは
私の運命だったんだろうな~と思います。
この先もカイ先輩を目標に頑張って
元気でいてもらいたいです。

それからメールありがとうございました~i-237

URL | パニーママ #- | 2010/10/05 14:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/331-eb40f849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

