07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

SMLD会~りんのん家~ 

先週、お友達の風太くんちの車に乗っけてもらい、みんなで
りんのん家に、お邪魔してきました~



久々の開催、SMLD会。
これは、パニー&風太くんりんさん&のんさんの会で、
名前の由来はサイズの異なる3匹のポメラニアン(SML)とダックスのDを取って
なんとなく適当に命名した会である。



お久しぶりの風太くん、りんさん・のんさん。
RIMG015100.jpg
なんか、風ちゃんテーブルの上の物を狙っているかのようですが、笑
とってもおっとりしていて、優しい子です。



パニーは、相変わらず…です。
82
弱ッッッ






りんのんママさん、妊婦さんにも関わらずこんな豪華なおもてなしをしてくれました~
RIMG013902.jpg
奥のパンは焼きたてのくるみのパンです
りんのんママさんのブログで、パン教室に通っていると知った時から
手作りパンが食べたくて食べたくて。。。

お土産にして貰って帰ればよかったな~



りんさんもテンション
rin


やっぱり料理の出来る女性ってステキですね。。。

年上の私がまだ未経験のグラタンにお肉とチーズのフライ。。。
RIMG014101.jpg


そして、先々週会った時私がトマトが嫌いとゆー話をいつの間にかさりげなく
聞いてくれていたそうで、私好みのサラダを作ってくれました~
RIMG014000.jpg


出来た嫁でしょ~

それに比べて私は料理は出来ない、好き嫌いは多い…
どーしよーもない女ですよ。



パニーは澄まして風太パパさんに近づき、風太パパさんの
フライをパクっとやってしまいました


パパさん慌てて取り返そうとしてくれたんですが、食べ物が絡むと
パニーは豹変しますので、風太パパさんに危害を加える前に
いつぞやの大福事件の時のようにパニーを逆さまにして、なんとか阻止しましたーー


本当に油断も隙もナイ奴です
82




この日、りんのんパパさんは急な法事でご実家の関西の方へ帰られたとのコトで、
りんのんママさんのお母様が代わりに??参加してくれました~
…またこのお母様が、りんのんママさんのおっとりした雰囲気とは全然違って
なんかチャキチャキの江戸っ子っぽいとゆーか、とにかくいいキャラで~



パニーもすごく可愛がってもらいました。
ただ、パニーが人見知りをしなければ…もっと色んな人に可愛がってもらえるだろうに…






例えばこんな感じで…↓笑
non
風太パパに甘えるのんさん。
のんさん、私の所にも短い足でトコトコ~とやってきて
ちょこんと寄りかかってきたり、お座りしてジーっと見つめてきたり、
↑こんな風にゴロ~ンとしてきて、本当に可愛いのなんのって
non





せっかくみんな集まったのに、パニーは自分が犬だと
まだ気づいていないようです…
RIMG014701.jpg



パニー、この兄やんの背中を見よっ
huta

この大きな背中は語っています。
『どこに居ても、自分のスタイルを貫くのだ!!』…とね!!



そんなパニーの兄的存在(体がね)、風太王子はソファーの上がお気に入り。
初めて来たりんのん家だというのに、まるで自宅スタイル。
りんのん家にお邪魔した時から、このおもちゃも気に入ったようでした。
huu
風ちゃんの特技、他人のおもちゃをあたかも自分のおもちゃのように扱う。。。


これはドッグランでもよくやるようです笑


苦手なりんさんに近づかれても、しっかり右手でおもちゃは確保。
huu


苦手なりんさんが近づいて来ても、、、時には口にくわえておもちゃを隠す。
RIMG017601.jpg
口だけじゃ不安だったのか、手でも隠してるし~笑


苦手なりんさんに追いやられたら、おもちゃも一緒に退散。
RIMG017801.jpg
↑持ってる持ってる


鬼の居ぬ見ぬ間に??
RIMG017501.jpg




でも、結局おもちゃを破壊して、ママさんに取り上げられてました笑




4匹同い年ですが、その中でもりんさんはお姉さん。
なんだか先生と生徒みたい笑
RIMG018202.jpg
(もちろんパニーは不参加…)


そしてりんのん家の車で近所の舎人公園のドッグランへ。
(登録が必要。)


パニー、早速他のわんちゃんに気に入られたようで、
目がいつも以上に釣り上がって、パニくっています笑
82




のんさん。
non

non



わんこ大好きなりんさん。
rin

rin


この日はりんさんが一番最後まで元気いっぱいでした。
rin
さすが肉食系長女。



風ちゃんと言えば…
huta

知らない人の所で、しかもカップルの女性の方になでなでしてもらってました~
なんて満足気な表情…


huta


パパさんの所に帰って来て、なでなでをしてくれと言わんばかりに
背を向けているからウケます。
huta


と思ったら、また知らない人の所へ…笑
huta



風ちゃんはいつもステキな顔をしてます
huta



パニーとのんさん。
1285657025AeDuRGvl.gif
のんびりのんさんとはちょっとだけ近づけたかな??



毎度毎度のコトですが、パニーは私の金魚のフン状態。
82



なので、ちょっとイタズラしてパニーが油断してる隙に
隠れてやりました。
RIMG027401.jpg


パニーの表情クローズアップ!!
82
必死で私を探してます。。。




この時、風太ママさん達がパニーに声を掛けてくれたんですが、
パニーはパニくって、まったく無視。。。



私は笑いが止まりませんでしたが、ママさん達はあまりにパニーが
必死だったのを見て、可哀想になってしまったそうです笑



今思い出しただけでも、吹き出してしまう、極悪飼い主です
82




せっかくドッグランに行ったのに、私の金魚のフンじゃ、
行った意味ねー




なんて貧相な子なのでしょう…




そしてりんさんのん家に戻り、ティータイムと参りましょう。
U9D1F1.jpg
風太家は色とりどりの美味しそうなケーキを持ってきてくれました~


どれも美味しそうでしたが、一番食べたかったフルーツタルトを頂きました
それから、私の持って行ったバームクーヘン。
バームクーヘンと言ったら、私の一番好きなクラブハリエ。


食べすぎた感もありましたが、幸せなひと時でした~



りんさんのんさんもすっかりお疲れモードの様です。
rinnon
りんのんママさんにちょっとだけでもくっついていたい…
って感じなのがまた可愛いじゃないですか~



風ちゃんは、りんのんママさんのお母様の所へ
huta
どこへ行ってもやっていけそう。


りんさん、私達が帰る時、泣き叫んで『帰らないでーー』と訴えてくれました。
rin
肉食系長女はとっても優しい子です。


rin
また遊びましょう~





楽しい時間はあっとゆー間でした。
いつの間にか長居してしまい、更に風太家には横浜まで送ってもらってしまいました。
なんだか本当に至れり尽くせりで。。。
帰り道、作りかけのスカイツリーを望めました。
暗かったんで、3人で『多分そ~かな??きっとそ~だよね??』
って感じでしたが笑




それにしても、りんのんママさんのパワフル振りには本当ビックリです。
おっとりした中にも、隠れた強さが垣間見える女性ですが、
あんな沢山の料理も一人で作ってくれたし、ドッグランには
大きな車に全員乗せて運転しちゃって。。。


12月に生まれてくるベビーは女の子だそうですが、パワフルママさんに肉食系姉妹と
女性の強い家庭ですから、きっと強い子になるでしょう
あ、ママさんのお母様も強い人だった



わんこは自分より弱い赤ちゃんを守ってくれるそうですから、
りんさんのんさんの今後も含めて楽しみです。






↓私も、結婚したら自宅にお招きできるように
 料理上手な男性見つけなきゃ!!!

にほんブログ村



関連記事

Posted on 2010/10/02 Sat. 10:00 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

02

コメント

 

わー なんだかとっても楽しそうな会☆
それにしても・・・  パニーママさん意地悪しちゃ駄目ですよ~(笑)
パニーちゃん慌てたでしょうね。
でも私も反応見たくてやってしまいそうな気が。

ありがとうございます。
ぜひ遊びに来てください♪
URL入力する欄にちゃんと表示されてますか??
一応・・・
http//yaplog.jp/zeroyuki/ です。
よろしくお願いします^^

URL | とこ #- | 2010/10/02 15:16 | edit

 

SMLD会の楽しかった様子を再現してくれてありがとうございます!!本当に一つ一つが、うんうん、こうだったーって留守だった旦那さんと面白おかしく見させていただきましたーi-278

パニーちゃんは少しずつでもワンコ慣れをしていますよ!だってのんとは距離が縮まっていましたから確実にi-228i-234
あの、パニーちゃんとのんの画像が動くやつスゴイですね!!ママさんの技がすごいねーってビックリでしたi-183

こんな我が家で良ければまた遊びに来てください!ちょっと不便な場所ですが・・・i-229その時にはお土産のパンi-272も用意しておきますよーi-278i-234

URL | りんのんママ #- | 2010/10/02 22:57 | edit

 

SMLD会、楽しそうですね。
美味しそうな料理がたっぷり。
う~ん、尊敬!
ええっ、パニーちゃん、舎人公園に来ていたの。(@_@;)
愛のホームグランドだよ。
チャリンチャリンで、ひとっ飛び~。

URL | 愛 #QfZ.6/5o | 2010/10/02 23:16 | edit

 

SMLD会、ほんと楽しそうだ~。
近かったらほんと乱入したいぐらいです!
壁際ぴたっと少々猫背気味なパニーちゃんが
笑えました~。
おもちゃを必死で守ってる風太君にも(笑)

パニーちゃんはママさんから離れないのね~。
となると、ランではママさんが走って、あちこちに移動して
ほかのわんこのそばに行ってみるってのはどうでしょうかあ?

うちのポン太は、ランに入ったら自分の世界に入って
飼い主の存在なんてほぼ無視!
おまけに、あちこちの飼い主さんとこで愛想ふりまいては、
背中くるっと向けて撫でて~ですわ(笑)
風太君の行動に、うわ!一緒や~(笑)

URL | ポン太ママ #- | 2010/10/03 16:53 | edit

 

SMLD会楽しかったですね~
りんのん家は居心地がよくて(ご飯も美味しいし)すっかり長居してしまいました。

久しぶりの肉食系女子たちの元気さには驚きましたけど(笑)
ポメ兄弟は、すっかり負けてましたよねw
やっぱりカイ先輩はすごいなぁ。
しかし・・風太の背中ったら広すぎる・・。

フライ事件とか、ママさんを探すパニーちゃん、
帰りに泣いてくれたりんさん・・相変わらず可愛いのんさん 楽しい思い出です。

そしてりんのんママさんのお母様がまたいいカンジにこの会に溶け込んでましたよね~。
次もぜひ参加してもらいたいです。

URL | 風太ママ #- | 2010/10/04 01:36 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-487とこさんへ
URLの所じゃなくて、もしかしたら
メアドの所に入っちゃってたかも…
でも、↑わかったので是非是非遊びに行きます~

パニーは普段私以外の人と接するコトがないので
こういった会はありがたいんですが
パニー自身は本当に苦手みたいで…i-229

ドッグランもどうせ私から離れないから…と
今回はイタズラしてやりました!!
本当にパニくってるのがわかって
かなりウケましたよ!!!i-278



e-487りんのんママさんへ
本当に色々とありがとうございました!!!

パニーは少しはマシになってるんでしょうか??
隅っこで小っちゃくなってるパニーの姿を見ると
どこまで猫かぶりなんだ…と思ってしまいます。
私に頼りっきりなのが本当によくわかりますよね…e-441

のんさんとパニーの画像、良かったですか??
連写で撮った訳じゃないんですが、
少し交流できたようなので(ほんのわずかですが笑)
連写風にしてみました~

またお邪魔します!!
今度はベビーが誕生してますかねe-328



e-487愛ちゃんへ
えーーー、愛ちゃんの地元ですか??
なんとな~~く近いかな~とは思ってたんですよ~e-420
この時は私達以外にポメポメがいなくて…

でもここの公園、とっても広いんですね~~
しかもすごくキレイだしe-267
また行きたいです~~e-282



e-487ポン太ママさんへ
本当ですよね~
お近くだったら、是非参加してほしいです!!
ポン太くんが参加だったら、パニーがSSに降格で
3㎏のポン太くんがSサイズになるのかな~i-179
それとも…風太くんがLLに昇格??e-279

それにしても、ポン太くんは見た目も風太くんに似てますが
性格も風太くんぽいぽいi-237
本物の兄弟みたいで、実際見てみたいわ~~v-408
きっと相性もいいでしょうね!!

パニーは1匹増えたら、余計に背中丸まっちゃいそう笑




e-487風太ママさんへ
その節はありがとうございました~e-415
本当、居心地良かったです~
最後は志村動物園に没頭してましたよね笑

そうそう、りんのんママさんのお母様
とってもイイ感じでした!!
ママさんの言う通り、めっちゃ自然に溶け込んでましたよねe-287

あのりんさんの帰りの騒ぎが本当に後ろ髪ひかれました~e-444
パニーなんて、やっと帰れる~i-185とか思ってたと思いますよ笑

帰りの車では兄弟王子はシーンって感じでしたね。
やっぱり肉食系姉妹はすごいですi-184
やっぱりカイに長生きしてもらって、
お尻追いかけてもらわなきゃいけないかな??笑

URL | パニーママ #- | 2010/10/04 11:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/326-ce3f22a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

