09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2ポメの散歩は疲れる。 

実家に帰省中、パニーは毎朝5時に父に散歩に連れて行ってもらってました。
たまたまトイレに行きたくて目が覚めた時、丁度父が起きだして階段を下りると
イッチョマエにパニーも『オレも散歩連れてけーー』と騒いでいるんだから
なんて図々しいヤツなんだ…と私も呆れてしまいました


ただ、最近父の仕事が忙しいらしく、夕方の散歩はほぼ私が行くコトになってしまいました



以前、パニー&カイ&ミュウでオソロで購入した洋服を久々に着せて
夕方散歩に出かけました。
RIMG006400.jpg
カイはお腹がキツそうだったので、今回もお腹のマジックテープは止めずに
羽織ってる風になってます笑


男同士、なかなかうまくやっているようです
pk


pk



カイはマーキングがハンパないし、年と共に頑固ジジイになったので
”断固動かない”…と言ったコトもしょっ中です。
kai


カイ一匹なら、カイに合わせてゆっくりお散歩してもいいんですが、
若いパニーは前に進みたい…って感じもあったりで、13才も年が離れた2ポメを散歩するのは
結構頭を悩ませます。

そのくせ体のデカいカイ先輩は、次はあっちーーー
と、いきなり駆け出すコトも度々あるので、急にパニーも方向転換させられるコトがあります。
pk
ストレスでしょうか、パニーの顔が一段と老けて見えます笑

82

カイが大好きなのは、こういった草木の生い茂った場所
kai
マーキングポイントが沢山あるのでしょうか。。。


なので出てくると…
kai
たいがいお尻や尻尾に枯れ葉など、お土産がついています。
パニーより子供っぽい所もある可愛いヤツです


kai



父・母・私で散歩コースは違うみたいですが、
私はいつもだいたい30分コースですかね。
kai


パニーだけの散歩の時は、途中でパニーが疲れたオーラを出すんですが、
カイが一緒だと、そんなワガママは通らない…と察しているみたいです。


同じポメなのに、タイプが全然違う。。。
pk


一応、パニーとカイの見分け方。
◎大きさ カイ:背が高い    パニー:ちび
◎カラー カイ:オレンジ    パニー:クリーム
◎目    カイ:大きい     パニー:釣り目
◎表情  カイ:余裕がある   パニー:澄まし顔
◎舌   カイ:だいたい出てる  パニー:滅多に出さない






↓ランキング、ぽちっとお願いします~☆

にほんブログ村

関連記事

Posted on 2010/09/28 Tue. 10:00 [edit]

category: 2ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

28

コメント

 

カイ先輩、お尻にたくさんお土産つけてましたねーこの間もi-278

本当に2匹一緒の散歩は大変なんですよねーi-229お気持ちお察しします笑
それぞれがあっちこっちと、行ってしまうので我が家はりんが犠牲になっていますi-229

でも、うれしそうに歩いている後姿を見るとまた連れて行かなきゃなーって思えるから、不思議ですi-229
これが毎日だと慣れますよi-278(←ママさん多頭飼も大丈夫ですよi-234

URL | りんのんママ #- | 2010/09/28 12:25 | edit

こめんとありがとうございます★ 

v-34りんのんママさんへ
カイは背が高いので、丁度このくらいの高さの
木だと、枝が背中とかに擦れるんですよね。
この時は服を着せてたんで、服が枝に引っかかって
でもカイが力ずくで動くので何度も服が破れそうになりました。

もしりんさんと一緒に散歩させたら、
完全にカイはりんのんさんの後ろを歩くんでしょうね~笑

多頭飼いですが、お気に入りだった子が
売れてしまいました。。。v-406
なので、またパニーと2人で生きて行きます笑

URL | パニーママ #- | 2010/09/29 11:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/325-0b6cad2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

