06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おしゃべり好きな王子。 

今年の頭にパニーと2人、引っ越しをしたわけですが、
環境が変わったせいなのか、わからないんだけど、
外に出ると、パニーはものすごく吠えるようになってしまった。。。



それも、家を出てから数分間は狂ったように吠えまくりで
近所は小さな商店街…ってゆーか、個人でやってる薬局とか和菓子屋さんとか
とにかくお店が多いので、毎日パニーの散歩で通るたびに
『いつもうるせー犬だな』…とか思われてるだろーな。。。と



私としては、パニーが可愛いですから、『パニーはいい子です』と
思ってほしくて、いつも気になってました。。。






それで、こんなもの買ってみました。
sN7aK0.png


たまたまドンキで最後の1個で半額以下で売ってたんで、試してみよー…って感じでした。



これは、リモコン式でも使えるし、オートでも使えるんですが、
要は犬が吠えた時に、わんこに装着したリボン型の方がバイブで震えて、
わんこがビックリして吠えるのを止める…って感じのものです。
説明書にはリモコンでの使用がオススメとありました。


それから、長時間の着用はストレスを考えて控えるように、、、
みたいなコトが書いてありました。



本来はリボンは首輪に着けるものなのかな??
初日はハーネスに付けて試してみたんですが、
元々、ケータイのバイブ(それも私の音マネ)でもビビリまくりのパニーなので、
ボリュームも最小にしたんですが、
これが効果てき面
82
↑翌日は早速ハーネス自体を付けるのを嫌がったので、そそくさと首輪にチェンジしました。





ただ、首輪に着けてると気になってガジガジやるんです。
なので、ガジガジやってる時にリモコンでブーーーっとやってみました。

家の中ではほとんど吠えないんですが、少しリボン自体に慣らすために
家の中でも着けてみました。




着けっぱで爆睡してるパニーなので、都合良く割り切っているようにも思えます




効果の程は約2週間とありましたが、2日目の昨日でもかなり無駄吠えは減りました。




これから少しの間、パニーには試練となりますが
わんこと人間が快適に過ごすため…と私も負けずに頑張ります。。。





↓元々ビビリのパニーにはかなり試練な気がする~ 
 と吟じてみたが、ちょっと古かった…

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2010/09/14 Tue. 12:47 [edit]

category: 洋服とグッズ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

14

コメント

うちも・・・ 

うちも「吠え」には神経を使ってます。
自転車、バイク、ランナーに吠える癖があるのですが、最近はエスカレートしてサングラスをかけた人などにも狂ったように吠えることがあって。
とにかく人通りの無いところ(夜10時過ぎの公園とかレイクタウンの湖の周りとか)しか散歩に行けない日々です(笑)
しかし、最近は困った問題が起きて・・・
興奮の後にベルの手足が軽く痙攣することがあるのです。
癲癇の初期症状でなければいいなとは思うのですが。
パニー君のペンダントが効果を発揮して、我が家のようなことにならないといいですよね。
パニー君、頑張って無駄吠えを減らしましょうね!!

URL | ベル #J/OcTIko | 2010/09/15 00:24 | edit

 

パニーちゃん無駄吠え対策用のグッズを使ってみたのですね!効果があるとは、期待ができますねー!!ガジガジにもリモコン操作でやってみるとは・・・。うちも買ってみたくなりましたi-229

つけっぱなしで寝てしまうパニーちゃん、大したものですi-278i-234

ママさんの言われるように、ワンコと人間が快適に過ごすためにも本当に躾が大切なんですよねi-241日々飼い主は努力を怠ってはいけないと、考えさせられましたi-184
ありがとうございます!

URL | りんのんママ #- | 2010/09/15 12:07 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-214ベルさんへ
痙攣…ですか??!!
それは、長年生きてる実家のカイも
今までやったことナイです。。。i-183
引きつけみたいな、逆くしゃみ??は
昔からよーくやってますが。。。

てんかん…てのは初めて聞きました。
ネットでもちょっと調べてみましたが、
結構いろんなワンちゃんが癲癇になるもんなんですかね??
あまりよろしくない感じなので、
ベルくんは、単なる興奮の延長であってほしいです。

もしこのままひどくなるようでしたら
獣医さんに相談してみては…と思いますが、
ポメと言っても、色んなタイプの子がいますから
痙攣する…と言った子も、中にはいるのかも
しれないですねi-179




e-214りんのんママさんへ
このリボンの形が、ちょっと可愛さを誘うのが
ニクイです笑
パニーは小柄な上に、すぐビックリする子なので
バイブの衝撃が心配だったんですが、
前にトリマーの友達に訊いたら、バイブの振動が
クセになって、気持ち良くて効果がナイ子も
いるそうです笑(マッサージ効果??)

以前にi-75のバイブをパニーの体にくっつけたら
飛び上がって驚いて、それからi-75
自分から近づかないので、あまりヤリスギないで
徐々に頑張っていきますi-234
ちなみに昨日はガジガジもしませんでした!!


URL | パニーママ #- | 2010/09/15 15:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/318-450ad62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

