09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アラサー女と梨と…なんだ?? 

アラサー:Around30(アラウンド・サーティー)の略で、25歳以上34歳までの女性の
     こと。
      2006年頃に生まれた和製英語。            



*Wikipediaより。




ここ何日か、珍しく私お弁当を用意してます。
一人暮らしを始めて10年近くですが、未だに身の回りのコトがさっぱり出来ない私、アラサー女。


中でもびっくりするほど苦手なのが料理。


まず、私の母も料理はそれほど得意じゃありません。


子供の頃はグラタンだとかクッキーだとか、当時はそれなりに作ってくれた母ですが、
今じゃそんな過去、全く以て考えられない。


『美味しいものは、外で食べるに勝るものはない』と豪語する人ですから、
10代で嫁いでいるにも関わらず、元々料理が苦手な上に今は3人の子供も家を離れ
母の料理を食べるのは父だけなので、手抜きも手抜き…
むしろ段々と料理が下手になってると思われます。笑


その血を受け継いでいる私ですから、…てか向上心のカケラもない私ですから
料理が得意…なんて一生ムリだろーな。





でも、何年振りかに私お弁当を持って行ったワケです。



と言っても、中身は夕飯の残りをただ詰めたってダケなんだけどね。



でも、なんでお弁当を??




それが、理由はこれなんです。
先週遊びに来ていた母と出かけた先で、ちょっと変わった果物と梨を買ってもらいました。
DVC0063001.jpg



で、梨は食べるタイミングがなくて母が置いて行ったんです。



それで、大きな梨が2個。
1人じゃ食べきれないのでお弁当にして持って行くコトにしました。


…いや、お弁当のデザートに、、、ですよ


お弁当の方は、さすがに私の小さなプライドが許さなかったので
写真を撮らずに食してやりましたけどね!!



↑この梨がまた、すっごく甘くて、美味しかったです





なんか、このお弁当箱の蓋を開ける瞬間ってちょっとドキドキワクワクで、
子供の頃の遠足の時とか、高校の時のお昼の時、母の作ったワンパターンなお弁当ではあるんだけど
嬉しかったんだよな~~



私のお弁当自体は、もちろんガッカリ…な感じでしたが、
それが、この梨の方の蓋を開ける瞬間が
まさにそんな感じで~




果物なんて、自分じゃ滅多に買わない私。
結構高いし…
食べきれないし…



この、お弁当箱に入った梨をアラサーがっかり女、色んな思いで食べました。







リンゴや梨の皮をくのも未だ下手っぴで、両親は上手なだけに
それだけは上達したい私です。







おまけ。
82
うちのデビル。
それ、面白いのかな。






↓昨日と今日は涼しいけど、急に寒くなるのはイヤです。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2010/09/10 Fri. 10:00 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

10

コメント

 

パ。。。パニーちゃん。汗。笑。

写真見て爆笑しました。。。

URL | すー #- | 2010/09/10 13:03 | edit

 

梨が美味しい季節になりましたね♪
私も作るより食べる方が大好きです。
うさぎリンゴ作るのに、5分以上かかります。
パニーくん一所懸命遊んでますね(≧∇≦)

URL | ぽめまめ #mQop/nM. | 2010/09/10 17:00 | edit

 

お弁当って、ただ詰め替えるだけでも時間かかって大変よね・・・
わかるっ、お弁当って大変なのっ・・・

最近の幼稚園の子たちのお弁当はとっても
凝っててかわいらしいですよね♪
だけど○○ちゃん家はこうしてたって言われて作らざるを
得ない姿もあるようで・・

まっ・・・お弁当は自分で作るなんて、私のは一品勝負です・・・そんなもんです・・

パニーママさん、一緒にがんばろ~♪

パニーちゃん、歯みがき中?!

URL | ぽめトレ #- | 2010/09/11 03:19 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-244すーさんへ
うちのパニーは、普段はこんなです。。。i-229
王子とか言ってる自分が恥ずかしいです笑

牙折れてるから、大口開けるなi-231
と言って聞かせてるんですけどね~i-237




e-244ぽめまめさんへ
うさぎのりんご、昔作ってもらいました~
でも、自分では一度もチャレンジしたコトが
ないです。。。e-258

作ってあげる人がいないと、私も母同様、
怠け癖があるので今後が心配です。。。e-259




e-244ぽめトレさんへ
↑あれ以来、お弁当の日は消え去りました笑
でも、ぽめトレさんは毎日お弁当ですか??
すごいですよーーーi-181

私もこの時のお弁当は一品勝負でした。
でも、その勝負がびっくりするほど酷くて
大敗です。
悲しくなりました…i-241

URL | パニーママ #- | 2010/09/13 11:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/316-05929838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

