07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

絶食後の経過。 

先週、パニーが人生初の軟便となり、で絶食を宣告された訳ですが、(水は
一応、その後のパニーのコトを記録しておこうと思います。




あの日(金曜日)、から出てすぐ、
道路の真ん中で通行してきた車まで止めて軟便をしやがったパニー。



さすが王子





そして翌朝(土曜日)、私が昨夜の物であろうコロンとしたを見かけました。
獣医さんには、絶食すればも出ませんから、それでも軟便が続くようなら
すぐ来てくださいと言われてました。



大丈夫そうなら、土曜の昼過ぎ頃からいつものご飯の量の半分くらいだったかなぁ??
絶食してすぐなので、いつものご飯と同じ量だと負担になるので、
数日かけて、いつもの量に戻していく感じです。




土曜は私が仕事だったので、昼過ぎ…とはいきませんでしたが、
3時半頃に上がれたので、ブラブラ~とショッピングしたい気持ちを抑えて
に直帰しました。




そして、本当はすぐご飯を与えてやりたかったんですが、
よく私が体調が悪かったりして、ご飯が食べられない時のコトを思い出し、
犬と人間では違うんでしょうけど、少量とはいえ絶食後にいきなりカリカリフードも
胃に負担がかかるんじゃないか…??と、完全に私の勝手な自己判断だったんですが、
とりあえず、犬用のアイスを食べさせました。
お腹を壊してるのに、冷たいものもどうかな~とは思いましたが、
人間だったら多分ここでおかゆとかを食べるんじゃないか…と思い、
軟らかいものにしまいた。



それも、スプーンで小さく小さくしてあげました。



パニーは前日の朝以来の食事だったので、そりゃ~もぉ喜んで食いつきました



それから1時間程してから、いつも15~6g程のエサですが、
獣医さんにどのくらい与えるか言われたのを、忘れてしまったので
なんとなく10g与えました。





獣医さんには、この日の食事はこの1回のみ。と言われたので
夜は与えませんでした。






翌、日曜日の朝は12g与えました。



パニーはいつもの様にご飯をがっついて食べてました。





でも、絶食と少量のエサのせいで獣医さんの言う通りはしません。






そして夜は更に1g増やし、13g与えました。






パニーが元気な分、ちゃんとした量のご飯が与えられないのが可哀想でしたが
しかたありません。。。






そして、今朝13gのエサを食べた後、パニーの様子が……





トイレを完全に無視した場所で背中を丸め、時おり恥ずかしそうに
私の目の前で、コロンとをしてくれました~








いつものコロンとしたヤツで、間違いありません




これで完治と言えるでしょう





よかった、よかった




フィラリアの薬も投薬を見送っていたので、今日にはご飯の量を戻して
明日には投薬しようと思います。




RIMG044100-2010.jpg






↓パニーが治ったのに、今度は私のお腹が痛い。応援してね~

にほんブログ村




関連記事

Posted on 2010/08/30 Mon. 12:41 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

30

コメント

 

軟便、なおってよかったねー。
続くとほんとおろおろするもんね。

パニーママさんちにはぬいぐるみがたくさん
いるんですねー。
前の記事にたくさん写っていたもので(笑)
この足だけ写ってるのは何だろう?なんて
ついつい想像してしまいました。ぷぷぷ。

白いフローリングって明るくておしゃれ~。

URL | ポン太ママ #- | 2010/08/31 09:49 | edit

 

治ったんですね!
良かった(≧ε≦)

うちのパピヨンさん…わりとあります。軟便(T_T)

心配ですよね~。

治って、アイスも貰えて良かったね~

URL | パピ #- | 2010/08/31 10:25 | edit

 

軟便は、ちょっと勘弁ですよね。
毛も長いポメは、後片付けがホント大変。
お留守番中は、わんこもツライだろうし(臭くて)
治ってよかった。治す方法が絶食って意外だけど。。覚えておこう。

しかしパニーちゃん、絶食我慢して偉かったねぇ。
うちは絶食なんかさせたらどうなるんだろう。
想像できない。きっと吠え続けるんだろうな。
最近うちの風太の吠えるときは「ご飯くれ」「お腹空いた」しかないのです・・。

URL | 風太ママ #- | 2010/08/31 12:17 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-256ポン太ママさんへ
ママさん、私の家に限ってはオシャレとゆー
ワードが一番不釣り合いです笑

ぬいぐるみは多いかもしれません。
これでも一応引っ越しの時に
かなり処分したんですけどね~

足だけ見えてるのは、隣に写ってる
おさるのジョージの海外版です。
どんだけ好きなんだ??って感じですが、
こいつらは新居にも連れてきました~e-257



e-256パピさんへ
パニーにとっては初の軟便だったので
下痢になる前に治って良かったです。

一体、何が原因だったのか気になりますが、
パピさんちのパピヨンさんも
よくなるんですか~。

それを聞いてちょっと安心しましたe-250



e-256風太ママさんへ
とりあえず治って良かったです。
私もちょっと驚きだったんですが、
ご飯が貰えなくても、まったく騒ぎませんでした。

実家のカイは子供の頃から、散歩とご飯の
欲求吠えがハンパないんで、
色んなタイプがいるんですね。

でも、カイや風ちゃんみたいに、わかりやすい方がいいです。
パニーは変な所で火がつくので、なんで吠えてるのか
全くわからなくて困ります。。。

URL | パニーママ #- | 2010/08/31 17:36 | edit

 

パニーちゃん、コロンが出てよかったね。
これで一安心だね。
暑すぎるくらいの毎日で、ついつい冷房にドップリしちゃうから、
思いがけなく体調も崩しちゃったりするよね。
食欲も出てきたかな。(*^_^*)

URL | 愛 #QfZ.6/5o | 2010/08/31 23:42 | edit

 

e-256愛ちゃんへ
やっぱりエアコンとかの影響もあるんですかね??
本人は元気なんで、逆になんで??
って感じなんですけどね~i-182

しかも、実は今朝もちょっと軟便っぽかったので
様子を見て見るコトにします。

URL | パニーママ #- | 2010/09/01 17:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/308-7e3ee0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

