09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

愛犬、飼い主に似る。 

昨日は、ちょっと遅い夏休みを取った私。
とても満喫した1日を送れました




パニーはとゆーと、その前日シャンプーに行って来ました。
いつもの友達のお店です。



そこの看板犬、ブリュッセルグリフォンのよんじょ。
4



何度かこのブログにも登場してますが、とにかく可愛い
触った感じはヨーキーに似てますが、この犬種はプラッキングと言って、毛を抜いて
よりしっかりした毛を生えさせるらしいです。




しかも、よんじょは性格がメチャメチャいいです





お座りしか出来ないおバカだそうですが、パニーみたいに攻撃性もないし、
遊んで遊んで~~~って、すぐお腹を出して来るし、
抱っこすると、すぐ寝ちゃうし

最初見た時は、なんでこの犬??(他にいくらでも可愛い犬いるだろー)って感じでしたが笑
会う度に大好きになります



よんじょに出会ってから、意識してるせいか何度かグリフォン、
見かけたコトがあるんですが、よんじょは見た目もズバ抜けて可愛いです。




でも、飼い主である友達は、先日お店のお客さんに
『よんじょと似てる』と言われ、酷くショックを受けてました。。。



た、確かに、よんじょはブサカワ…
似てると言われたら、ちょっとショックかも。。。



昔から、”飼い犬と飼い主は似る”ってよく言いますよね


子供の頃、近所でシーズー飼ってるおばちゃん、
見かける度に、顔がどんどん似てきてた笑






よんじょ、私は似てるとは思わないけど、、、






…だってこの顔!!!!
4





ちなみに、私は前~~に、ららぽで、知らないおばさんにパニーと私
『色白でそっくりね~~』
って、言われたコトあります。。。




これは色白と言うのだろうか…
82
(シャンプー直後のパニー)




ボーっとしてる所は似てるかも
82





ちなみに寝顔も
82



私も↑こんな顔して寝てるらしいです。。。




私はどっちかってゆーと、ポメのくせに釣り目…ってゆー、
顔がキツイ所のが私と似てると思うんだけどな。。。




わんこ飼いの方、お宅のわんこはいかがでしょうか??





↓パニーの性格の悪さも私似である。。。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2010/08/24 Tue. 11:54 [edit]

category: グルーミングサロン

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

24

コメント

 

んー・・・。
もし私がたらこに似てると言われたら、とても嬉しいですね。
まあ、あり得ませんけど。私、あんなに可愛らしくありません。笑。

たらこが私に似たところ・・・。
ビールやワインを飲んだ直後の口をぺろぺろ舐めます。
どうやら酒好き犬になったようです。

URL | すー #- | 2010/08/25 08:54 | edit

 

色白が似てるって毛の色ですよねw
寝顔(・∀・)イイ!!

でも愛犬と飼い主って似るっていいますよね。
自分に似ているから飼いたくなるとか。。

うちの犬はよく笑うよって言ったら、飼い主がよく笑うとマネするんですよ
とも言われたことがあります。

おもしろいですよね。

URL | 風太ママ #- | 2010/08/25 12:55 | edit

似てくるのはどっちがなのかしら・・・ 

愛犬が似てくる・・・
愛犬に似てくる・・・
どっちだろう~!?
フラカノの場合、フランとフランパパは似てるとよく言われます♪
目がそっくりと~フランが人間化してるのかパパさんがポメ化してきてるのか・・・私も判断ができません(-_-;)

アーモンドの形の眼って私は好きですよ~
フラカノはビー玉ですから・・・

フラカノは最近似てきました♪
それはやっぱり母娘だからでしょうか~?

URL | フランママ #- | 2010/08/25 14:27 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-256すーさんへ
お酒好きのわんこっているみたいですよね~
ビールの入ったグラスを置いておくと
勝手に飲んじゃったりするそうです…i-229

でも、わんこの飲酒は動物虐待だそうですから
くれぐれも飲ませないで下さいよ~笑




e-256風太ママさんへ
そーいえば、風ちゃんはいつ会っても
ニコニコしてますよね~
うちのパニーとは大違いっi-238

わんこも飼い主も、お互いに影響されてるんですねi-194
犬にばっかりダイエットさせないで、
私もダイエット始めようかな。。。i-229




e-256フランママさんへ
それ、私も不思議に思いました!!
どっちなんでしょうね~i-228

自然とどっちも似てくるんでしょうか??
わんこ母娘で似てるのも可愛いですね~
パニーのママにも会ってみたいなぁ…と
やっぱり思っちゃいますね~i-178

URL | パニーママ #- | 2010/08/28 12:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/304-dc0abab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

