09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トンビにご注意。 

会社の先輩に、この前とても怖い話を聞きました。



近所の愛犬家の方のお話だそうですが、この時季わんこと海水浴なんて
結構多いと思うんですが、
ちょっと飼い主が目を離した隙に、飼い犬を見失ってしまう…



当然、波に流された~~と思うんですが、違うんです





トンビにさらわれたそーなんですッッ
250px-E38388E383B3E38387E383ABE38388E383B3E38393.jpg



1.5kg程度のチワワだって。




で、空飛ぶトンビが飼い犬を鋭い爪でがっつり掴んで遠く彼方へ。。。




飼い主はどーするコトも出来ずに、ただただソレを見ているしかなかったそうです。。。




特に2㎏以下のわんこは注意した方がいい…とのコトでした。。。





その話を後輩にしたら、後輩も先日いきなりトンビに襲われて
一緒にいた親戚のおばさんが食べてたお弁当だかを持って行かれたそうです!!(ノ><)ノ




それで、私なりにトンビのコト色々調べて見たんですが、
トンビって、タカ科の中でも大型な方で、羽を広げると160㎝程になるそうです。。。
私の身長よりデカイってゆー…




しかも、雑食。。。
小動物も狙うそうです。。。





パニーはまだ海には連れて行ったコトはナイんですが、
それを聞いてゾゾ~っとしました






今年の夏は特に暑いので、余計にわんこと海…なんて方もいると思いますが
空を見て、トンビが飛んでいたら絶対わんこから目を離しちゃダメです。

リードで繋いでいても、持ってかれたら最後です。









↓『飛~べ飛ぉべぇトーンビーぃ』とか、歌っている場合じゃありません

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2010/08/21 Sat. 01:06 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

21

コメント

 

愛もね、江の島の方でチワワちゃんがトンビにさらわれて、
海にドボンされたって話聞いたことあります。
ほんの数カ月前かな。
それからね、誰かさんは、山下公園で手に持っていた
ハンバーガーを取られたことあるの。
そんな時、トンビって音も立てずに背後から、ガバッと来るの。
気を付けないとね。

URL | 愛 #QfZ.6/5o | 2010/08/21 05:41 | edit

 

初めまして。
いつも読んでます~ うちにはパピヨンがいますが、パニーちゃんのかわいさに釘付けですo(^-^)o

URL | パピ #- | 2010/08/21 14:45 | edit

 

トンビと聞いて、
鳥刺しパパゲーノの久々登場です!

実は私もフランが4ヶ月の頃は、
散歩中持っていかれないよう、
上空を注意していましたv-519

7.5KGの今となっては、
トンビも背中を掴んだ後、
無言で立ち去ることでしょうi-230

URL | フランパパゲーノ #- | 2010/08/21 23:09 | edit

 

5月くらいに潮干狩りに行ったとき、トンビいましたよ~。
私達の目の前でお弁当を食べていた女性がおにぎりを持っていかれて
その際にほっぺに負傷してしまって、物凄く驚きました。
それを見て怖くなった私達は、持参したテントの中にたらこを連れ込み
ひっそりとお弁当を食べて帰りましたよ。
トンビって凶暴ですからね。。。パニーちゃんも気をつけてくださいね。

URL | すー #- | 2010/08/22 08:59 | edit

昔話にもあります 

とんびにとっては生きるための手段。
でも、とても想像出来ない出来事ですよね。

春日井市の昔話に、農作業中に赤ちゃんをワシにさらわれてしまったというのがあります。庄屋様はその様子を見ていたのに、小作農の母親には知らせず仕事を続けさしたとか。
夕方に赤ちゃんが居ないことに気が付いて、狂ったように探し回りとうとう死んでしまった母親の話です。
この話はワシなので納得するのですが、とんびまでもが人間の身近なものをさらってしまうとは……。

高い空の上で回っているとんびは小さく見えるよね。

あーオソロシヤ。



URL | きよこ #- | 2010/08/23 09:17 | edit

 

トンビの話し、、驚きました。
海に行く予定があるので気をつけようと思いましたよ。
うちの犬はご存じのように6キロですから、トンビも持って行けないとは思うけれど、
突っつかれたら怖いですからねぇ。

パニーちゃんは、持ち運びOKサイズのようだから、十分に気をつけましょう!!

URL | 風太ママ #- | 2010/08/23 18:06 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-255愛ちゃんへ
やっぱりチワワは多いんでしょうかね??
襲われたチワワの飼い主さんを思うと、
本当、切なくなりますね。。。i-181

ママさんもi-54取られたんですか??
ケガがなくて良かったですi-238
急に来られたら、ビックリしますねv-405
私も気をつけます!!



e-255パピさんへ
初めまして!!
コメントありがとうございます!!

うちの近所に、すっごい可愛いパピヨンがいて
8才でしたが、まるでパピーのように
可愛くて、私もパピヨン大好きになりましたi-237

私の周りには、パピヨン飼ってる人がいないんで、
こうしてコメントがいただけて嬉しいです。
また遊びに来てくださいi-178



e-255フランパパゲーノさんへ
パパさん、鳥刺し…て何ですか??
フランパパさんちも海の方ですから、
気をつけてくださいね!!

持って行かれなくても、ケガするコトも
あるようですからi-236
それにしても、フランちゃんは立派に
成長してるんですね!!

手作りご飯、とっても羨ましいです~



e-255すーさんへ
顔にケガなんて、めちゃ怖いですね…i-282
それも女性なんて。。。

私も気をつけます。
パニーじゃ私を守りきれませんもんね…i-181

潮干狩りでテント持参したのは
良かったですね。
たらこちゃんも無事でよかったです!!



e-255きよこさんへ
パニーの生まれ故郷、春日井でそんな恐ろしい
話があるんですか。。。e-258

確かに空を飛んでる時って、そんなに大きく
見えないんですよね~
だから余計に気にしてないのかも。。。

私の中では、パニーは赤ちゃん同様ですから、
パニーがトンビに持ってかれたら、
そのお母さんみたいに狂っちゃうと思いますi-241



e-255風太ママさんへ
そうですよ。
人間でも襲われるくらいだから、
風太くんがケガなんてしたら大変ですよ。。
せっかく楽しいはずの海の予定がi-238

私も、今回のケースを聞いて、
これから気をつけます。

パニーなんて持っていかれたら、
骨まで食われちゃいますよi-282

URL | パニーママ #- | 2010/08/24 14:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/303-99241965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

