09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

頑張れ!! カイちゃん♪ 

父から久々に、いや、やっとカイの写メが届きました。
kai

今年の11月で15才になる、実家のカイです。




朝晩2回の散歩を毎日ほぼ欠かさない、約5㎏の健康優良児です




パニーと違って、カイは子供の頃から大人しいし、利口な子で、
ポメラニアンて賢いんだなぁ~って思ったほどです。




先日の肛門絞りの後、カイのおならが止まらなかったと父が言ってましたが、
さすがに、もう止まったかな??笑




最近は、近くの公園にわんこ飼いのご近所さんが集まって、
みんなで放し飼いにして遊ばせてるそうです。



ボーダーコリーなんかのデカイ犬もいるそうですが、カイはその中でも
ズバ抜けて大先輩だそうで、カイとだったら仲良くできる…というわんこも
結構多いのだとか。。。



カイの元気な姿を見て、『二十歳まで生きそうだね~
なんて言われるそうです。




基本、わんこも人間も大好きなカイ。




エアコンもナイ実家で、今年はかなり暑いと思いますが、
父曰く、エアコンの涼しさを経験したコトがないから、大丈夫だっぺ~




…と。。。




確かに、パニーの様に毎日エアコンの効いた部屋で留守番してる犬が
いきなりエアコンのナイ生活を送るのとはワケが違います。。。





来月、ちょっと遅い夏休みですがパニーを連れて帰省しようと思ってます。
父も、カイとパニーを連れて散歩に行くのが何気に楽しみみたい





そうそ、このお盆に妹の義理の両親からミュウがカートを買ってもらったとゆー情報が入りました。
(そちらの両親も愛犬家で、シー・ズーのララちゃんを飼ってます。)
ララちゃんlala
(詳しくは忘れましたが、誰かが飼えなくなってお義母さんが引き取ったとか…
このララちゃんが又チョーお利口さんなんですよ~
もちろん、ララちゃん専用のカートもあります






話は戻りますが、これは早速3ポメ乗せてお出かけだな~





早く元気なカイ先輩に会いたいです






↓一気に3ポメは、さすがに入れないか…我が家のご長寿犬を応援してね~

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2010/08/19 Thu. 10:00 [edit]

category: カイ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

19

コメント

 

カイくん見させてもらうとこっちまで元気になります♪

めざせ20歳ですね♪
朝晩のお散歩も欠かさない元気なカイくん
エアコンなし・・・ってすごい・・・
でもだから毛ぶきも良いのかしら?
季節を実感できるし・・・むふふふ・・・・

来月楽しみですね♪

URL | ぽめトレ #- | 2010/08/20 05:30 | edit

 

カイ君、何だかますます若返ってきてませんか?!
20歳といわず、25歳くらいまでは軽いって感じがします。
いつまでも元気で若々しいポメちゃんが身近にいるって嬉しいですよね。
帰省が楽しみですね。
私も秋に真っ赤に色づいたコキアを見に、ひたち海浜公園に行くのが今から楽しみで楽しみで。

URL | ベル #J/OcTIko | 2010/08/20 21:49 | edit

長寿の秘訣 

カイくん、15歳には見えないです
元気な秘訣、何かあるんですか?教えて欲しいです
フランも5キロ、痩せないと長生きできないよって言われるけど、どうなんでしょうか?

来月の帰省が楽しみですね
3ワンの再会シーン、楽しみですね

URL | フランママ #- | 2010/08/20 22:26 | edit

 

カイ兄さん、もうすぐ15歳ですかー。
すばらしいですね。
毛並みもモコモコだし、朝晩と元気にお散歩しているなんてすごい!!
エアコン無しでも平気なんて・。
経験したことが無いから大丈夫だっぺって お父さん(笑

妹さんのカートに3ポメが乗るところ楽しみです。

URL | 風太ママ #- | 2010/08/23 18:01 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-238ぽめトレさんへ
カイはパニーと違って毛吹きもイイので
あの毛量でエアコンのナイ生活なんて
本当、ビックリです。。。
今年は暑かったので、カイも頑張ってくれました。

耳は遠くなりましたが、体は元気でいてくれるので
助かってます。
成人式には袴を買ってあげようと思いますi-234



e-238ベルさんへ
そうですね、うちの父も20才以上生きそうって
言ってましたi-229
初代犬が18才でしたから、そのくらいは行って欲しいです。

ベル家はコキア見に行くんですか~
私も行きたいです~
真っ赤なコキアも見ごたえがありそうですよね~

海浜公園だったら、カイも連れていけるので
チャンスがあったら、ベルくんとカイも
会わせてみたいです~i-237

URL | パニーママ #- | 2010/08/24 12:04 | edit

 

e-238フランママさんへ
秘訣ですかぁ。。。
なんでしょう。。。
どっちかってゆーと、カイは
ワクチンとかフィラリア、狂犬病注射も
全然していなくて、他の子よりも
病気とかにかかってもおかしくないんですけど、
多分、元々頑丈に生まれたんだと思います笑
エサも安売りしてるよーなヤツですしi-229

カイが来た時には、庭で先代犬チビを飼ってて、
チビとの相性は最悪だったので、
チビが死んで気楽になったんですかね??i-229




e-238風太ママさんへ
やっとカートが手に入ったんで(妹のですが笑)
カイちゃんも、ちょっと遠出しても
これで疲れ知らずですi-278

やっぱりデカイと、丈夫でイイですよ~笑
ただ、パニーと違ってカイは小さい頃から
フルーツとか、ガムとか全然食べませんでした。

お陰で、歯と同じくらいの大きさの歯石があります。。。i-238
口のドブのようなニオイがして、
顔とか近づける勇気はありません…i-241
年取ったたぬきみたいですが、いつまでも
元気なアイドルでいてほしいですi-228

URL | パニーママ #- | 2010/08/24 14:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/301-f559fc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

