10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

まだ続きがあったなんて。。。 

夢にも思いませんでした



前回前々回と綴って来た、私の日傘の忘れ物事件(大げさかな…)。




私がメガネ屋に置き忘れた大切な日傘のコトはメガネ屋の店長との電話のやり取り。
結構はしょってた書いたんですが、実はその店長と3度に渡って電話でやり取りしてますからっ





とゆーのも、この店長が頼りないってのもあるんだけど、
店の伝達が悪かったせいで、行き違いで私の日傘は東京駅の忘れ物センターへ行ってしまった。




それで、メガネ屋の店長は店の負担で日傘を郵送してくれるって言ってくれたの。
本当は…





でも、それは忘れ物センターからが出てしまった。



一度センターに来たものは、メガネ屋には返せないらしく、
センターに取りに行くか、センターが着払いで郵送するか。。。なんだって。






でも、まぁ来月また母がこっちに来る予定があって、東京駅に行くから
その時でいいや~ってコトで、本当は保管は1週間らしいけど、
持ち主がわかってるとゆーコトで延長してくれるってコトになったの。








ところがッッ




さっき、忘れ物センターから私に連絡がありました。






保管の延長が出来ないって。




1週間後、警察に引き渡すってゆーんですよ。





しかも、その警察が東京駅じゃなくて有楽町の駅から徒歩5分。




私が行くなら東京駅も有楽町も一緒??って感じですけど、
田舎生まれの田舎育ちのおばちゃんが行くには、

ちょっと酷ではありませんか~??





ってか、手間がかかるので母に頼むのはちょっと悪いかな~と、、、





でさ、郵送もさ、当初はメガネ屋が負担してくれるって言ってくれたのに
自分が払わなきゃいけないってのが、貧乏性とでもなんとでも思ってくださって結構ですが
やっぱ、モッタイナイと思ってしまう。



傘だから金額もいくら掛かるかわかんないしー




かと言って、自分で東京駅に取りに行くのは遠い。
交通費も結局掛かってしまうし。
しかも週末は仕事だったり、約束もあるし。。。






今日は体調が悪くて、ランチにも出られなかった私ですが、
段々と腹が立ってきて、機嫌もダダ下がりですよ




そいで、その電話の向こうの人に
『っつーか、融通きかないんですね
と、つい文句を言ってしまった。



で、『母と相談します』ガチャッと切ってやった。。。






忘れた自分が一番悪いけど、翌日朝イチでメガネ屋に電話した時に『ナイ』って言われて、
でもその時はまだメガネ屋にあっただけに、とても残念でなりません






82





タイムリミットは来週の水曜あたり。






↓融通のきかないヤツはきらいです。応援してね!!

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2010/08/05 Thu. 16:46 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 2

05

コメント

 

こんにちは。
大変な思いをされたんですね。
ある物を無い、送料負担を自腹、おまけに延長可を不可に…。
腹立たしいだろうし、腹が立つのも納得できますよ。
でも、大切な傘が無くならなくて良かった。
取り戻すのに大きなエネルギーが必要になっちゃったけど、無くならなくて良かったですね。

URL | ベル #J/OcTIko | 2010/08/06 01:23 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-256ベルさんへ
そうですよね。。。
こんなに苦労してるのも、見つからなかったら
もっと切ないわけですし。。。e-257

見つかっただけ良かったと思わなきゃですよねe-420

大事な傘だったので誰かに持ってかれなくて
本当、それだけはラッキーでした!!e-287

URL | パニーママ #- | 2010/08/07 12:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/291-d27c588f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

