05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

これも運命… 

日焼け止めを塗るのは面倒くさい。
でも、日焼けはしたくない。



何年か前から日傘が手放せない私ですが、
実は一昨年、残念な事故がありました。



高島屋で買った、高級日傘。
ボーナスもあるし~♪くらいで大切に大切に使おうって心に決めたんです。



所が、買って間もなくですよ。




出勤するのに自転車に乗って駅まで行こうと思ったら…




ンバキッジュルジュー☆※○×
ヽ((◎д◎ ))ゝ

みたいなもんのスゴイ音が!!

すぐさま自転車を降りてみると、買って間もない私の大事な高級日傘が
見事に自転車の車輪に挟まって、
傘の布はビリビリだわ、取っ手を持ったら骨ごと取れちゃうし、
もう見るも無残な姿となってしまったんですよ。



まだ買って日が浅かったんで、高島屋に修理できるか訊いたら、
骨が折れただけなら修理も可能だが、布が破れてるのは直せないと。。。



1万以上した高級日傘、当時珍しかった遮光のものです。
で、どーしても諦めきれずに、同じのをまた買ったんですよ。



でね、もう二度と同じ間違いは犯すまい!!と、
事故当時、日傘を自転車のカゴにかけてたんですが、
それを絶対やるまいっと、誓ったんですよ。






それから一週間後、全く同じ事故が起きましてね…





2本目は、母がお金を出してくれてたんですけど、さすがに母も、
もう高いのは買うな…と呆れてましたよ。





でも、一度イイ日傘を使うと、もう別のは使えません。。。



本当は同じ日傘が欲しかったけど、2本目の時に在庫が無くて、
他の高島屋からやっと見つかって、取り寄せしてもらったものだったのと、
2度あるコトは3度…と、ちょっと不吉な感じもしたので、
今度はそごうに行って、別の高級日傘を買いました。






そごうの店員さんに↑一部始終話すと、
『でも、どこかに忘れてきてしまうよりは諦めもついていいですよ~。。。
うちの母なんて、買った次の日どこかに置き忘れてしまって、まだ使えるのに誰かに
使われてるかもしれないと思うと、悔しいですよ~』



なんて慰めてもらい、
そーだよね!!あんな派手に壊れたんだから仕方ないよね!!




と、前向きに考えるコトにしたんです。


今度のは前の2本に比べると、柄は劣りましたが生地の触り心地がすごーく良くて、
痛い出費ではありましたが、とっても気に入りました!!





あれから約2年、3本目の傘は大切に使ってます。
やっぱり生地がいいのか、黒独特の色あせもありません。



夏のお出かけはほとんど共にしてます。
今は引っ越して自転車も乗らなくなりましたし、もう2度と失敗しませんっ









さて、この週末ですが、母が遊びに来ていたので色々とお出かけしておりました。
昨日は夏休みを使って休んで、母も無事に帰って行きました。


今朝は張り切って出勤です。




今日も天気がよさそう、パニー、行って来ますね!!





と、傘立てから日傘を取り出そうとしたら、、、





日傘ねーし!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




え、昨日どーしたっけ??





…最後、東京駅に母と行って~




…母を見送ってから、急にメガネ作るコトにして~




…出来あがるまでに時間かかるから時間潰して~




…出来あがってから、駅のに入って~





その間のどこかに置き忘れたらしい。。。






朝イチでメガネ屋に電話したけど、ナイってゆーし、
東京駅の忘れ物センターにも電話したんだけど、ナイって。。。






うーーーー、私の大事な日傘はイズコーーーーーー







そして、見つかった所で、どーせ東京駅まで取りに行けるのは
いつになるかわからないので、



昼休みに新しいの買っちゃいました!!





過去の3本は全て黒だったので、やっぱツイてないのは色が悪かったかな~と
わけのわからないコトを思いつき、今回はちょっと変わったカラーの日傘にしてみました。




今、世間はファイナルセール時季。




ちったぁ安く買えたので、本当は給料日前のパツパツな時期ですが、
仕方ないです。

セール中のメガネが¥3900で買えたので、ウキウキだったのですが、
日傘を無くして、高くつきました




でも、気に入ったものが買えたので良かったです!!





今回のも、触り心地が普通の遮光傘と違って、すごくいいの~






と、全く成長のナイ私でした。




↓まだまだ学習能力不足の私ですが、応援してね!!!

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2010/08/03 Tue. 17:11 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 4

03

コメント

 

日傘はかかせない時期ですよね~。
私は気分転換で毎年新しいものを購入しています。
新しいほうが気分的に紫外線を防いでくれるような気がして
安心して外出できますよ~。
その出費はお肌のための投資。。。と、思って新たな気分で行きましょ~。

URL | すー #- | 2010/08/03 20:44 | edit

 

私は母の形見の日傘を愛用しています
ひとつ先っぽの部分が取れていることに気づいてどうしようか悩んだけど・・・やっぱり使ってます
高級日傘ではないのですが・・・
持ち物にも運命ってありますよね~
きっと3本目は誰かの手元に・・・それとも・・・新しい日傘で再出発ですね♪

URL | フランママ #- | 2010/08/03 21:44 | edit

 

高級日傘なのに・・ほんとにガッカリ日記ですね(笑)

私は安物を使ってます。
実は、私もなぜか高いものを買うと無くしたり、壊れたりするんで。

いい傘が買えてよかったですね~。
今度こそ、残念な報告にならないように祈ってます(*^_^*)

URL | 風太ママ #- | 2010/08/04 12:59 | edit

コメントありがとうございます★ 

お陰さまで日傘は無事に見つかりました!!


e-256すーさんへ
すーさんは毎年日傘買ってるんですか??
さすがに買い過ぎじゃありませんか!?
…でも、色々可愛い日傘が沢山あるので
どれも欲しくなる私です。i-235

夏は好きですが、やっぱり紫外線や日焼けは
大敵ですよね。
それさえなければもっと好きになるんですけど~




e-256フランママさんへ
ステキですね、形見の日傘を使うなんて。。。
うちの母は健在ですが、日傘を使うような人じゃないんで
母が死んでも私の所には巡ってきませんねi-241

ママさんの日傘は私のとは価値が違いますから、
くれぐれも無くさないようにしてくださいね~
って私が言うなって感じですよね笑



e-256風太ママさんへ
わかります~i-237気にってる物とか高いものに限って
意外とそんなもんなんですよねi-229

今回は運よく見つかったんで良かったです。
新しい日傘が無駄な出費となりましたが、
でも、気に入った物なのでその日の気分とか
服装で換えたりしてみます~i-236

不幸中の幸いだったのは、昨日買った日傘のデザインが
今までとは全然違ってるコトですi-278i-87

URL | パニーママ #- | 2010/08/04 17:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/289-15a426a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list