09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

こんなコトもありますよね… 

パニーの飼い主である私のコトは、恥をさらすのも承知で
このブログでもたまに綴っておりますが、私って正真正銘のダメダメなんです。




例えばこんなコトってありますよね。
カップ焼きそばの湯切りに失敗して、シンクに麺がザバーっと…
(特にペヤングね~)



雨の日に外階段を下りてて、滑ってお尻からズドドドドーーーッッ




駅のトイレから出て、ふとスカートの裾を触ったら、パンツにスカートの裾が入ってて
お尻(レギンス)丸出しで歩いてた。。。




いつもどこかしらに、記憶にないアザがある。。。





このくらい、序の口ですよね





じゃあ、こんなコトってありますか??
…少しですが気持ちが落ち着いたので、打ち明けます。。。





先日のブログにも少しだけ触れてたんですが、
私、今週パニーを友達の店に預けて、ささやかでけすど旅行する予定を立ててました。
82
トランクに入っても、あなたは連れて行けないのよ~
(もちろん、旅行の準備は前日の夜です~




行き先はお隣の韓国。



何気にちょこちょこ海外旅行はしてるんですが、韓国って行ったコトがナイんです。
ノープランだったので前日にガイドブックを購入して、前夜に観光先など決めました






出発は夜の便だったので、会社を1時間程早退して、家に一度帰ってから
パニーを友達の店に預けに行きました。
82
お店の最寄り駅を降りて、パニーも軽快に歩いてくれました。





そして、この時トリマーの友達が不在でバイトの女の子(Mダックス2匹飼ってます)
パニーを預かってくれました。
82
看板犬よんじょ は、パニーのスリングのニオイが気になるみたい笑


この日は結構常連のプードルのミミちゃんもお泊りに来てて
賑やかになりそう。。。
82



写真もちゃっちゃと撮り終え、これから家に戻って荷物を取って、
それから横浜駅に待たせている会社の先輩と合流します




家に戻る途中の電車の中で先輩から連絡があり、
『これから家に帰って荷物を取ってくるのであと30分くらいで行きます~』
とメール。






そして、汗ダラッダラで先輩と合流して『すみませ~~~ん』とYCAT(バスターミナル)に急ぐ。




そして、『23時くらいの便ですよねぇ??』とのん気な私。
先輩『違うよ、21時半だよ!!』



21時半ってことは、搭乗手続きが2時間前からだから…



今現在の時間、19時45分。
あら…い、い、急がなきゃッッ






そしてYCAT到着。



成田空港行きのバスが、、、ナイ。




最終バスが45分も前に出ちゃってるーーーーーー




そして、じゃあ電車で行こう!!!!!!
…と、そそくさと駅へ。
歩きながら私はで乗り換え案内を検索。




成田スカイナー、終わっちゃってる。



乗り換えで行っても、飛行機の時間には間に合わない。。。




でもでも、一応JRの窓口へ行ってみる。
色々探してもらったけど、やっぱナイ。


で探してナイんだから、ナイよね。。。





じゃあ、最後の手段、タクシー



一応乗る前に、時間と金額がどのくらいかかるのか聞いてみると…



『行ったコトがないからわからないけど、3、4時間で3万くらいかな』





この際金額は仕方ない…
で、3、4時間は言い過ぎだと思うけど、とにかく間に合いそうにナイ。。。








旅行会社や成田空港、更には羽田空港にまで問い合わせるも、
格安旅行だった為、他の便に変更なども出来ず、結局キャンセル扱いに~





私は、仕方ない。


だって、自分が遅れたのだから。






でも、先輩は朝っぱら早くに重いトランクを持って
駅のロッカーに荷物を入れてから出勤して、
そんで会社終わってからも散々私に待たされて、結果キャンセル。




そらー気分も悪いよね。。。
どれだけ謝ったって、許されないよ。。。



私だったら許せないと思う。。。







でも、先輩、さすが大人ですよ。




私を責めなかったんです。




それで、『明日会社行くのもなんだから、ディズニーランド行こうよっ』って。




はい、お供します。
私が全て悪いのですからーーー。




家に帰ると、パニーの居ない淋しいケージがポツン。





こんな日はパニーが居てくれたら癒してもらえるのに。。。








そして、翌日2人楽しくディズニー夢の国に行ったのでした。





翌日、出勤して旅行するのを知ってる一部の先輩なんかには
『おかえり~、よく朝から来れたね~』などと、
傷口に塩を塗られましたが、まぁ、これで私も学習しました。





いつも人に頼って生きている。



時間にルーズ。





これは、痛い目に遭います…














↓財布の中には換金済の韓国ウォンが。。。これはリベンジせねば。。。

にほんブログ村
待ってろー韓国!!
関連記事

Posted on 2010/07/23 Fri. 12:54 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

23

コメント

 

あちゃ・・i-230
私も記憶にないアザはたくさんありますし、よくコケるので最近はいつも時間に余裕を持ってゆっくりゆっくり足元と周りを注意深く見ながら歩いています^^;
家を出る前は最低5回は忘れ物チェック!
それでも忘れてるんですけどね・・
私も結構ひどいと思ってましたが上には上がいますね(笑
でもとても良い先輩でよかったじゃないですか~♪
私はパパに怒られてばっかでしょんぼりしてることが多いですi-201

URL | あおきいろママ #- | 2010/07/23 15:26 | edit

 

こんにちは☆
私は記憶のないあざはありませんが
記憶のない切り傷ならたまにあります
けど、これはすごいですね!
お金だけがかかってますね

URL | トイプードル #mQop/nM. | 2010/07/23 17:02 | edit

 

あーー、驚いた。ドキドキして読んでしまった。
行けたんだよね?って思いながら。

でも、やっぱり行ってない・・・

海外旅行なのに時間間違えるなんて・・。
頻繁に行ってたから慣れちゃってたのかなぁ。

先輩優しいですねぇ。

ミッキーとミニーが先輩を癒してくれてるといいけれど。

URL | 風太ママ #- | 2010/07/23 17:58 | edit

 

イタタタタァ…な体験でしたね。
でも、私も似たような経験はあります。
私の場合は仕事上のことだったので、気持ちはとめどなく落ち込みましたよ。
パニーママさんも、さぞや辛かったでしょう。
でも、ドンマイです。
命まで取られるわけじゃないし、お天道様は今日もちゃんと昇ってます。
長い人生の中で見れば小さな出来事。
気にしない、気にしない。

それにしても優しい先輩ですね。
こういう先輩がいるのも、きっとパニーママさんのお人柄ゆえですよ。

パニーママさん。
ベルがパニー君と初めて会ったのが去年の夏。
あれからもう1年が過ぎるのですね。
ご家族で食事されてるときに通りかかって、その後でパニーママさんとパニー君が一緒に歩いているところで再び会って。
あの日初めて見たパニー君の可愛らしさが今でも忘れられませんよ。

今夜はパニーママさんとパニー君に応援のポチです。

URL | ベル #J/OcTIko | 2010/07/23 22:58 | edit

再挑戦あるのみ!! 

ドキドキ ドキドキ しながら読んでいたんです
まさか まさか・・・

あ~・・・・・・・・・

旅行に行ってきます♪って言っていたから
その記事を待っていたから・・・

へこみそうになるけど<七転び八起き>
転んでも起き上って『ディズニーランド』に一緒に行った先輩さんにも応援ポチをダブルクリックします!!

URL | フランママ #- | 2010/07/24 06:42 | edit

 

う、なんとなく結末が見えていたんだけど、
やっぱり、、、ですか。
かなり凹んだでしょうけど、もうしゃーない!
韓国は逃げない!お金は逃げたけど・・・
またリベンジしてね。

先輩、優しいね。でも、きっとパニーママさんの
人柄が周りの人も素敵な人を集めるんだと思います~。

このツアー、夜便、現地1泊、朝便なのかな?
韓国は、夜遅くまで開いてるお店多いって友達も言ってました~。
あー、一度行ってみたいな。

URL | ポン太ママ #- | 2010/07/24 11:10 | edit

 

思わず私の韓国行きの朝の出来事を思い出しました~
あれは今から10年近く前のことですが・・・
私の場合は・・・待ち合わせした友達がなかなか来なくて・・・
家まで行って インターホンを何度 押しても出てくれなくて・・・
10分くらい玄関ドアの前にいたかなぁ
友達・・・爆睡だったんですぅ(^▽^;)
私たちの場合は死に物狂いで成田に向かって間に合ったんですけどね(T▽T)アハハ!
懐かしいなぁ
「韓国」時間にまつわる事件? あるんですね~(⌒▽⌒)アハハ!
韓国もなかなか楽しいところですよ。是非 リベンジを~

URL | ハチまま #9I5CiGdQ | 2010/07/24 11:19 | edit

こんなエッセイが書きたい! 

自分のことを言われているようで、相槌を打ちながら読み進みましたよ。
トイレ後のスカートはさみは、今思い出しても顔が赤くなる。ホテルでのダンスパーティーだったの(会場に入る前に教えてもらったから良かったけれど)

そして、韓国旅行行きの話しに惹き込まれてしまいました

読み物としては良いわね~v-421ごめん!
でも、エッセイとしては面白いわよ。起承転結が完璧。

取り返しのつかない失敗や後悔は生きているといっぱいあるわね。
忘れようと思っても、不意に思い出してしまう。

そのたびに「私って馬鹿だな~」と声に出してつぶやいてしまうの。
馬鹿なことやっても許してくれる周りの人たちに感謝しているわ。

先輩とこんなこともあったわねと懐かしむ出来事も、今は切ないね。



URL | きよこ #- | 2010/07/25 09:38 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-256あおきいろママさんへ
最低5回は忘れ物チェックですか。。。
私も見習いますv-219
でも、時間に余裕を持つって、意外難しいんです…
小学校の時からの遅刻魔です。
生まれ変わるには、ちょっと年齢が…って感じですが
コツコツと頑張ります。
私もパパさんの様に近くで叱ってくれる人がいるといいんですけど~


e-256トイプードルさんへ
はい、お金はばら撒き状態です。
元々浪費家なのに~v-406
…また頑張って働きます!!!

切り傷、私もたまにあります笑


e-256風太ママさんへ
私も驚きです~
急遽決めた旅行だったので、直前になっても
なかなか旅行の実感が湧かなかったんですが
結局行かない行けないなんて…e-259

時間は間違える、というより、
ほとんど把握してなかったって感じです。
間違えるよりタチ悪いです。。。

本当、先輩が優しくて助かりましたe-258



e-256ベルさんへ
ベルさんも、同じような経験してるんですか~
お仕事では、私みたいに遊びとは違うから
それまた大変でしたね。。

はい、悩んでももう終わったコトなので、
これを機に、自分を見つめ直して、
またリベンジします。

…あれから1年ですか~
本当、偶然の出会いでこうやってやりとり
してるんですから、人生捨てたもんじゃないですよね~


e-256フランママさんへ
ありがとうございます。
先輩とはTDLで、暑さに死にそうになりながらも
夢の時間を過ごせたので、全部とは言いませんが
少しは挽回できたと思います。


私は、出勤するしかないと思ってたんで、
優しい先輩に感謝です。



e-256ポン太ママさんへ
この旅行は、格安だったので、
一応2泊3日ではあるんですが、
夜便で韓国に着くのが23時台で(私が頭にあった23時は到着の時間でしたe-258
翌々日の早朝に韓国を発ち、日本に8時台に着く
と言ったプランだったと思います。
なので、帰国の日は行けたら朝から出勤しよう
と思ってたんです。

韓国は夜遅くまで遊べるんですか~
じゃあ、財布の中のウォンを使う日も、
そう遅くないかもしれません笑


e-256ハチままさんへ
ままさんの、その思い出も、
すさまじいですね!
爆睡してても、間に合ったなんて奇跡ですね。

…てか、家まで迎えに行ったままさんがスゴっe-451
それだけ余裕持って出てるんですね。

私もそんなままさんを見習います!!!
絶対リベンジしますんで、待ってて下さい笑



e-256きよこさんへ
きよこさんも、お尻丸出しあるんですかi-198
なんか、イメージだと、とてもおっとりしてて、
完璧な感じがあるんですけどi-278
でも、きっと私が過去にしでかしたおバカな経験より
ずっと少ないんでしょうね~って当たり前ですよね笑

面白いと読んで下さり、ありがとうございます。
そう言っていただけるだけで、私も公表した甲斐があります笑

それもこれも、先輩が本当に人間の出来た人だからです。
本当に先輩に感謝です。i-228

URL | パニーママ #- | 2010/07/26 11:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/285-8298d592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

