04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

兄弟王子のヒミツ。 

ランチを終えて、2ポメを連れてVenusFortに行きました。


その途中、なんと風ちゃんのカート2号をパニーちょっと拝借
(撮影:風太パパさん)
82
こりゃ~私も楽チンだぁ


パニー、乗り心地はいかが?? (撮影:風太パパさん)82
相変わらず、強敵がいないと態度がデカいパニー。





借りた物と言えば他にも…






首輪を忘れた私、たまたま風ちゃんが予備の首輪とリードのセットを持ってきていて
首輪もお借りしているんです。。。
82

何から何まですんません
2POME



風ちゃんは、カートに乗ってる時、なんかご機嫌でした笑
HU-TA


HU-TA


ボクの特等席だぃ
HU-TA



そして、PECOSの中にある愛ちゃんが以前行った病院へ行って、
ちょっとしたヘルスチェックをしてもらいました。
82

こちらでは、無料で体脂肪チェックやデンタルチェックなどをしてくれました。
更には写真付きの診察手帳まで作ってくれたんですよ~太っ腹~
体重はこの時1.9kg。


先日パニーの牙が折れたことも相談したんですが、
固いものを与えてたりすると、やはり歯が折れる子は結構いるようです。
特にどう、とかは言われませんでした…多分。



パニーは歯が自慢でしたが、(牙折れてるけれども…)この時も風ちゃん共々
特に問題なくキレイだと言われました。

歯石が出来やすい子っているみたいです。
早い子は生後10カ月くらいで歯石が溜まってしまうとか…


パニーは歯磨きを怠っているので、気をつけてあげなきゃ。。。






体脂肪を量る時に、背中の毛が邪魔なので少し濡らして皮膚が見えるようにしてくれたんですが
先生に、『毛、長いですね』と言われたパニー。



パニーの前に風ちゃんが色々やってもらったんですが、
風ちゃんとは確かに毛の長さが違うんです。
風ちゃんもカットは一切してないんですよ。


でも、パニーは風ちゃんと違って毛吹きが悪いので、
毛量は長さで誤魔化カバーしてます笑




スカスカがバレないように、サマーカットは断固しませんよ!!




そして、体脂肪は平均を出すために3回量りました。





結果。。。
82







パニー王子、『やや太り気味』との診断結果となってしまいました。
おチビだと思って、なめてました。。。

一応標準体重1.5~1.8㎏だったかな。
あと100g程減量にチャレンジします。




そして風ちゃんの結果はぽめぽめぽめでご確認ください笑




この2ポメ、何を隠そうメタボ王子だったのです←って言っちゃってるし笑
風太ママさんは、『風太はそんな気がしてた』って言ってましたが笑
HU-TA




まぁ、気長にダイエット頑張りましょうね~
HU-TA
シーン…



病院で、親切にカロリー計算などが書いてある用紙もいただいたんですが
家で昨日バッグを見たんですが、

私どこかに置いて来ちゃったみたいで


まぁ、とりあえず見当たらないんで、エサを減らしてみました。




さてさて、私の野暮用にも付きあってもらって、そろそろ帰る時間です。
HU-TA


風ちゃん、また遊びましょうね。
HU-TA


パニーも暑い中お疲れっ。
82





そうそう、この2ポメはまた暫くバイバイなんですが、
実は私達飼い主は、今週会う予定があるんでした。




りんのん家のパパ・ママさんの結婚式があるんです
幸せいっぱいの、りんのんパパ・ママさんから
少し幸せのお裾分けをしてもらってきます








↓風太ママさんはいつブログ更新するかな。と、急かしてみる私

にほんブログ村

関連記事

Posted on 2010/07/15 Thu. 10:00 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

15

コメント

 

王子のヒミツ。。
ばらしちゃってるじゃないですか>メタボ

まぁ、うちは別にヒミツってほどじゃないですけど、見た目でバレてるし。
しかし、パニーちゃんの体脂肪には驚きました。
隠れ○○ってこと!?まったく見た目に分かりませんよね。
まだ信じられません。

病院は親切でしたね~。
タダ(無料)なのに長時間、先生拘束してしまった(笑)

2つの記事おもしろかったなぁ。ハードルあげられたけど、たぶん越せずに終わ
りそうです。今夜はメタボ記事書きますね(笑)

今週末もよろしくお願いします♪

URL | 風太ママ #- | 2010/07/15 12:56 | edit

 

パニーちゃん、楽しいお出かけでしたね^^

カートってやっぱり便利そうですね~
引っ越したらいらなくなっちゃうかなあ・・・って
未だに迷ってるんですが
暑い時間に外に出るときとかにすっごく役立ちそう・・・。

ダイエット・・・うちも絶賛続行中です(^_^;)

URL | 家来 #- | 2010/07/15 15:12 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-238風太ママさんへ
パニー、完全隠れ○○ですよ!!
あんまり小さいのはコワイんですけど…e-258
でも、病院の親切さにはビックリでしたね!
しかも若い女医さんだしe-420
またチェックしに行きましょうねv-100


昨日、父に風ちゃんとパニーの写メ送ったら
『だいぶ大きさ違うな』って返事がきました笑

今週楽しみですね~e-349
仕事早く終わるといいんですけど……e-286




e-238家来さんへ
2ワンいたら、カートは便利だし楽だと思いますよ!!
しかも、夏は抱っこしてると飼い主も暑いですもんね。
家来さんちは抱っこ好きな子がいるから、重宝するんじゃないですか??

↑キキ様とココ様の違いが未だ全くわからない私です…
スミマセンi-229

それから家来さんちでもダイエットしてるんですか??
2ポメとも小さそうなのに。

じゃあ、背中を押されたつもりで
うちも気合いれて頑張りますe-271


URL | パニーママ #- | 2010/07/16 10:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/281-b3bedd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

