06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

早起きは苦手?? 

すっかりご無沙汰してます、パニー&パニーママです。



今年の頭に引っ越してから、家のネットを未だ繋いでおりませんで、
せっせと会社でUPしてるんですが、会社をズル休んだり仕事が忙しかったり
W杯もあったので、なかなかUP出来ずに放置してしまってました笑




W杯も無事終わって、今朝はやっとの思いで体を会社に運んだ私です。
意識はまだ夢の中……
(だって延長になっちゃうんだもん。。。



3時半キックオフの試合の度に、この方↓は自然と起こされてしまって、
いい迷惑だよと聞こえてきそうでした。。。
82
(ワンルームだから仕方ないのです…)



それが、パニーにとって迷惑なのは起こされるコトだけじゃなかったんです。。。









毎回、試合の最中に部屋の隅っこでゲポ。。。








最初は日本×デンマーク戦。
忘れもしない、遠藤のフリーキックの瞬間!!!
朝4時くらいでした。



今にも吐きそうって、もう見ればわかるくらい体を痙攣させてて、
1歳になる前は車酔いなんかでよく吐いてましたが
ここ1年くらいは実際吐いちゃうってコトも全然なかったので、
遠藤が点を決めたコトも喜びたいんだけど、
パニーが心配で、途中サッカーどころじゃなかったです。


背中をさすってあげて、パニーはまるでおじいちゃん。。。



その時は2,3回吐いてしまいました。
でも、吐いた後はスッキリしてて、元気元気。







それから先日のドイツ×スペイン戦。
この時は翌日完全に会社を半休するつもりだったので、
試合の前からずっと起きててTVや電気なんかも点けっぱ。

パニーはその辺で寝たり起きたりって感じだったんですが、
やはり前半の試合中に2回くらい吐いてしまいました。




2度も試合中に吐いてしまって、それも朝方早い時間の試合の時だけです。



でも、吐いた後は元気に飛び回ったりして、具合が悪そうな感じは全くナシ。








そして、今朝の決勝。



時間になって起きだして、電気を点けるとパニーは目をシャパシャパして
眩しそうでした。



そしてケージから出してあげると喜んでました。



試合を見つつも、パニーのコトも気にしてましたが、
後半の試合終了間近の頃にまた痙攣。。。



2回程吐いてしまいました。




今回は前半中なんともなかったので、大丈夫かな~と思ったんですが…



3回中3回のゲポですから、明け方起こすのはパニーには良くないんだ…と
思います。



もう、W杯も終わったのでこの時間に起きるコトは
私もそうそうナイとは思いますが、パニーには可哀想なコトをしてしまった。






まだ私も頭がボーっとしているんですが、とりあえずパニーは元気です。
今朝のご飯もガッツガツ食べていましたから。
82
早起きは私が大の苦手なので、パニーは飼い主に似てしまったのかも。。。




↓久々UPですが、応援ポチお願いします~♪

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2010/07/12 Mon. 11:53 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

12

コメント

 

そういう訳でなかなかアップがなかったのですねーi-229

パニーちゃん、夜更かしは体に合わないんですね・・・i-202何度も吐いちゃうなんてよっぽどなんでしょう・・・。
でも一時的なものだったようで安心ですi-228

確かに今回のW杯、予想外なことが多くて面白かったですよねー!でも半休が取れる会社なんて本当に羨ましいi-237

URL | りんのんママ #- | 2010/07/12 15:24 | edit

規則正しい生活が大切ね・・・ 

こんにちは~
本当に久しぶりのパニー君
何度も吐いて辛かったね・・・
今は大丈夫と知って安心です

カノンなんていまだに車酔いが治らないの・・・
小さい子がカノンを抱っこしてブランコに乗って、下ろしてくれた途端にゲ~っだったもの
(>_<)
我が家もパパが遅いからどうしても夜更かしに・・・可哀そうなフラカノです


所で、以前コメントに<フランパパさん>がいましたが、うちのフランパパではないから、どこかに<フランパパさん>がいるのね~!!

一瞬コメント見て『えっ!?パニー君とこに訪問!?』って思っちゃった~

URL | フランママ #- | 2010/07/13 07:49 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-241りんのんママさんへ
そーなんです。。。
やっぱり家のネットを繋がないと、色々と
不便でしかたないですね~。。。

パニーは夜更かしがダメなのか、
早起きがダメなのか。。。
今度から、変な時間に起こすのは
注意しようと思います。

半休は、公にサッカー見る為に…とは
言ってないんですが、言わなくてもわかるよね
バリのオーラを出してます笑

でも昨日は半休しないで頑張りましたよi-87






e-241フランママさんへ
カノンちゃんは未だに車酔いするんですか??
やっぱり個人差があるんですね。

人間でも三半規管が弱い人っていますから、
もしかしたらカノンちゃんも、苦手なのかもしれませんね。

でも、やっぱり治ってほしいですね。
ブランコに乗せて…じゃ可哀想ですもん。。。

それからフランパパさんは、別の方なんです笑
私も一瞬、あれ??とか思ったんですけど、
フランパパさんは、ブログはされていないんですが
ポメ×トイプーのフランちゃんのパパさんです。
千葉に住んでますe-257

URL | パニーママ #- | 2010/07/13 11:34 | edit

 

ご無沙汰しています。
パニーママさん、お元気そうでなによりです。

パニー君は、生活のリズムが変わると吐いちゃうタイプなのかもしれませんね。

急に吐かれちゃうと心配しちゃいますよね。

でも、その後は大丈夫みたいで安心しましたよ。
サッカーはお目当てのチームが優勝しましたか?

URL | ベル #- | 2010/07/13 12:39 | edit

お久しぶり。。。 

あまりにも更新がなかったので、そろそろ心配で
メールでもしてみようかと思っていたところです。

ふむふむ。。。そういう事情でアップがなかったのですね。

パニーちゃん、早起きが苦手なだけならいいですけど
あまり吐かれてしまうと心配ですよね。
うちのたらこも、よく吐くので心配で一度獣医さんに
見ていただきましたが、犬はそもそもよく吐く動物なので
心配しなくていいですよ~とのことでした。
食欲があるなら心配ないみたいですよ!!

URL | すー #- | 2010/07/13 17:06 | edit

 

パニーママ、フランママこんばんわ

紛らわしい名前でごめんなさいv-436
魔笛をお借りして改名しましたv-342
今後ともよろしくお願いします!

うちの子は朝がめっぽう強く、
毎朝4時には枕元で私を見下ろしていますv-286
もちろんサッカーは一緒に観戦v-496v-502

日本代表は、コパアメリカ2011に参戦予定ですねe-219
楽しみです!!

URL | フランパパゲーノ #1HDn8GeA | 2010/07/13 21:18 | edit

 

お久しぶりです(*^▽^*)ノ
私はサッカーはあんまりわからない人ですが、知り合いにはものすごく早く寝て、3時とかに起きる生活をしてた人もいましたよ~。

パニー君、食欲あって元気ならいいですけど、ゲポしちゃうのは心配しますよね(-_-;)しばらく様子見て、続かないなら大丈夫だと思いますけどね。

ロックも1~2歳の頃は、けっこう吐いたし、明け方に黄色い泡まじりの液体を小刻みに何回も吐いたことありましたよ。←胃液らしい。胃がからっぽだとなるとか本に書いてあったような・・・

あ、そういえばパニー君もちょっと前に歯がかけたって記事書かれてましたよね。
ロックも割れてしまいました(-_-;)
パニー君は犬歯だったけど、ロックは奥歯です(;へ;)
とりあえずパニー君の動画を見て、ちょっと笑い、元気をもらいました。

URL | ロックママ #sPJE478s | 2010/07/14 00:19 | edit

 

e-241ベルさんへ
お陰さまで、パニーもその後変わりなく
生活してますe-319

サッカーは前回のドイツ大会では
しっかりイタリア優勝を予想的中したんですが
今回は最初にピンとくる国がなくて
無難にブラジルかな~??くらいしか
思いませんでしたe-351

でも、スペイン好きなんで嬉しいです。




e-241すーさんへ
ご心配、ありがとうございました!!
これからも心配かけない程度にマイペースに
更新していきますね!!笑

そーなんですか!!??
わんこって結構吐いちゃうもんなんですか??
それを聞いて安心しました~e-257

食欲はしっかりアルんで、きっと大丈夫ですねe-266




e-241フランパパゲーノさんへ
フランパパさん、別に改名なんて
しないで下さい!!笑

そのお尻に付けた”ゲーノ”ってのは
どんな意味なんですか??e-257

フランちゃんは早起きなんですね~
私にはムリっe-258
フランパパさんもサッカー好きなんですか??

コパアメリカに出るんですか??
楽しみです~e-237




e-241ロックママさんへ
昨日、ロックちゃんの歯の記事読みました!!
コメント閉じてあったんで、とりあえずスルー
したんですが、その後いかがですか??

パニーは上の牙ですが、ロックちゃんは
奥歯。。。
人間でも、歯は骨より丈夫って言いますが、
意外とモロイんですかね~e-351

でも、その後パニーは今までと全く変わらず
の生活をしてるんで、心配ナイようです。

私も最初はどどどどーしよーe-286って感じで
オロオロしてしまったんですが
今は気にしても仕方ないe-454と、忘れてます笑

URL | パニーママ #- | 2010/07/14 14:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/279-be87dac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

