07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クリスタルアート。 

昨日、会社帰りにクリスタルアートなるお教室の体験入学をした。




出来あがった作品がこちら。
DVC00472001.jpg
左のブルーの物が私の作品で☆と天使の柄が入ってます。


グリーンの方は一緒に行った先輩の作品。
四つ葉のクローバーと、色がピッタリです














元々は、ガラスのコップによくある、ツルツルピカピカだったんだよ。
それを、柄を付ける工程をした後に、とっても細かい粒子のような石で削って、
ツヤを消して、まるで擦りガラスの様な味のある感じに仕上げるんです。
DVC00481001.jpg
柄が入ってる所だけ、石の粒子で削れないようにするので、
柄の所は元のツルピカな感じ。



だから、柄の所だけが従来のグラスの様に向こう側が透けてます。
DVC00480001.jpg



初めてのコトで、全ての工程にドキドキで臨んだのだが、
なんだか、小学校時代の図工の時間を思い出し、懐かしさを覚えた。




しかも、柄を付ける時は、2人共めちゃめちゃ集中して、
もう頭の中がこの作業でいっぱい!!!
本当に何もかも忘れて没頭できるので、地味な作業ではあるけれど
とてもハマってしまった
RIMG0091001.jpg




世界でたった一つのグラス。
82




そんなグラスで冷たいものなんか飲んで…
なんて贅沢なんだろう。
どんなものでも美味しくなるに違いない
82









今日はサッカー。
日本は決勝リーグ行けるかな。。。


そして私は
明日会社行けるかな。。。
82
(日韓ワールドカップの時のユニ。背番号
一応、コレ着て観戦です。
※画像は初戦の時の



↓ランキング押してね~~~★

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2010/06/24 Thu. 11:43 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

24

コメント

 

グラスきれいな色が出ますね~。グリーンもブルーも、とてもきれい。
天使もいいけど四つ葉もいいね♪

最初に何を飲んだのかな?
まだ、もったいなくて飲めないかしら(笑)
それともパニーちゃんが、冷えたビールを飲んだとかw想像は広がる・・・。

会社に行くとPCの前にいることがほとんどだからなぁ。
普段と違うことをすると没頭できて楽しいですよねー。

今夜というか明朝というか・・。
サッカー応援頑張ってね!私は寝ます(爆
おやすみなさいー。がんばれニッポン!

URL | 風太ママ #- | 2010/06/24 23:51 | edit

 

素敵なグラスですね。
これで、サッカーを見ながら、ビールをグビグビなんていいかも。
手作りだから、プレゼントにも喜ばれそうですね。
今度は、教室に入門しちゃうんじゃないですかぁ~。(*^_^*)

URL | 愛 #QfZ.6/5o | 2010/06/24 23:58 | edit

 

e-219綺麗なグラス

今日本もブルー一色ですね!

うちのワンコも、
青のバンダナを巻いて応援してましたよーe-219

URL | フランパパ #- | 2010/06/27 09:28 | edit

お返事遅くなりました。 

e-250風太ママさんへ
そーなんです!!
クローバー、めっちゃステキでした!!
でも、曲線が多いので難しいそうです。

早速帰ってから冷たいものでも
飲もうかな~と思いましたが、
なんせグラスの中に、洗ったはずの粒子の石が
めっちゃ入ってて、洗うの面倒だったので
そのまま飾ってしまいました笑

一緒に行った先輩も、同じく、中の粉に
ビックリして、使ってないって言ってました笑




e-250愛ちゃんへ
冷たいビール…いいですね~~

そうなんです、プレゼントにもいいですよね!!
手作りだと気持ちが籠っててe-51

入学するか、もうちょっと考えてみます~e-113




e-250フランパパさんへ
フランちゃんブルーのバンダナ付けてるんですか??
可愛い~~~

日本負けちゃって残念でしたねe-259
でも、正直期待してなかったんで、
楽しませてもらいました~e-420

URL | パニーママ #- | 2010/07/01 16:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/277-33f1c544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

