07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

まるでコント。 

今日は月に一度の土曜出勤で、会社に嫌々出社してるパニーママです。



会社が入ってるビルは、月に一度だか床のカーペットのクリーニングが入ります。
それがどーやら今日だったみたい。





もちろん私は今日も遅刻ですから、出社した時には既にカーペットのクリーニングは
終わっていたみたい…何事もなかったかのよーな様子でした。





出社して間もない私は、給湯室に行って、うがい・手洗い等を行おうとしたら、

清掃業者の方達が私に

『カーペットがまだ乾いてませんから、
床を歩く時に滑らないように気を付けてくださいね!!』 



と、わざわざ声を掛けてくれた。




そして私『わかりました~ありがとーございます




職場の大半がカーペットの中、給湯室やトイレは、床がツルンとしてるので、
クリーニングでまだ乾いていないカーペットを歩いた靴で
給湯室に居た私に、親切なお気遣いである。






そして、うがい・手洗いを一通り済まし、トイレへ





個室に一歩入った、その瞬間…








グギッッ


て、聞こえた!!!!!!


私の足首から『グギッ』って聞こえた!!!!!!!




たった今注意されたばかりなのにぃぃぃぃぃぃぃ。。。
言われたそばから滑って足首ひねるなんて、まるでコント。。。




しかも、私結構高めのヒールを履いてまして。。。







結果、
DVC0047300.jpg
※会社のデスク下より。





昨日はでパニーの散歩に行けなかったから、
行ける時にしっかり行ってあげたい今日この頃だったのに。。。
の日以外はしっかり行ってるんですけどね






聞いてる??
82
お散歩行けないから、鏡で身だしなみチェックとかいらないからね。





82




…↑なんてコトにならないよーに、早く足を治さなきゃっ






明日はパニーのシャンプーだし










↓こんな飼い主だけど、ランキング押してね!!

にほんブログ村






関連記事

Posted on 2010/06/19 Sat. 14:36 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

19

コメント

 

私も数年前、箱根駅伝2区観戦していて、国道1号線を横切る時、『ぶちっ!!!!!!』
という音を聞いて、そのあと悶絶したことがあります。数時間歩けませんでした・・・
病院には行かず、自力で治しましたが、あの音は何?といまだに考えることがあります。
あり得ない音でした・・・

パニー君はママさんが命!!お大事にして下さいね♪

URL | フランママ #- | 2010/06/19 15:16 | edit

 

大丈夫ですか?
グキって音、嫌ですよね。
あの音って、骨を伝わって耳に届くんでしょうかね?
捻挫だと思いますが、癖になると厄介です。
私はちょうど30になった年に、右肩をグキってやって腱を伸ばしてしまいました。
今ではボールを投げることができません。
チャンスがあったらお医者さんに行って、しっかり治しておいた方が良い場合もあるようです。
いずれにしても大変でしたね。
大事に至りませんように。。

URL | ベル #J/OcTIko | 2010/06/19 23:35 | edit

 

パニーママさん、痛みやハレはいかがですか?
歩ける?

パニーちゃんのナルシスト姿(鏡)が超かわゆい♪
一緒にお散歩いけるといいですね~・・・

お大事に~・・・

URL | ぽめトレ #- | 2010/06/20 06:55 | edit

 

パニーママさん、大丈夫~?
注意されてすぐやるところが、確かにおもしろいけど、グギって音は怖いねぇ。
まだ痛むかしら?

でも・・・やっぱり突っ込んでおきたいのは、デスクの下よね。
なんかやったらサンダルあるんですけど!!
デスクの上に負けず、足元もいいカンジです(笑

お散歩、マメに行ってるんですね~。
えらいっ!パニーちゃんもおしゃれを気にするわけだ。

URL | 風太ママ #- | 2010/06/20 23:29 | edit

ほんとにコントのよう 

パニーママ、痛そうね。

今日は会社に行けましたか?

痛くても悲しくても、面白いことって言いたいよね。楽しく(ごめんね)読ませていただきました(*^。^*)

それにしてもデスク下に置いてあるのは、何じゃろう?
まるで我が家の洗面台の下のようで、安心してしまいました。
可愛いサンダルの使い分けは?と想像しちゃいます。

ピンクの鏡とパニーちゃん。お似合いよ。

URL | きよこ #- | 2010/06/21 07:37 | edit

 

うわわ、ケガ大丈夫ですか?
捻挫は結構厄介なケガですので、無理しないでくださいね。。。

って、私、デスク下の光景にかなり激しく
突っ込みを入れたくなったのですが。。。笑。

URL | すー #- | 2010/06/21 19:06 | edit

 

ママさん、足の具合はどうですかー??
氷で冷やすほどひどかったんですね・・・グキって・・・i-282
掃除の方に注意をされながらも、やってしまうママさんって(笑)笑いごとじゃないですけど、ごめんなさいi-201

鏡越しのパニーちゃん可愛いですi-175本当に身だしなみチェックしてる感じが良かったーi-199

早く良くなって、パニーちゃんとのお散歩行けますようにi-237

URL | りんのんママ #- | 2010/06/21 23:37 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-250フランママさんへ
それ、めっちゃ痛そうですね~~~~~e-350

本当、ちょっとしたコトで大変なコトになりますッ
お陰さまで私は歩けるには歩けましたが、
やはり暫くは痛い所をかばって歩く感じでした。

でも、今は大丈夫です!!
ご心配ありがとうございます~e-266




e-250ベルさんへ
う~~それもスゴイ経験ですねe-327
私も今丁度その年ですから、これを機に、
日ごろからなまりまくってる体を動かさなきゃ…
ですかね笑

お陰さまで私はもう大丈夫です。
パパさんもお気をつけくださいね~e-444




e-250ぽめトレさんへ
もう大丈夫です~
冷やしてたのが効いたのか、夕方には
お陰さまで痛い所をかばいながらも
お散歩に行けました~

でも、信号が青で渡ってる時に
横断歩道の真ん中でパニーが踏ん張りだした時にはv-294
さすがに痛いの忘れて走りながらリードを引っ張りました笑




e-250風太ママさんへ
は、もうお陰さまでほとんど治りましたe-287

それにしても、ママさん気づいちゃいました??笑
でも、うちの会社の人、みんなこんな感じですよ笑
下手したら、私よりヒドイ方もいらっしゃる笑

仲良しの先輩は、昔みんなで集めた『日本代表チップスe-219』の
カードで、ポテトチップスが食べきれなくて、
でかいゴミ袋に賞味期限のチップスが
大量に隠されてて、ビックリしました笑





e-250きよこさんへ
はい、もうお陰さまで氷水とシップの効果か
ほぼ完治って感じですe-287

いや~~私も公開しちゃったんで言い訳できませんが
家やデスク上に比べると、まだマシな方なんですよi-229

なんせ片づけられない女ですから~i-229
私の身の回りのお世話をしてくれる旦那さんを
只今募集しています笑

URL | パニーママ #- | 2010/06/22 12:28 | edit

 

e-250すーさんへ
はい、もうすっかり良くなりました~

すーさんも、やっぱりそこ
突っ込みたくなりますよねi-237
でも、会社の人みんなこんな感じなんで
私もかなり麻痺してしまいました笑

私はまだマシな方なんですよ笑





e-250りんのんママさんへ
ありがとうございます★
早急な処置がよかったのか悪かったのか、
お散歩も支障なく行けてます…i-229
もうちょっと痛いのが長引いてもよかった気がしますが笑

でも、パニーの鏡越しの写真、
これっきゃ撮れません。。。


なかなかこんな感じに撮れないんですよね。
すばしっこいし、カメラ嫌いだし。

URL | パニーママ #- | 2010/06/22 14:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/276-705a25fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

