fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

一人暮らしで犬を飼う…オフ会。 

昨日、パニーとお台場に行って来ました。
82
comomo mamaのビーズリードを付けて



今回は『一人暮らしで犬を飼う』方々のオフ会があって、
参加するコトになったんですが、わんこが沢山来るのでパニーには試練…
のハズが。。。






本物のわんこに会う前に。。。
RIMG002801.jpg
VenusFortPECOSにあった看板犬??の置物なんだけど、


パニーがコレ↑に吠える、吠える
82

82


かなりビビってました。。。





これから沢山のわんこが居る会場へ向かう…
82
パニーの顔には『憂鬱』と書いてあります笑




そして、今回、幹事さんが準備してくれたのが
『うしすけ』さん。



外観の写真撮り忘れですがわんこと焼肉が食べられるお店です。


今回は12人の人間と、だいたいそのくらいのわんこが集まりました。



このオフ会には、パニーと同じクリームポメのチップくんも参加してました。
RIMG004300.jpg
はじめまして~
この子は4才で、体重が6kgあるそうです。
これがめっちゃイイ子でさ~


飼い主さんが、とってもキレイな子で、そんな飼い主さんと1人+1ワンで生活してるなんて
チップくん、憎いぞコノコノ~~
RIMG006000.jpg
元々は実家で飼ってたらしいけど、一人暮らしをすることになり、
チップくんも連れて行くコトにしたんだって。

未去勢らしくて、去勢したら体重がもっと増えるのでは…と、
獣医さんに反対されたらしい


パニーは体重こそ変わっていないものの、確かに去勢後の食欲は旺盛になったので否めません。。。



でも、最近になってパニーを去勢したコトに後悔している私なので、
羨ましくもあります。。。





中には、これから飼いたいので色々参考にしたいという若い女の子もいたりして…
この春にペット可のマンションに引っ越したそうですが、私はてっきりチワワなんかの
可愛らしい犬が飼いたいのかと思ったら、なんと保護犬の里親になりたいそうなんです。



それも、中型犬
本当は、引っ越し先のマンションは17kgまでの犬と決まりがあったそうですが、
20kgに交渉して、引き上げて貰った…と嬉しそうに語ってました。
す、すごい。


犬種もこだわりがなくて、純血種じゃなくてMIX犬とかが希望だそうです。



たいしたもんです。


右の女性が、これから飼いたいという子。
RIMG005300.jpg
↑バセンジーのサラちゃんは保護犬だったのを、先日左の飼い主さんが里親として
引き取ったそうで、今家には他にわんこが3匹いるそうです。


サラはこの日一番のキャラでした笑


バセンジーは、体重が平均で約10kgだそうですが、サラは引き取られた当時で
5kgしかなかったそうです。



いまは徐々に増えて6kgちょっと。


でも、サラはめっちゃ可愛かった~
それも、飼い主さんの人柄なんでしょうかね~






それから、Mダックスも沢山来てました。
マルくん5才。
RIMG004800.jpg



それから、マルくんと最近仲が悪いらしい8才のロンくん(後姿)と、幹事さん。
RIMG005700.jpg


この飼い主さんも、元々は実家で飼ってた2ワンを、一人暮らしをするのに、
親に2わんも連れてけって言われたんだって
RIMG005200.jpg
1人で2わんは大変そうだけど、でも、きっと楽しさも2倍だと思います。
私も多頭飼いに憧れるもの~



幹事さんは、キャバリアを飼ってるそうですが、今回は事情があってわんこは参加出来なかったそうです。
でも、どのわんこにも『おいで~~』って感じで、わんこ好きなんだな~って
すっごく伝わりましたッッ



この子は8カ月でacriちゃん。
RIMG006600.jpg
4kgくらいしかないんだって。
まだ子供だけど、きっと小さめな子だと思う



そうそ、comomo mamaのビーズリード、めっちゃ評判良かったです~
私も鼻が高い思いでした。
良かったら覗いてくださいね。→comomo mama





それから、コーギーのネロくん。4才だったかな。
RIMG004700.jpg
めっちゃ甘えん坊で可愛かった~

諸事情で最近飼い主さんが1人になったらしく、留守番する時間がとっても長くなってしまったそう。
でも、きっとパパさんはネロがいて助けられたと思うんだぁ。。。
RIMG005600.jpg



そんな中、パニー王子は。。。
82


そして、、、
82
右を見ても、左を見ても、更には向かいにもわんこ・わんこでぐったり


みんなは、大人しくて可愛い~なんて言ってくれましたが、
コヤツの本性をみせてあげたいくらい



ポメ×トイプーのフランちゃん。
RIMG006900.jpg
ほぼ、トイプードルでした。
RIMG007000.jpg


本当はプードルが一番多かったんだけど、全然撮れなかった
RIMG006800.jpg

RIMG006700.jpg




色んな経緯があって、それぞれ一人暮らしでわんこと生活してますが、
男女年齢もバラバラで、たまにはこういった集まりに参加するのも新鮮でした。



また機会があったら参加してみたいです。
…私はね







↓ヤツは迷惑そうですが。

にほんブログ村



関連記事

Posted on 2010/06/07 Mon. 12:51 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

07

コメント

へぇぇ 

結構1人暮らしでも、犬を飼っている方っているんですね。。。
自分が1人暮らししているころには想像もできない生活です。
。。。なにせ、自分で精一杯。
犬の置物に反応しているパニー王子、めっちゃ可愛いです。笑。

URL | すー #- | 2010/06/07 20:26 | edit

昨日はおつかれさまでした。 

実は我々もオフ会前にVenusFortに行ってたんですよv-251
あの良く訓練されたワンちゃん、置き物だったんですねv-19

昨日は帰り際に少しお話しできただけ。
次の機会には、
もっとフランのママにあたるポメについて教えてくださいねe-343

またお邪魔しまーすe-463

URL | フランパパ #- | 2010/06/07 21:21 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-250すーさんへ
これが、結構多いんですよe-257
何気に実家とかで家族で飼ってた時より
1人暮らしだと、関係が親密だったりするんで
やっぱり、甘え方とかが全然違います。
今回、見てて面白かったですよ。

私もパニーがいない時は、自分だけで精一杯でした。
でも、意外となんとかなっちゃうもんなんで
もし、1人暮らしでペット飼いたくて悩んでる人がいたら
背中を押してあげたいです笑




e-250フランパパさんへ
コメントありがとうございますe-257
席が遠かったんで、最後少ししかお話出来ませんでしたが
フランちゃんがパパさんの愛情たっぷりに
育ってるんだなぁ~って伝わりました。

フランちゃんは、母犬がポメなんですか??
じゃあ、きっと小さな体から生まれたんですね~i-228

ポメとプードルなんて、ほんとイイとこ取りですねッi-237

これからも、是非是非、遊びに来てください~e-320

URL | パニーママ #- | 2010/06/08 11:11 | edit

 

うしすけ!!
行こうかなぁなんて思ってたんですよ。
でも、風太が一段(笑)と食べ物に執着が出てるんで、
さすがにお肉は可愛そうと近所の焼肉屋さんに二人で行ったの。
行ってたらオフ会のママさんに会ったかもしれないわね。

一人暮らしで犬を飼うなんて感心しちゃう。
二人でも大変って言ってる私はダメね。
こんなオフ会も楽しそうですねぇ。

そうそう、うちの最寄り駅で乗り換えしたのね。
近くに来る時は連絡くれるとれしいな。
喜んで迎えに行くわ(家にいたら・・だけど笑)

URL | 風太ママ #- | 2010/06/08 12:53 | edit

風太ママさんへ 

うわ~~~残念~~~v-393
丁度この時、オフ会メンバーの中にも
『うしすけ』にお友達が丁度来てて
バッタリi-184って人がいたんですよ~e-257

風チャン、一段と………
でも、このオフ会の時も、テーブルの上の
人間のご飯食べちゃったり、
運ばれて来た人間のご飯を危うく。。。って
感じで、更には1匹吠えると連鎖…と
まぁ、どこの犬もそーなっちゃうよねって
感じでしたよi-278i-88

パニーだって、隙あらばって感じでドキドキ
しちゃいました。

私も、飼い始める前に色々考えちゃうと
飼えなかったんじゃないかと思います。

だから、今回これから飼いたいって子がいましたが、
他の人には、考えちゃうと飼えないけど
どーにかなっちゃうから、考えない方がイイって
アドバイスされてて、私も同感~って思いました。

周りの人には、一人暮らしだけでも大変そうなのに
その上犬まですごいね~なんて、たまに言われるコトがあるんですが
私的には、好きで一人が暮らししてるし、
好きで犬飼ってるし、大変だって思ったコトは
特にナイんですよi-228
(子供の頃から犬を飼ってたってのも関係してるんですかね??
更に、これが妹んちのミュウだったら大変だったかな??笑)

むしろ、パニーにとても助けられてて、
これからずっと一人でもいいような気がして
正直コワイ。。。笑

URL | パニーママ #- | 2010/06/08 17:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/272-eebcc14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list