10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アラサー独身女、2人。 

週末、地元の友達ビズ子が遊びに来たので、自由が丘に行って来ました。



元々、一番仲の良いビズ子なんだけど、周りの友達はほとんど結婚してるし
ママになっちゃって、なんやかんや独身のビズ子とは、
かなりつるんでいる。。。





あ、自由が丘はペット連れてる人が多いけど、
今回は天気がビミョーだったので、パニー王子はお留守番
82
そそ、そんな顔しなさんな





最近私達のハマっているお店で、先月行ったばかりなんですが、
shutters




かなり人気店のようで、こちらはスペアリブとアップルパイアラモードが絶品

自由が丘にはSHUTTERSとLuz SHUTTERSの2店舗があり、
SHUTTERSのみ小学3年生までの入店はですが、
テラス席のみペット同伴なのです。





あ、でもパニーはお留守番だけどね
82



もう1店舗の方のLuz SHUTTERS、こちらは子供もです。




前回はSHUTTERSの方へ訪れたので、今回はLuz SHUTTERSの方へ行ってみました。





そして、Bコース¥3995を張りきってオーダー(中居クン風)
11U3rywyWs0.jpg
シーフード刺身のサラダ。
柔らかいのでフォークですぐ割ける、スペアリブ醤油味。
かに味噌のグラタンとトースト(ガーリックバター&ほたてマヨネーズ)
今月のおすすめパスタから、うにのクリームパスタをチョイス。


もーこれだけで満腹、満腹


そして、お待ちかねのアップルパイアラモード。私の好物ラズベリーのソース。
1ir6lVuRu.jpg


ビズ子の頼んだブルーベリーソース。
1BxtAUc6S.jpg
ビズ子の撮った写真のがかなり上手だったので、これを機にブログを始めてみたら??
と勧めたんですが、やらないらしい。




これが、あっつ熱で、サクサクパリパリのアップルパイに、冷たくて甘~いバニラアイスが乗っててなんとも素晴らしいコラボ。
しかも、かなりデカイです。


ソースは他に、キャラメルやチョコレート、メープルシロップ、シナモンがあります


お目当てのアップルパイアラモードを前に、別腹、別腹~
と、調子に乗ってましたが、アラサーの満腹中枢を見くびってました。


最後の2、3口はめっちゃムリして食べてしまった。


やっぱり、昔みたいな食欲は体が許さない。。。
この後、夜11時過ぎまで何も食べられなかった。。。って夜中に食べる方が問題だよね…






それから、もっとビックリしたのがお会計。
このBコースは¥3995。



2人で割ったら¥2000くらいかぁ~
な~んて、思いながらレジまでの道のりでふと伝票を見ると。。。
¥7990!!!∑(゚Д゚)



私、店員さんに気づかれないよーに、内心ドキドキでビズ子に伝票を見せる。



驚きを隠せないビズ子。



¥3995は1人分の金額だったらしい。。。
…って、この量↑だもん、普通すぐ気付くよね笑





でも、ビズ子と2人。
こんな贅沢も、独身の今だけだよね~
と、嫁に行く当てもナイくせに、完全なる負け犬の遠吠えを
認めない。




その後、1日で何度このセリフを吐き捨てたコトか。。。笑




しつこい様ですが、パニーは留守番。
82





途中、小降りの雨が降ったりしてたので、休日のわりには
わんこ連れは少なかった気がしますが、
路面店が多いので、わんこ同伴の出来るお店が多いし
自由が丘は結構好きな街です。←と言っても、あんまり知らないけど笑


母に言ったら、『たまにの贅沢はいいよ!!また明日から頑張るかって気持になるし』だって。


母も行ってみたいそうなので、今度母を連れて行ってあげようと思います。





※ちなみにSHUTTERSさん、予約をされて行くのがいいかと思います。



↓アラサー女の小さな幸せ…でした。。。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2010/05/31 Mon. 12:01 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 3

31

コメント

 

あ!私吉祥寺には行った事あるSHUTTERSさん!
焼きたてアップルパイアラモード、おいしいですよね~~~
スペアリブも大好きッ♪
てまりとは行った事ないですけどね。てまりお迎えしてからは行く店が本当変わりました(笑)

お会計、2人分だと思ったんですね。
そりゃ驚きますわ~
でも、コースってペアと書いてないと大抵1人分かと(^-^;
気をつけて下さいね~お財布の中身があって本当に良かった~

ちなみに、うちらコースだと食べきれないので
大抵どこでもアラカルトだったり・・・
うちは財布も2人分出さないとだしね(^-^;
#お会計7000円とか・・・無理。お友達と一緒ならしょうがないけどね(笑)

お留守番パニー君、ちょいスネっぽく見えて
やっぱりパニー君ポイですね。

URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk | 2010/05/31 12:25 | edit

 

テーマ:三十路ガッカリ日記 っておもしろいですね(笑)

今回パニーちゃんはお留守番。何度も登場して可愛いわ。

SHUTTERS(自由が丘)は1度行ったことがあります。
友達と二人、コースは無理だねっとアラカルトを頼みました。
が、結果頼みすぎて同じことにw
お会計もランチなのに、ディナー並になっちゃって(笑 ナイショ。
スペアリブと、アップルパイは本当に美味しいですよね~。行きたくなっちゃった。

自由が丘には、数回風太連れて行ったけれど犬連れOKの下調べをしないで行くからいつも撃沈。
今度一緒に行きたいですねぇ~

URL | 風太ママ #- | 2010/05/31 18:03 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-250咲耶さんへ
そーですよね~i-229
コースのあるお店なんて、普段あまり行かないので
びびりました。
本当、持ち合わせがあってよかったです笑

私も、パニーを迎えて、お店やお出かけ、
やっぱりパニーが中心になってしまいます。

例え留守番させるとしても、なるべく近場とか
早めに帰るとか。。。

そう考えると、犬だから留守番させられる半面
もうちょっと犬と入れるお店も増えてほしいものですねi-189

それにしても、ランチで4000はちょっと
豪華すぎました!!
でも幸せな満腹感でした~~~i-277




e-250風太ママさんへ
テーマは、何気にピッタリな感じしませんか??笑
認めたくないけど、日々自虐で生きてます笑

自由が丘、私もそんな調べて…とかじゃないんですけどねi-229

先月友達と行った時も、今回も、
スウィーツフォレスト??
行ってみようなんて言っておいて、
結局2回とも行ってないってゆー、超テキトーな
感じですし。。。

でも、多分基本的にわんこOKだと思うんですよね。
食品扱ってなければ。

でも、わんこのお店もちょこちょこあるみたいだし
今度ポメポメ連れて、シャッターズも
行きましょうよ~i-277

URL | パニーママ #- | 2010/06/01 16:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/269-070a92cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

