10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お気楽歯っ欠け王子。 

昨日の、パニーの牙が折れたとゆー記事ですが、
折れてから(正確には折れたのが発覚してから1日経って、私も”悩んでも仕方ないし~”と、
開き直るコトにしました笑




会社の8歳のポメを飼っている先輩にも話したら
『牙なんてチェックしてないし、うちも折れてたりして~』
と言われ、更に別の8歳のラブラドールを飼っている先輩は
『うちも2、3歳の頃に牙が折れたのよ』って。



大型犬でも折れるんだ。。。



小さなパニーの何倍もの歯だろうに…




パニーは尿結晶が出来たコトがあるので、
歯を強くするためにカルシウムだとかミネラルを
過剰に摂取させられません。。。





でも、パニー王子はいつだって前向き。
[広告] VPS



私の『歯っ欠け~笑』にもパニーはへこたれません!!






↓歯っ欠けの人!!!

にほんブログ村


関連記事

Posted on 2010/05/25 Tue. 12:11 [edit]

category: ムービー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

25

コメント

 

ひっ!
バニーちゃん、いつのまにか歯が欠けてたんですね@@|||
生活に支障ないって言われても気になりますよね・・・。

うちも、キキ様が何でもかじるので
めちゃめちゃどきどきしました。
でも、ペットボトルのふたとかで折れることも
あるんですね・・・。

URL | 家来 #- | 2010/05/25 15:25 | edit

 

あらら。。。パニーちゃん。
歯が折れてしまうなんて、ちょっとショックですね。
でも動画のパニーちゃん、とっても元気そう。
このまま生活に支障がないといいですね。

URL | すー #- | 2010/05/25 21:19 | edit

 

動画・・・
会社で観ていた時はミュートで観ていたのでママさんの声が聞こえなかったんですけど、家に帰って再び音声付で観たら「歯っ欠けの人!!!」にちゃーんと手を合わせるパニーちゃん可愛過ぎですi-237ママさん面白過ぎです!!

歯が欠けたって、パニーちゃん元気一杯なので安心ですi-190

それにしても、笑わせてもらいましたーi-237

URL | りんのんママ #- | 2010/05/25 22:19 | edit

 

パニーママさんとしては、男らしく?牙がしっかりある姿がよろしいのかしらん?
でも食べる時にぜんぜん支障のないくらいですもの、大丈夫でしょう?

ペットボトルのキャップの噛みどころが悪かったのかしら?
でもとっても元気なパニーちゃんで良かったです♪

歯石のたまる早さってわんこはとても早いみたいですね、私も歯磨き奥歯は
いつもしないと~と思ってます(思ってるだけ)

URL | ぽめトレ #- | 2010/05/26 06:11 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-250家来さんへ
結局、ちゃんとした原因はわからないんですが
パニーは体も小さい分、歯も小さいので
私がもっと管理してあげればよかったんです。。。

でも、生活に支障はナイそうなので、
悩んでも仕方ないし、別に気にしないようにします。




e-250すーさんへ
本人、まったく歯のコトはわかっておらず、
無邪気にタッチしてます笑

ご飯も全くかわらず、ガツガツ食べてくれてるので
私としてはそれが救いですi-228




e-250りんのんママさんへ
先ほどは急なメール、ごめんなさい~

でも、早く伝えたかったんです~

で、この動画笑っていただけました??i-237
他にも、動画には撮れてませんが、
後姿のパニーに『歯っ欠け!!』と呼ぶと
パニーが振りかえる…とゆーのもあります笑




e-250ぽめトレさんへ
男らしく…とゆーより、この折れた先端の
ガジャボコとかはどーすればいいんだろう…とか
このガジャボコに食べカスなんかが詰まるようだったら
形を整えるべきなのか…とか
色々考えてしまいました。。。

本当、硬いものには気をつけなきゃ、、、
と、身につまされました。

URL | パニーママ #- | 2010/05/26 14:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/267-fb030893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

