06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

恐ろしい結末。 

最近の私は、秋でもナイのにもっぱら読書に明け暮れております。
DVC0005501.jpg


ここ1週間で4冊も読んでしまいました。
確実に人生で一番読んでると思う。




でも、面白いのー。




その昔、とても憧れてた人が(今もだけど…)
それはそれは読書好きで、彼に影響されて買った本が
わんさか…




でも、買ったはいいが、結局読まず仕舞い。






そんな本達は、今どーしているんだか。。。







でも、私、自慢じゃないけど、子供の頃は読書感想文とか作文がめちゃめちゃ得意で、
これでも、小学生~高校時代…随分古い話ですけど、
色んな賞を取った経験もあるんです。
進んでは読まないけど、強制だったら読む、…しかないし。
(そこに成績は比例しなかったんだけど。更に、今は別人のように作文が書けない…)





だから、本を読むのも、キライじゃないんだよね。




ただ、入りこむまでに時間がかかるってダケで(^▽^;)









話は戻って…王様のブランチで本を紹介するコーナーがあるんだけど、
去年だったか一昨年だか、気になった本があった。


で、それが最近本屋に行ったら文庫本になってたので
買ってみた。








後は、ここ1、2年で買った本が
読みかけ(←ここ、私の得意分野)の本が何冊か出てきたので
暇を作っては読んでいる。




ヒドイ時は、明け方5時とかまで読んじゃうし、
そこまでいかなくても、3時とか2時とか。。。


…読むのは別に早くないんです笑
てか、話の前の方に戻ったりしちゃうんだよね~



でも、集中しちゃうと、パニーがどっかで悪さしてても
監視出来ないのが困りもの。





でね、次に読みたいと思ってるのが↓コレ。
82



実は、コレがずっと読みたくて、去年カナダに行った時に飛行機の中で読もうと思って、
発つ直前に購入した…と思ったら、間違って(上の4冊の中にあるんだけど、)
同じ人の別の本を買ってしまった。




それで、間違っちゃった~  次こそは…と思って、↑コレつい最近購入しました。
(今思えばそこから何かが始まっていたんだと思う。何かが…)




ずーっと読んでみたいと思ってて、早速…と、1ページ目を読む。



すると、1ページ目の途中で、ふと…
『そーいえば、昔、あーでこーで、あんな話の本読んだっけなぁ』




と、邪念に襲われる。


なぜか以前読んだ本の内容が頭をよぎったのです。




『あれって、何の本だったっけぇ…??』、、、と。





うーん、思い出せない。





そんな時、…も、もしかして。。。。。








…ま、まさか!!!!










と、今まさに自分が手にしてる本をパラパラ~
















コレだッッ( ̄□ ̄;)






う、ウソでしょ




買った記憶もなければ借りた記憶もナイ。

買ったら、家のどこかに本がアルはずだし、借りるとしても、
周りに読書家がいない。。。






私、買った…のかな。。。





手に持ってる本の裏をパラパラ~



初版が2008年。




なんだか読んだのはもっと前な気がする~






…ってコトは、私、¥1500とかする、あの分厚い方の本を読んだの





私、それ買っちゃったの~~~






わからない。わからない。






じわりじわり話の内容も思い出してゆく。。。


でも、どー考えても私↑この本読んでました。


いつかはワカラナイけど…

でも、確実に以前私は読んでる(>_<)



あんなに読むの楽しみにしてた本だってのに…

読んだの忘れてんだから…
さすが私だよ。。。







…悔しいので、とりあえず読みかかりました










ちなみに、上の4冊の中でオススメは
本屋大賞になった『告白』


これはヤバイ。





でも、ドラマで結末知ってたからアレだけど、『流星の絆』も面白かった~








↓相変わらず、どーしよーもない私ですが応援してね~

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2010/05/18 Tue. 11:48 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 小説  -  janre: 小説・文学

TB: 0    CM: 10

18

コメント

 

最近は またまた本を読まなくなったけど・・・
なんか パニーママさんと趣味も趣向も似てるよーな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なかなか読まないくせに 読み始めると結構 没頭するタイプ。
明け方まで読んだりすることもあります。
新幹線で読んで続きが気になって その日の夜 読破なんてことも。
しかも重松清 東野圭吾 好きです。
更に 小学生の時は読書感想文で賞をとったことも(^◇^)ケッケッケ...
お薦めの「告白」 そのうちエンジンがかかったらまず最初に買いますね。

URL | ハチまま #9I5CiGdQ | 2010/05/18 15:42 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-250ハチままさんへ
奇遇ですね~
私も、本を読むなんてホント久々で…
でも、ハマると時間なんてあっとゆー間i-88

でも、ままサンも作文で賞取ったり、
好きな作家も似てたり…なんだか共通点が多いですねi-278

私はどっちかってゆーと、本よりTV好きなんで
まぁ、そのうち読書も飽きると思いますけど~i-229

『告白』は、かなりハマりました!!!
1つコトを何人かの目線で話していく感じなんですが、
まず、1話目の目線の話を読み終えた時、
鳥肌が立つ思いでした。

私は、本には詳しくないんで、ままサンもし
オススメの本があったら紹介してくださ~いi-190

URL | パニーママ #- | 2010/05/18 17:58 | edit

 

そんなことが・・・・!??
あんまり本を読まない私は
そういう経験がありませんが、
これを機に読んでみたりしようかな・・(^^)

↓パニーちゃん、
青い天使ちゃん、良く似合ってるよ!
男の子だけどこんなに似合うなんて~!!

ちなみに・・・なんですが、
あたたかいコメントをいただき恐縮なのですが、
実家のワンコ(黒柴2)のシュウの方は、
『女の子』なんです(^^;)
しかもラテより年下で・・・。。

良く間違われるので、気にしないでいただきたいのですが、
以前もそのようなコメをいただいていたので
お伝えしておこうかな・・・と思いました(^^;)

URL | ラテまま #- | 2010/05/18 18:23 | edit

 

私も読書大好きです。。。
1人暮らししていた頃は、床が抜けるかと思うくらい
本を買って読み漁っていましたね。

今では、専らお風呂の中で半身浴読書。
出たり入ったりを繰り返して4時間くらい入浴してます。
結構お勧めですよ。頭も満足、体もすっきり。。。

あ、でもこれじゃパニー王子の監視がますますできなくなっちゃいますね♪

URL | すー #- | 2010/05/19 09:49 | edit

 

e-250ラテままさんへ
え!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ゴメンナサイ!!!!
てっきり、シュウ君なのかと…
シュウちゃんだったんですねe-258
ラテちゃんより年下ってのは記憶してましたが
エルくんに続いて、またもや性別ミスi-229

余計なコトは言うもんじゃないと、エルくんの時に
学んだのに~~~i-241スミマセンi-195
パニーもよく♀に間違われるんですが、
やっぱり犬の性別判断は難しい~~i-238i-201



e-250すーさんへ
すーさん、そんな長い時間お風呂入ってるんですか??
半身浴、私はほとんど経験がないんですが
これからの時季は半身でも寒くないだろうし
読書なんかしたらずーーーっと居られそうi-278

入浴中はパニーはケージに入れてるんで
監視の必要もナイし、何気にそそられます( ´艸`)

床が抜ける程、本を沢山持ってたなんて、
すーさんは料理が上手な飲兵衛だけじゃないんですねi-237

読みやすくて、面白い本があったら是非教えてくださいi-88

URL | パニーママ #- | 2010/05/19 10:54 | edit

 

あはは・・・一回読んだのに・・・ぷぷぷ・・
でも忘れるってことあります、ありますよ・・・

パニーママさんは本好きなのね~?
私はぜんぜん・・・・活字ってものが私の目で拒否・・・ははは・・・

パニーちゃんは、きちんとそばで寝て待っててくれたのかな?

URL | ぽめトレ #- | 2010/05/19 13:43 | edit

 

告白気になっています(笑)
映画も見に行きたいんですが~どっちを先に???
きっと小説のが良さそうなので後がイイかな?(笑)

東野圭吾さんも映画「秘密」ではまったクチで。

最近はあんまり読まないんですが、読みたい衝動にかられます。

パニー君、食べたいけどミュウちゃんに圧倒されるんだろうね(笑)
うちのてまりもそうです。ビビリの方が食欲に勝っちゃうんだね。

URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk | 2010/05/19 16:14 | edit

 

e-250ぽめトレさんへ
なんか、私いっつも色んなコト忘れてる気がするんですi-195

読んだコトは思いだしたのに、買ったのを
全く覚えてないんです。。。

軽い記憶障害があるんじゃないか…ってくらいです。

ぽめトレさんは、小説とか読まないんですか??
なんか、勝手なイメージだと、結構好きそうなのに~

パニーは私の膝の上か、後はお気に入りの
ベッドがあるんで、そこで不貞寝してますかね笑

でも、その不貞寝するまでが目を光らせてないと危険ですi-238




e-250咲耶さんへ
秘密、私は映画で見ただけですが、
読んでみたいです~

何気にドラマや映画は見てるけど、
本で読んでみると、またちょっと違ったりして
面白いですね!!
…ハリーポッターは3巻まで読んで挫折しましたが笑

告白ですが、本で読んで、その緊張感を
是非楽しんでほしいです!!

映画も楽しみですが、本は一気に読めたんで
かなりオススメです!!!

何しろ、友達にも勧めたら、そっこーで
買いに行って、今読んでる途中だそうです!!
かなりハマってるみたいですからっi-237

ミュウはガウガウはしませんが、オヤツを見ると
いつも以上に落ち着きがなくなるので
パニーは圧倒されてましたね笑

巻き込まれるくらいなら、オヤツは我慢…みたいな。。。笑

URL | パニーママ #- | 2010/05/19 16:53 | edit

 

>>その昔、とても憧れてた人が(今もだけど…)
それはそれは読書好きで、彼に影響されて買った本がわんさか…

↑(/▽*\)~♪ 同じ同じ~~~~(笑)
憧れの人がすすめてくれた本なら、ちょっとでも近づけるような気がして、とっても素直に買いまくります(笑)

私も読書は好きですが、守備範囲がせまいのとマイナー思考なのと好きな作家の全作品を読むので、みんなが知ってる有名な本を読んでなかったりします。ここに紹介されてる本、次に読んでみようかな~♪

パニー君やロックじゃ、読書中の背もたれにはなりませんね(≧▽≦;)
ゆったりくつろぐ超大型犬のおなかのところにもたれて読書・・・なんてちょっと憧れますが。

URL | ロックママ #sPJE478s | 2010/05/19 22:54 | edit

 

e-250ロックママさんへ
え~~~、同じなんですか!?
これまた奇遇ですね~~e-257

なんか、ママさんのブログに本棚??があったので
ママさんも本好きなのかな~と思ってたんですが
中身は見てませんけど、なんとなくママさんのことだから
好みは、変わってる…とゆーか、個性的??
なんだろーなーと、想像してます笑
↑褒め言葉ですよi-229

私はまどろっこしい言い回しよりストレートな方が
読んでて楽なんですが、ママさんの好みも気になります。
告白は是非オススメです。

後、東野圭吾の本をこれから読んでいきたいです。
でも、ママさん実は私も今朝目を傷めまして…
今眼科に行ってきたんですが、しばらく本は
オアズケになりそうです。。。i-241

URL | パニーママ #- | 2010/05/20 12:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/263-1104d3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

