09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大福騒動。 

GWも終わり、横浜の自宅に帰る途中、
上野駅で、とても惹かれるものに遭遇しました。



豆大福。



粒あん、こしあん、ずんだ豆の3個入り。
ど~しよっかな~~って悩んで、でも賞味期限が製造日から1日。
3個入りだから1日1個食べてもさすがにムリ~ぃ…と、一旦歩きだしたんですが、



…でも、真夏じゃあるまいし、ちょっとくらい過ぎたって平気だよね


と、戻って、購入しました。
daihuku





この日帰って、早速夕飯の後1個食す。
1個目はずんだ~




何気に食べ始めると、思ったより大きい
あ~、小さな幸せ~~~~


と、残りの2個を食べるのも楽しみでした。






そして、翌日、大好きなこしあん~





豆大福は、夕食後の私の楽しみとなりました。



隣でパニーはジーーーーッとこっちを見ていますが、
私はそれは気づかぬフリです





それからまた翌日、最後は粒あん。




あ~、奮発して買った豆大福も、
これがラストかぁ~






と、半分くらい食べた所で、やけに大人しいパニーを見ると、
なんだかイタズラしてる





やれやれ、もう少しで2歳になるってゆーのに、
相変わらずお前は。。。






と、パニーを追い払い、イタズラされてた所を確認。




で、振り向いてテーブルを見たら









大福がナイ!!!!!!!!!!!!!!






で、急いで目線を下ろすと、
パニーの頭が床に下がって、、、、、食べてる!!!!!




で、ソッコー持ち上げて、
赤ちゃんが何かを飲みこんだ時の感じで
コウベを下げて、逆さまに抱っこ。





食べ物、しかもこんな甘くて美味しいものだから、
手でムリヤリ取り返そうものなら、絶対に噛みつかれる





お願いだから、口から出て~~~





でも、パニーも必死






逆さまだから、飲み込みたくても大福が重力に勝てず、飲み込めない。



でも、口を開けたら落ちちゃうしーって感じで、
フンガフンガやってる





そして、数分間お互い譲らず、私はムガムチューでした。
私には数分間の長さに思えた





すると、ドスッ
っと、大福が床に落ちた。





あ~。私は勝った~~~





その後、パニーはカンカンで、お腹を抱っこされてるのに
グウォングウォン体を左右に揺らして、相当私を痛めつけてきました





でも、大福なんか飲みこんだら最悪…窒息死。。。なんてコトも考えられます。




だって、人間の私だって、残り半分だったとはいえ、
丸飲みなんてムリなのに、体重が2キロにも満たないパニーが
丸飲みなんてしたら、ヘビがカエルを的な。。。






そして、残された残骸です。
DVC0002400.jpg







この感じだと、パニーの被害は最小限で抑えられたと考えられます。





楽しみにしていたラストの大福でしたが、
このままゴミ箱行き





でも、パニーが飲み込まなかった方が私には喜びでした。













そして、もう一つの残された残骸です。
DVC0003600.jpg






















大福騒動から5日程経ちましたが、
まだ忘れさせてくれません。












ちょっと目を離したスキに、もしかしたらパニーの命に危険が及んだかもしれない…



と思うと、私も日々の行動を改めて注意しなければいけないな
と思いました。






とにかくパニー王子、ご無事でよかった。
























大福騒動の後、ふてくされるパニー王子。
82









↓本当、無事でよかったー

にほんブログ村

関連記事

Posted on 2010/05/12 Wed. 11:03 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

12

コメント

 

むぷぷぷ・・・・
パニーちゃん、すばしっこいものね~・・・
一瞬にしておいしい大福に気づいてしまったのね・・・

丸飲みしちゃうと、ほんと大変ですものね・・・
お疲れ様でした・・・
戦いの痕・・・痛々しいけど・・・

大福はまた買えるけど、パニーちゃんは一人しかいないものねっ♪
無事でよかった♪

URL | ぽめトレ #- | 2010/05/12 12:29 | edit

 

パニーママさん、お大事に・・・

でも、ほんとに窒息しなくてよかったですね、
うちも誤飲では痛い目にあってるので
ほんとよかったです。

パニーちゃん、食べていいものは
ママがちゃんとくれるからね~^^

URL | 家来 #h/1ZVhMA | 2010/05/12 13:35 | edit

 

トホホでもあり、ホッとでもあり…複雑な体験でしたね。
でも、最悪の事態を免れたパニー君、本当に良かったです。
大福は痛いけど、ぽめトレさんと同意見です。
でも、腕の傷は痛そうだなあ…大丈夫ですか?

そうそう。
先日のネモフィラですが、また今度の土曜日に見に行ってきます。
あの公園、気に入ってしまいました。
神奈川の相模原公園、茨城のひたち海浜公園。
公園経験の少ない我が家では、この2つがベストコレクションです。
他にもお勧めがあれば教えてくださいね。

では、どうぞお大事に。。

URL | ベル #J/OcTIko | 2010/05/13 00:18 | edit

 

半分とはいえ、ずっしりあんこの大福なんだからけっこう重いやろうに(-_-;)
パニー君夢中だったんでしょうね。
わんこって全然噛まずにぐいぐい飲み込むからおもち系は特に危なそう・・・

ロックが薬の粒をアルミケースごと食べそうになった時の心臓バクバク感を思い出して冷や汗かきました。

すばやく逆さま抱っこしたパニーママさん、グッジョブでした!!!!
パニー君も無事でなにより♪

腕の跡、きれいに治りますように・・・(。-人-。) ☆☆

URL | ロックママ #sPJE478s | 2010/05/13 01:07 | edit

 

e-250ぽめトレさんへ
そうですよね、大福はまた今度買えば。。。
これ以上私が太らないように、パニーが
セーブしてくれたのかもしれないし笑

今は笑い話になってホント良かったです。

パニー、すばしっこいです…
毎朝出勤前にパニーをケージに入れるのも
ちょっとしたコントのよーに追いかけっこしてます笑





e-250家来さんへ
キキ様ココ様、誤飲の経験があるのですか??
本当、怖いですよね~e-259

パニーは、大福食べられなくて逆ギレしてましたが
でも、このくらいの傷で治まっただけ
ラッキーだと思わなきゃでしょうかねi-238

大福がパニーの命を奪ってたら、
きっと私一生大福を食べられない気がします…i-241




e-250ベルさんへ
ご心配ありがとうございます。
はい、腕の方は大丈夫です。
まぁ、いつものコトって感じもあるんでe-258

海浜公園、気に入ってくれたんですね~
茨城県民としては、嬉しい限りです。

確か、今週土曜は入場無料だと友達から聞いたよーな…
私は、去年訪れたのが、3回目くらいだったんですが
友達は、海浜公園行ったコトないらしくて
ベル家と同じ土曜日に初来園を果たすそうですv-219




e-250ロックママさんへ
そーなんですよー、結構重い大福でした。
こーゆー時、犬も美味しいモノに必死だから
重さどーこーって感じじゃなかったんでしょーか??

あんこだけなら、まだよかったですが、
あのモチモチの皮が、そらもー恐ろしくて恐ろしくて…

ロックくんは、薬…ですかv-393
それも怖い~~~~

パニーもアルミ毎口にくわえよーとしてたコト
ありましたッッ
あんなもん、美味しいニオイがするわけでもないだろーに
なにがそんな惹かれるんでしょうねv-394

お陰さまで、傷跡は日に日に薄くなってきてますi-236

URL | パニーママ #- | 2010/05/14 11:53 | edit

★ベルさんへ★ 

すみません、入場無料は
土曜じゃなくて、16日の日曜でした。i-238

URL | パニーママ #- | 2010/05/14 15:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/257-f4140cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

