08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Pet博2010in幕張。 

5月4日の話になります。
この日は、珍しく両親と、妹、姪っ子達、そしてパニー&ミュウでお出かけしました。
高速を使って着いたのは、幕張メッセ。
RIMG088800.jpg


Pet博です。
82

RIMG089600.jpg

5/1~5日と、通常より長い期間行われていたので、私達の行った後半の4日は
来場者も少ないかなぁ…と思いましたが、それでも結構多かったです。


私は何度かPet博に訪れたコトがあるんですが、
妹は行ったコトがなかったので、丁度GW中だし幕張なら高速で行けるし…
と、家族みんなで行ってきたのです。
(渋滞も予想すると、長旅になるので体力的にカイ先輩は家でゆっくり休んでもらいました。)

この日、パニー&ミュウは、を持たせたくなるようなカップルでした笑
2pome
リードも先日オソロで購入したものです。




すると、早速愛ちゃんを発見
ai
ハッキリ言って、可愛いです。
てか、愛ちゃんを発見した時、ママさんを見なくともスグに分かりましたッッ


実際にお会いしたのは、去年のららぽでのポメファン撮影以来の2度目でしたが、
やはりブログでいつも拝見してるし、もしパーティーカラーの子が沢山居たとしても、
スグに愛ちゃんを見つけられる自信があります笑


うちの妹も忙しい合間を縫って、たまに色んなポメブログを見てるようですが、
愛ちゃんって可愛いね~って、以前から言っていて、実際会えて
”ブログで見るよりもっとカワイイ”って言ってたくらい。

ママさんも、とってもチャーミングで大好きなんです~


またどこかでお会いできますように~







せっかく家族みんなで行ったんですが、母になついている姪っ子は、
沢山の人だかりに怖がって、最初から別行動となりました。。。
RIMG090800.jpg


私達は牧羊犬の訓練を見たり、ファッションショーに買い物などを楽しみました。
miu

RIMG092400.jpg

RIMG092800.jpg

RIMG101300.jpg

RIMG091900.jpg

RIMG100500.jpg

RIMG101503.jpg

82




お昼時は、フードコートも激混みで、座れなかったので、
外に一時出るコトにしました。
RIMG098000.jpg
この2人の姪っ子。
両親の実家で共に犬を飼っているし、自宅にミュウもいるので
犬は全然怖くありません。


更に、人見知りどころか、知らない人にも自分から声をかけていくんです。
なので、この時も沢山のわんこ連れの方々に声をかけては
勝手にわんこをナデナデ~してるんですから…


パニーは、前ほどじゃありませんが、ガウガウが治まった訳ではナイし、
特に姪っ子達が手を出して来ると、怖がって噛みつこうとするんで、
かなり気を使います。

パニーの機嫌や状態をしっかり見極めて、危なそうな時は絶対触らせません。
散歩してても小さな子が触ろうとしてくると、
噛みついたら責任を取れないので、あまり触らせません。


なので、ガウガウパニーの飼い主としては、姪っ子達がむやみやたら犬に触ったりするのは、
見ている私の方がヒヤヒヤものでした。

2pome

82

miu

82

miu

82


それから、中に戻って試供品などを貰ったりした後、姪っ子が帰りたいとグズリ出したので、
早めに帰宅するコトにしました
2pome



行きは、常磐道で東京スカイツリーを望み、帰りはちょっと遠いですが東関道で帰ってみました。
って運転するのは父ですが。。。


そして、高速を降りて鹿島スタジアムの前を通過。
82





こういったイベントに家族と訪れたのは初めてでしたが、
沢山のわんこ連れの方が幸せそうに来場されてて、
改めてペットも家族の一員だと思わずにはいられませんでした






↓応援してね~

にほんブログ村

関連記事

Posted on 2010/05/10 Mon. 11:59 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

10

コメント

 

いいですね~!
幕張私も行きたかったです^^
さすがに電車もきつそうで断念しました(^_^;)
わんこ以外の動物もいっぱいで
ものすごく大がかりなんですね!

URL | 家来 #h/1ZVhMA | 2010/05/10 18:07 | edit

 

残念…我が家は1日前に行きました。
4日だったらパニー君に再会できたのに!!
家族と大人数で出かけると楽しいですよね。
ベル家も、ひたち海浜公園が好評だったので、今度は両親を連れて再度ネモフィラを見に行くことになりました。
茨木はベルの生まれ故郷だし、今度の土曜日が楽しみです。

パニー君、写真で拝見してると去年会った時より色が白くなったでしょうか?
ほんと…王子って感じが出てますよね。

URL | ベル #J/OcTIko | 2010/05/11 00:44 | edit

コメントありがとうございます★ 

v-254家来さんへ
毎回なんとな~く足を運んではいるものの
サンプル配りや、展示??されてる動物など、
行く度に規模が小さくなっていってる気がしますi-229

パニーがもっと他のわんこと仲良くできれば
楽しさも増すんでしょうけど、それはムリそうです。。。



v-254ベルさんへ
ベル家は初日だったんですね??
私も久々再会したかったです~i-238

海浜公園、好評でしたか??
それは嬉しいです!!!
今年は寒さでどの花も遅咲きだそうですから
GWよりむしろ見ごろになるんじゃないですか??

それから、ベルくんは茨城出身なんですか??
私と一緒i-278
ちなみに、ミュウは、あのホームセンターの
ペットショップから迎えましたi-190

URL | パニーママ #- | 2010/05/12 10:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/255-b4ee0c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

