07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カイは怪物くん?? 

土曜日のコトです。



父に用事があって電話したら、
バツが悪そうに父が…



『カイが滑り台から落ちた』
とゆーのです。。。
kai





詳細を聞くと




先日の私の『写メ送れ騒動』があって、カイの散歩中に父が
公園の滑り台にカイを乗せて、桜と一緒に写メを撮って、私に送ってあげよう。



…と、考えたそうなのです。






それで、フツーは、高い所に乗せると
犬って、固まって動けませんよね??





14歳のジジポメ、カイ先輩は、
さすが年の功。





怖いものナシ、だったそうです。









いきなり、地面を下を見下ろすと、
飛び降りる態勢に入り、
あっ!!と思った時には
ピョ~~~ンとジャンプ!!!





ドスッと着地して、ゴロンと転んだそうで、
父の脳裏に、私から以前聞いてた”ポメは高い所から落ちると骨折スル”
って言葉が浮かんだそうなんです。
(カイは骨太丈夫なので、パニーを飼い始めるまで、そんなコト全く知らなかった我が家。)




で、父もヤバイと思ったそうなんですが、
カイ先輩、何事もなかった様にスタスタ歩き始めたそうです
そして、散歩再開。。。





それで、私も聞いてビックリして『キャン』とか鳴いたりしなかったの
と訊いたんですが、






無かったそーです。。。









で、きっと父のコトだから、
この話は母にしてないだろーと思い、
母に何気なく、カイの様子を訊いてみました。






何も知らない母、カイ元気だよ
だそーです。
kai





でも、滑り台から落ちた話はやっぱり父から聞いてなかったそうで、
父にもここ最近、何度かカイの様子を訊かれたりしたので、
(この前の私に加えて)父までカイの心配をし始めたから、虫の知らせじゃないけど
なんかイヤな予感がしたそうなんです。




なので、滑り台から落ちたと聞いて…そーゆーワケだったのね??
と、ちょっと安心してました←むしろ安心しちゃイケナイんだけど






でも、カイ先輩にはビックリ!!!!

パニーだったら、骨折とかの前に、
怖くて飛び降りれないもん。。。




しかも、無傷。




さすが、骨太。








カイは小さい頃から、パニーみたいに
色んな場所に連れて行ったり、服を着せたり
他のわんこに囲まれたり、ドッグランに行ったり…




とかの経験がほとんどないので、
本当にマイペースに平和に生きてきた子なのです。





なので、ちょっとした自分なりの違和感とかに
物凄いパワーを発揮しちゃうのかもしれません。




父も、
カイは散歩好きで毎日散歩してるから
足腰が丈夫なんだっぺな。

と言ってました。





でも、私だったらビックリしてすぐ病院行きですが、
うちの両親はそんなコトしません










GWに帰ったら、私も気にして見てみますが
カイ先輩は不死身な気がする。。。




















↓怪物カイを応援してね~★

にほんブログ村

関連記事

Posted on 2010/04/26 Mon. 12:25 [edit]

category: カイ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

26

コメント

 

こんにちは☆
無事でよかったです
ポメだけではなく
小型犬は骨が弱いですからね
しかもカイ君は老犬ということで
すごいですね

URL | YAMA #mQop/nM. | 2010/04/26 13:59 | edit

 

まずは、カイくん何でもなくってよかったです・・・i-238滑り台から落ちて無傷とは本当に丈夫な子なんですね!

お父様もママさんを喜ばせようと思って滑り台と桜と一緒にカイくんを撮ろうと思ったなんて優しいですね♪でも、カイくん飛び降りちゃうなんてたくまし過ぎです!!確かにお父様のおっしゃるように毎日朝晩の散歩を欠かさないカイくんは骨も筋力もしっかりしているんでしょうねi-179i-190
でもヒヤッとする経験はもうされたくないですよねi-229

不死身なカイ先輩・・・GWが益々楽しみになりそうですねi-237

URL | りんのんママ #- | 2010/04/26 15:05 | edit

 

キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
最後まで読んで・・・ε=Σ( ̄ )ホッ
しかし奇跡ではないでしょうか~
滑り台って・・・人間の子だって、小さい子ならそこそこ怪我するのでは?

我が家も逆に カヨワイポメですが骨折は経験ないけど・・・
きゅうちゃんは 膝の上あたりから滑って地面に頭をぶつけた時は
脳震盪をおこしました。

しかし・・・お父さん 娘に言われたことを気にして?たんですね~(笑)
とっておきの写真を撮ろうと思ったんだわね~

URL | ハチまま #9I5CiGdQ | 2010/04/26 18:02 | edit

 

カイくん、さすがですね♪

お散歩いっぱいして骨太ってのも良かったのかしら?
歩いている時なんか様子が変だったら病院行ってあげてみてね・・・

運動神経いいんですね、きっと・・・
お家に帰るの楽しみですね~♪

URL | ぽめトレ #- | 2010/04/27 05:16 | edit

 

びっくりしましたよ~
カイくん、何ともなくてよかったですね。
うちは、ゆうが私の膝から飛び降りただけで骨折!…という
苦い経験があるので、お友達のワンコなどが
少しでも高い所から飛び降りる瞬間を見るたびに
ドキッ !!とします。
もし、滑り台から飛び降りるワンコなど見たら
その場で腰を抜かしてしまうかもです。。( ▽|||)~~

運動神経のよい子でも、骨折はタイミングだそうですので、要注意ですよ~

…そうそう、今日はゆーななの新しいブログのことで
ご挨拶に参りました。
リンクの変更をお願いしようと思ったのですが
さっそく新しいブログをリンクして頂いていて、ありがとうございました(*^^*)

ゆうのアレルギーで、今しばらくは活動も制限されてしまいそうですが
細々とブログアップをしていく予定です。

なお、しばらく落ち着くまで、コメント欄は閉じておりますので
何かありましたら、メッセージに書き込んで頂けると嬉しいです♪

それでは、これからもよろしくお願いします(^ー^)ノ

URL | ゆーなまま #VrcHmt9c | 2010/04/27 09:01 | edit

 

カイくん、恐るべし!!ですね。
そんなポメちゃん聞いたことないです(笑
パニーくんと足して2で割ったらちょうど良くなったりしてi-235
あおも骨折はないけど、脱臼はよくやってるみたい(自分で治してる)だからほんと心配ですよね><

URL | あおママ #- | 2010/04/27 09:20 | edit

 

カイ君・・・すごい!!!

すべり台から飛び降りてって、ほんとにすごいですよね?

でも、何もなくてほんとによかったです・・・。

ポメって5センチの段差でも骨折するとかいいますもんね(^_^;)

URL | 家来 #h/1ZVhMA | 2010/04/27 09:40 | edit

 

カイじいじ・・・すごいですね。ビックリです。
うちのてまりも何度となく落ちて、その度ドキドキするのですが、
運がいいんでしょうね。それに甘えてはいけないですが。
カイじいじも丈夫だとは思うけど、気をつけて下さいね(>_<)
せめて、パニーママさんが見てる間は。
GW会えるの楽しみですね~
レポ楽しみにしております~(*´▽`*)

URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk | 2010/04/27 13:20 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-113YAMAさんへ
そうですよね。
プードルでも、脱臼とか聞きますもんね。

本当、自分の運動神経を疑え!!って感じです。
でも、無事でよかった~~~i-182







e-113りんのんママさんへ
父の気持ちも可愛らしいんですが、
私と一緒で、詰めが甘いんですよね~i-238

でも、カイがなんともなかったから、笑い話ですが
もし大ケガでもしてたら、父を怨みますe-286

元々、デカイし骨太なカイですが、
毎日の散歩で、より丈夫になったんだとしたら、
弱々パニー王子も、毎日散歩に行ってあげなきゃなー
と、思い知らされます。。。i-238






e-113ハチままさんへ
滑り台、私も実際のを見てないんで、
高さがわからないんですが、確かに普通は
人間の子供でもケガもんですよねっi-182

ホント、うちのオヤジは、、、i-202
でも、私が写メを送ってi-184とお願いしてたんで、
父なりに、イイ写真をi-234と思ったんでしょうねi-229

きゅうちゃんは、脳震盪起こしたんですか??
パニーもですが、やっぱりチビポメは余計に
心配になりますね。。。i-238

きゅうちゃんも無事でよかった~
多分、本人は何が起きたのかわからなかったんじゃないですかね??






e-113ぽめトレさんへ
はい、散歩だけは小さい時から
朝晩欠かしませんから
デカさと丈夫さは自慢です笑

GW中は、しっかり見張っておきますi-234

うちの両親は子供も犬も自由奔放主義なので
アテになりませんからi-229






e-113ゆーなままさんへ
ゆうくんは骨折の経験があったんですかi-198
それは、ままさんも余計に敏感になりますねi-195

でも、タイミングって、本当その通りだと思います。
父には、よ~~~~く言って聞かせますi-227

ゆーななちゃんのi-160
ブログ、もちろんチェック済ですよ~~~i-278

ゆうくんは、今大変そうですけど、
また可愛い兄妹の姿が見られるのは楽しみです。

それに、ミュウも肌が弱いので、
ゆうくんの記録などが、今後何か参考に
させていただくこともあるかもしれないのでi-228

ままさんの写真も好きなので、マイペースに続けてくださいね~
あ、それから、ぱぱさんお大事に~~i-282






e-113あおママさんへ
カイは高齢犬なので、本当はあまり刺激の強い
行動はしてほしくないんですけど、
今回は何もなかったようなので、
本当ホッとしてます。。。

そーですね~
パニーがビビリなのに対して、カイは子供の頃から
結構豪快な子だったかも笑

道路の真ん中で寝ちゃって、車を止めてしまったり、
家出して数日近所の家で飼われてた…
なんてゆー伝説も持ってます。。。





e-113家来さんへ
ですよね~
ちょっと着地に失敗して、複雑骨折なんてした日にゃー
高齢犬でもあるので、今後の生活にも支障をきたしてかもです。

でも、その後フツーに散歩し始めたとゆーので
恐るべしジジイ魂…と私もビックリです!!

笑い話になって本当よかったです。







e-113咲耶さんへ
はい、GWにはしっかり見守りますi-234
パニーやてまりちゃんと違って、カイがデカイもんで
きっと今まで、あまり心配症にならなかったんです。

だから、今回の事故をきっかけに、
少しはカイの行動も注意深く見てほしいです。

でも、GWはパニーの相手をしてくれるのが
楽しみです。
もちろんミュウ姫も参戦して3ポメで
遊ばせる予定ですi-87

URL | パニーママ #- | 2010/04/28 11:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/250-9b61de7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

