05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

今度こそリンス。 

先月、初めて自分でパニーをシャンプーした私、ダメ飼い主。



とゆーのも、物凄く忙しくていつもお願いしてるトリマーの友達の店に
連れていくヒマがなかった。


で、さすがにパニー臭が強くなり、
私が自宅でパニーの足が洗いたいと言って
以前、その友達に分けてもらったシャンプーで、
サクッとシャンプーしてみた…とゆー流れ。


でも、後で聞いたら、足を洗うだけだと思ったので
分けてくれたのはシャンプーのみで、
体を洗うなら、その後リンスも必要だったよと、、、



そーゆー流れ









それで、その後リンスを分けてくれる話になったんだけど、
適当な空の容器がなくて、
『コレも悪くないよ』とコレ↓試供品貰いました。
DVC001112.jpg





リンス…付いてます





友達が前に分けてくれたシャンプーもそうですが、
↑コレも水でかなり薄めて使うみたい。







そして、土曜日、仕事から帰ってから私の目に飛び込んできたもの…それは






まみれのパニ男。
今使わずに、いつ使う状態。


そして、パニーは異臭を放ちながら、そして生まれたてのバンビの様になりながらも
格闘の末…






生まれ変わりました。
82


82





うんうん、満足満足




リンスは時間をおかずにすぐ流して
と言われ、”じゃあシャンプーより楽だぁ”とは思ったものの、
やっぱり2回の工程はフツーに面倒。




でも、指通りなめらか~と、どこぞの人間のシャンプーのCMみたいに感動








そして、パニーは翌日おでかけするのでした。


って、どこへ??








つづく。








↓洗った後のパニーが、なんだか大人に見えた。押してね!!

にほんブログ村


関連記事

Posted on 2010/03/29 Mon. 11:11 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

29

コメント

 

結構シャンプーって大変ですよね~。
水を含んだ毛で、パニーちゃんよたよたしませんか?
たらこは千鳥足で歩きますよー。笑。

URL | すー #- | 2010/03/29 12:49 | edit

 

パニーちゃんきれいになりましたねー!!
リンスをすると、本当に毛ざわりが違いますよねi-228

うん○まみれのパニーちゃんi-229でもママさんにキレイにしてもらってよかったですねi-234洗った後のパニーちゃんが大人に見える・・・確かに表情が凛々しいですねi-278胸を張っているようにも見えます!!

URL | りんのんママ #- | 2010/03/29 15:47 | edit

コメントありがとうございます☆ 

v-252すーさんへ
はいはい、パニーもよたってます!!
それで、生まれたてのバンビv-219

私はてっきり、シャンプーが怖くて…
かと思ってましたが、毛が水を含んで…
てコトなんですね~
そら、人間も着てる洋服が水浸しになったら
重~~~って感じですよね。
そっか~i-237




v-252りんのんママさんへ
はい、仕上がり全然違いました!!
なんか、出来上がった後のパニーの表情、
得意げですよね。。。

何かを悟ってる気がします。。。笑

URL | パニーママ #- | 2010/03/29 18:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/237-fc61321e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list