05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

よんじょと☆おされ代官山。 

はーちゃんが来て2日目、元々の目的だった代官山へ行って来ました。
元々の目的とか書いちゃったけど↑活動開始時間はとっくに午後。






最初訪れたのはAFRICA
RIMG014003.jpg

RIMG014403.jpg


ギリギリ、ランチに間に合ったんだけど、わんこ連れはテラス席か店内の喫煙席ならOKみたい。
でも、店内は満席で、テラス席へ。





だーけーどー、この日は天気は良かったものの、サブイの何のって
それで、私達、ランチコースをオーダーしたんだけど、
コースだから次が来るまでに時間がかかって、めちゃ寒かった。
ブランケットも用意してくれたけど、全然ダメ


コースの順番も、普通、これってこっちが先じゃね??
とか、本日のスープはオニオンスープと言われたのに
絶対にさつまいものポタージュだろっとか、
ボロネーゼのトマトクリームパスタと書いてあるのに
ボロネーゼってこんなだっけ??
トマトクリームパスタってゆーより、トマトソースパスタじゃね???
1ie8QaJBz0.jpg
って感じでした。
他にも2種類のパンやドリンクもついてました。


↑さくらのシフォンケーキは絶品でした。
私、シフォンケーキって、基本別に食べたいと思わないんですが
コレはまた食べたいです。



わんこ連れて代官山なんて、オサレだよね。
でも、パニーは農夫みたいで場違い…
82


82




よんじょの家にウォーターボウルを忘れ、この前風太くんちに忘れてきたのもウォーターボウル
よんじょの給水ボトルから水を補給させてもらおうと思ったのに、
飲まないパニ男。
(よんじょはマズルがないので、お皿だと顔がビシャビシャになるんだって)


尿結晶が出来てから、給水ボトルをやめたので、飲み方忘れちゃったか??
82



それで、すぐ上にあるセレブちっくなお店へ行ってみた。
RIMG016103.jpg
MERIDAさん。



しかし、入ってビックリ。
高級ブティック。


1着、何万もするわんこのお洋服がズラ~リ
これじゃ、何百円のウォーターボウルなんて置いてないよねー




仕方ないので、よんじょボトルから水を出して与えてみたけど
飲まねー






しばし、代官山ショッピング。
82

82


私は代官山って、ライブとかでしか行ったことナイんだけど
トリマーの子は、代官山の美容室が行きつけだったりのオサレさん。

うんうん、本当昔から色んなこだわりとかあって、オサレでしたわー。




それで、わんこ連れの買い物を楽しんでました。
82-4



代官山って路面店が多いので、ほとんどわんこOKでした。
中には、下におろしていいですよ~なんて声掛けてくれるお店もあったり。。。










そして、早めの夕飯。
でも、半端な時間にうまいクレープを食べてしまって、
(めっちゃうまいのクレープなのに\1000以上するの!!)
なんかお腹はそんな空いてないってゆー中途半端な食事となりました笑




メキシコ料理屋さん。
RIMG018203.jpg



店内わんこOKでした。
RIMG019103.jpg

RIMG019203.jpg


タコス他。
1XYvIHXEu01.jpg



パニーもお疲れモード。
82
ここで、氷を与えたら、ムシャムシャ食べてくれたパニ男。





そんなこんなでわんこ連れの代官山もenjoyできました。
もうちょっと暖かくなったらもっと楽しめるんだろーけどねー。






はーちゃんも動物好きなので、パニーもすごく可愛がってもらいました。
でも、出かける前にトリマーの友達に思いっきり噛みついてしまって、
トリマーの友達は流血のケガをしてしまいました。。。


本当に申し訳ない、、、
前に比べたら、断然本気噛みは減ったんだけどなー。。。
痛々しい友達の手を見て、本当に心が痛みました。




それから、カフェ等でも、いつもではナイけど、
よんじょに比べると、やっぱり吠える。




それも気をつけないといけないよなー。



今回、よんじょと長い時間一緒に居て、
元々の性格なんかも多少あるかもしれないけど、
やっぱりよんじょはお利口さん。




トリマーの友達からすると、よんじょはお座りしかできないし、
それに比べたらパニーは賢い(ズル賢いとも言う)って言ってくれる。




でも、よんじょのがお利口さん。







これにめげず、またお出かけしたいなー。
休みが合わないのでなかなか難しいんだけど。












↓あー、パニーの皿買ってねー。押してね!!

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2010/03/26 Fri. 10:00 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

26

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2010/03/26 19:10 | edit

 

パニーちゃん、よんじょちゃんとお出掛けだったんですね!以前に比べてやっぱり距離が縮まっていますよ絶対にi-190i-278

代官山なんてほんとオサレな街ですねi-189一緒にショッピングやお食事ができるお店が沢山あるならいいですねi-179うちはもっと良い子になってからじゃないと連れて行けないですけど・・・i-202

美味しいもの二日間食べたり、良いお買い物をしたり羨ましいですi-178

ママさんのお友達、本当に愉快ですねi-199i-237行動一つ一つに笑わせてもらいましたi-278見ていて飽きないですねi-190なんて言ったら失礼でしたねi-201

パニーちゃんの本気噛みは早く治るといいですね・・・私たちにはしなかったのでどうしてかなぁーと不思議ですi-230

URL | りんのんママ #- | 2010/03/29 15:27 | edit

 

e-235りんのんママさんへ
私の友達、愉快です笑
よんじょは本当に犬も人間も大好きで
パニーが一番苦手としているタイプです。

でも、パニーがプードルだったら、
もっと大変なコトになっていたでしょうi-278

代官山は、あまり行ったことナイんですけど
本当に画になる街で、わんこに優しいと思います。
同伴OKかわからずに入っちゃっても
OKな店が多かったです。

懐が潤ってる時にまた行きたいですi-209


パニーが本気噛みしたのは、食べ物を盗み食いしよーとしてて
それをどーやら友達が取り返そうとしたみたいです。
食べ物を取られるッと思ってやっちまったみたいですi-241
ホントにバカ息子です。。。

URL | パニーママ #- | 2010/03/29 17:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/233-59b4bda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list