08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

よんじょとお出かけ☆ニコタマ編。 

連休中地元の友達、はーちゃんが遊びに来るとゆーウワサを聞きつけ、
私も参加してきました。



このはーちゃん、小学校来の友達なんですが、
とにかく変人。
色んな武勇伝を持っているんですが、今回実は私、歯だか歯茎だかが痛くて
ちょっと顔面が腫れてしまって、でもらった薬を飲んでたんです。
だから、ちょっと笑ったりするだけで顔面が痛かったのに、
はーちゃんによって何度笑わされて辛い目に遭ったコトか。。。




まぁ、そんな面白い子なんですが、
はーちゃんが、パニーもお世話になっているトリマーの友達の所に泊まる、
とゆーので、じゃあ私も泊まろう泊めてもらおうと。
そして昼間はそこの看板犬よんじょと、パニーも連れて
お出かけしよーってコトになったワケです。



1泊2日で来るとゆーので、初日はニコタマの方へ行ってみよーと
私はトリマーの友達と合流して、その子の旦那サンにで送ってもらいました。




はーちゃんは11:15に東京駅に着くとゆーので、
余裕をみて、12時スギ頃ニコタマに着くように向かいました。


よんじょ、おひさー。
4
自分をプードルだと信じて疑わないよんじょ。





そして、そんなブサ犬よんじょを怖がるパニー。
82

82-4
壁を歩く、まるで忍者パニー。



パニーにとっては車の中も地獄笑
82-4






はーちゃんが、ニコタマまで1人で行けないとトリマーの友達に言ったらしく
トリマーの子は東京駅まで迎えに行った方がいいのかって言ってたんですが、
私は、『30スギの女が子供じゃあるまいし、東京だってもう何度も来てるし
日本語も読めるし、で検索だって出来るんだから
現地集合でいーでしょ』
って言ったんです。





ニコタマまでもーすぐって所で、最近の調子が悪いとゆートリマーの友達に
はーちゃんからメールが。
『あっ、メール来てたー、気づかなかった


そして、電話してみると…
『ごめーん、メール気づかなかったー。で、今どこー??
……えっ、東京駅!!??




え…まだ東京駅って、私も友達の旦那サンも、そらビックリ




だって、↑上にも書きましたが、
はーちゃんが迷ってもいいように、余裕を持って待ち合わせしてるのに、
まだ東京駅から動けない、ミソジ女はーちゃん。。。





そして、はーちゃんを待つ間、
先にランチしちゃおーよってコトに
心の中で、”はーちゃんゴメンネ。私たちもお腹が空いてしまったの…”と唱える。


…ってゆーか、犬連れだから行ける場所も限られるし、
駅から離れちゃうと、はーちゃんと合流がまた遅くなるしで、
仕方なくお茶しよーってなったんだけど、ランチメニュー見ちゃったら
2人、目が合った瞬間、合言葉のよーに『食べちゃう??』
…ってなっちゃうよね




ニコタマの駅からすぐのDRAFT KINGへ。
入口付近の席であればペットOKでした。
RIMG00320101.jpg



ランチの時間だったので、¥1000以内で前菜からスープ、ドリンク、デザートまで。
poUI6uQMp1.jpg


お利口サンのよんじょ。
4

4



パニーはお疲れモード。
82



そして、美味しくランチをしていると、はーちゃんから電話が。
なんでも、車両故障なんちゃらで、動けないと…
地下鉄とかでも来られるらしいけど、果たしてはーちゃんは無事に到着出来るの



駅員さんに聞いてみて!!と助言するも、はーちゃんも腹ペコだったみたい。
てんやわんやのはーちゃんに、今ランチ中とは口が裂けても言えない私達。。。





そして、ようやくはーちゃんと合流出来て、玉川高島屋 S・Cガーデンアイランド へ。
RIMG004703.jpg
DOG DEPTではーちゃんはやっとランチが出来たのでした。
私とトリマーの友達はさすがにお茶にしました


その後、新しくなったとゆーJOKERへ。


そこで、よんじょと同じ犬種のブリュッセル・グリフォンを連れてる人と遭遇
しかも、トイルードルも2匹連れていたんですが、
よんじょはグルーミングサロンの看板犬とゆーコトもあって、
常連さんに多いプードルが大好き。
しかも、いつからか自分もプードルだと思い込んだそうです。



それで、同じグリフォンには見向きもせず、プードルに大興奮してました。笑




もちろんパニーは、俺っちのコトはお構いなくバリに
心臓バクバクなクセに涼しい顔して、見ないよーに見ないよーにやってました笑
82

82


調子にのってると…
82-4



4

4




この後、駅前の高島屋(わんこキャリーOK)でショッピングを楽しみ、
スタバでお茶(屋上テラスOK)をして、帰りました。


人間大好き、わんこ大好きのよんじょ。
パニーはよんじょの家に無事泊まれるのかな…





つづく。












↓縮まらない距離。押してね!!

にほんブログ村

関連記事

Posted on 2010/03/24 Wed. 23:59 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

24

コメント

 

パニーママさん、歯?歯茎?大丈夫ですか?
パニーちゃんの車内での壁づたいに逃げる姿は
相当必死だったことがうかがえます~

いやいや、お友達、大変でしたね・・・お腹すくし
行き方完璧じゃないと心細くなるもの・・・

あれ?ごはん食べないの?って聞かれなかったですか?

URL | ぽめトレ #- | 2010/03/25 13:28 | edit

プードル… 

はじめまして☆
プードルと勘違いしているグリフォンは珍しいですね
人間と勘違いしているワンちゃんは多いと思いますが…

全然できてないですけど、良ければホームページ見に来てください

URL | 三和 #mQop/nM. | 2010/03/25 14:37 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-235ぽめトレさんへ
歯は、大丈夫ですーーー!!
顔面が腫れるなんて初めてで
ビックリしましたー笑

はーちゃんには、その後、
軽く食べたと打ち明けましたi-229

でも、全然気にしてなかったので良かったi-234
さすがO型は小さいこと気にしませんi-236

パニーは大変だったと思います。
よんじょも最初は助手席で抱っこされてたんですが
私とパニーがいる後部座席に行きたくて行きたくて
飛んで来たような感じでした笑




e-235三和さんへ
はじめましてi-179
プードル大好きなよんじょですが、
自分と同じようなマズルのない犬種の子(パグやフレブルなど)
を見ると、『なんだこのブサ犬i-198
バリにフールダウンするそうです笑


HP作ってるんですね!!
見させていただきますi-184

URL | パニーママ #- | 2010/03/25 17:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/232-2e892527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

