05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

長いよね。 

何度も書いているんですが、私先月引っ越しをしまして。。。


で、近所を開拓中なのですが、そこそこ近場にそれはデカイ公園がありますの
平日帰宅後にパニーの散歩に行くにはちと気が乗りませんが、
まぁ休日、それも天気が良かったりしたら、頑張れちゃうかなーって感じの距離かしら





で、先週の土曜、仕事だったんですけど、みんなでタコスのデリバリーとって、
満腹~って感じでみんなでダラダラお喋りしてたら、ふと、お局OLのボスが
『あんたは帰っていいよ。もー帰りたいでしょー』
と、1時頃にその日のメンバーで一番ペーペーの私だけに言ってくれたのです
なんだよお局ボス、私の心の声が届きましたか??





でも、ランチ前に以前見逃してた『特上カバチ』←櫻井翔クンのドラマ
をYOUTUBEで見てて、とりあえず途中だから見終わってから帰ろー
と30分程ドラマを見て、お局OLのボスの席に『お疲れ様ですっ』って言いに行ったら
お局OLのボスは足おっぴろげて、マンガ読みながら、『オツカレ~』って返してきました。





そいで、2時前、ちょっとだけショッピングを楽しみ、
可愛いパニー王子の待つ家に帰りました。







パニー王子は、『あれ、こんな早い時間に帰って来てくれたんスかー
と、それはそれは大興奮で、
”なんだよ、こんな喜んでくれんだったら、あの公園行っちゃうかぁ
と、私の心をコントロールしてきて、まんまとパニーの策略によって(私の単なる気分)で
その公園に行くことにしました。









最近、やたら階段を上りたがります。
前はへっぽこで全然ダメって感じだったのに。。。
82




この辺は、せせらぎロード的な道が、大通りから1本入ると
長~~~~く続いていて、国道の近くとは思えない程、のどか。
RIMG098603.jpg


82

82
引っ越す前は、川沿いを散歩出来たので、車は通れず
ジョギングしてる人がいたり、犬の散歩もすごく多くて、
とっても散歩し易い環境だったんですが、
今は目の前に大きな国道があって、割と車も飛ばす感じなので、パニーの散歩には
ちょっと怖いイメージがありました。




でも、この道を見つけてホッとしました
今は専らこの道がお散歩コースです。
RIMG100803.jpg
夜はちょっと怖いんですけどね。


もうちょっと行くと、ミニミニ滝。
RIMG101203.jpg









せせらぎロードを抜けて、公園までもう少しです。
82





そんな時、こんなのどかな道で、いきなり私、声を掛けられたのです
で、パニーと散歩してると、たまに声も掛けられるので、
パニー関連のコトかなーと思ったらぁ。




ジェントルメン的な中年アメリカ人。←外人はみんなアメリカ人だと思う私、田舎人です。
『ヨコハマステーションハドーイケバイーデスカ??
的な完全なるEnglishを話してくるではありませんか!!!





でも、どー考えても、今YOUが歩いてる方向、逆なんだよなー
そんで、頑張ってジェスチャーする私。
『ヲーキングで行くんすか??』と行進のジェスチャーを試みる。



アメリカ人…通じてない模様。


ほいで、とりあえず、方向転換させ、
逆方向なんだってばアピール。





でも、歩いて行ったら結構かかるんじゃないのー??
スポーティーな装いでもナイので、これはバスに乗っけよう。



でも、バス何時に来るのかな~



しかも、実際私道知らないんだよねー。。。
だって、引っ越してきたばかりなんですもん。。。
でも、他に通行人はナシ。



このアメリカ人、私しか頼る人いないんだよねー。。。
困った困った。。。





私の目指す公園は、こっちなんだけど、
バス停までは私も責任を果たしたい。



で、公園の入り口付近を過ぎたら
ウチのパニ男がお怒りモード
『オレっちの公園はこっちじゃないだろがー



で、あまりのガウガウぶりにアメリカ人も気を使ってくれたのか、
『コノ子ノオナマエナンテーノ??』
的なコトを聞いてきた(と思う)ので
私、かっこよく『Panny』と答えると
English的発音だと
『ペニー』になるんだか、なんだか、
私がいくら『パニー』と言っても
なかなかわかってもらえず、ずっと『ペニー』ベイベーみたいな感じでした。

最後はしっかり『Panny』パニーと呼んでくれましたけどね





そしたら、バス停が見えてきて、
アメリカ人は横からゴチャゴチャ言って来るんだけど
私は完全にシャットアウトして、時間やら行き先をガン見。



そんな時、プップーと丁度よくバスがいらっしゃいましてね。



『いーからゴチャゴチャ言わんと、OK,OK』と
無事、アメリカ人を横浜駅行きのバスに乗せたのでした。




長い長い…まだ公園に辿り着いてなかったんだよね。







で、知らないうちに長くなったので、公園のコトは次回にします









↓勢いで書いてしまって、止められなくなった私を応援してね!!

にほんブログ村
話が横道にズレる、それは私の悪いクセ。
関連記事

Posted on 2010/03/16 Tue. 12:49 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

16

コメント

面白いです☆ 

パニーママさん、とってもイイ方ですね♪
大変だったとは思いますが、面白くて
声を出して笑っちゃいました♪(≧∇≦)
お陰様で疲れがとれました(^o^)/

URL | ぽめまめ #mQop/nM. | 2010/03/16 15:06 | edit

 

e-235ぽめまめさんへ
イイ人じゃありませんよー笑
私、なぜか外人に声掛けられると
張りきってしまうタチなのです。

ろくに英語も出来ないクセにi-235
そうそう、コメント再開おめでとうございます。
具合もこのまま良くなってくれるといいのですが。。。

それから、ミルクちゃんのモデルぶり、ステキですi-237

URL | パニーママ #- | 2010/03/16 17:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/230-79b0f2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list