07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パニー、ただいま!! 

北海道から帰って、一度帰宅して向かったのは
パニーを預かってくれた、私の友達の店。


旅行中に友達から送られてきたパニ男。
82
なかなかお利口さんにしてくれていたみたいです



看板犬よんじょ に自分から近付いてみたり。。。
82





この日、お迎え前にシャンプーをしてくれていて、
2カ月ぶりとなったプロの仕上がりに、ただただ尊敬するばかり。。。




トリマーの友達が旅行出発前に、
『先月引っ越しの時にシャンプーに連れてくるのかと思ってたんだけど
先月はどーしたの??』って言うから



『前に貰ったシャンプーで、自分でシャンプーしたんだ』 詳しくは→こちら
って得意げに言ったんだけど、




『あ~アレね~?? で、リンスはどーしたの??
って言われて…




リンス
はて、なんのこと



実は、以前友達に貰ったシャンプーは、パニーがを踏んづけて汚れるって話した時
じゃあ、コレあげるよ!!って分けて貰った物だったんですが、
友達は、足をちょっと洗うくらいなら、リンスはいらないなと
シャンプーのみを分けてくれたみたいなんですが
何も知らない私は、コレ1つで全てまかなえるんだと思い
リンスが必要なんて、全く考えなかったんです



今思えば、キャップの色が違う2つのボトルが、
彼女の店で売ってたっけ

更には、どーりで仕上がりが全然違うわけだ



でも、言われました。
自分で洗ったにしては、キレイに出来てるね~って。
下手な専門学生なんかより、よっぽど上手だよだって



ちょっと自信ついちゃったりして





新たに、シャンプー&リンスのセットを貰ったので、
また何かあったら自分で洗ってみようかな







友達の前だけはしっかり猫かぶりしたパニーにポチっとお願いします。

にほんブログ村

関連記事

Posted on 2010/03/04 Thu. 10:00 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

04

コメント

 

あらー、パニーちゃんお利口さんにしてくれてたんですね!よんじょちゃんにも興味が沸いていたみたいで、ここ数ヶ月でかなり進歩してませんか?!i-237

ママさんもトリマーのお友達にシャンプー褒められたなんて素晴らしいi-189確かにリンスをすると、手触りが違いますよねi-229うちも、シャンプーしたくなってきました(笑)
ママさんも、次回のシャンプーリンス頑張って挑戦してくださいi-278i-234
ご報告楽しみにしてまーすi-185

URL | りんのんママ #- | 2010/03/04 11:37 | edit

 

お帰りなさいませ~♪
パニーちゃん、おりこうさんに待っててくれたんですね~、エラい、エラい♪

シャンプー褒められてすばらしいです~
乾かすのもけっこう違いますよね・・・

↓最果ての網走・・・さむいっ・・・
流氷見られなくて残念でしたがオーロラファンタジー、とってもきれい♪
感動ものじゃなかったですか?

クリオネって、けっこう食べるときすごい大口開けて食べるのTVで見たことあります・・
あの優雅な動きとは別モノでした・・・

お母様との旅行ってのもいいものですね~
ステキな思い出いっぱいできましたね♪

URL | ぽめトレ #- | 2010/03/04 12:15 | edit

 

e-235りんのんママさんへ
パニー、徐々に成長してるんでしょうか…
でも、私の前だと全然ダメダメなので
困ったものですi-182

やっぱり飼い主がいると甘えちゃうんですかねi-200
でも、こうして色んなコトに揉まれて成長してくれればいいですよね。
沢山のワンコと慣れて、少しでもビビリ解消してくれればi-190

シャンプーは、来月また友達に予約しちゃいました笑
褒められたとはいえ、やっぱり私と友達とじゃ
違い過ぎますもんi-241

りんのんママさんは、本当スゴイと思います。
りんさんいつ触ってもふわっふわで、
めっちゃ気持ちいいですもんi-184
あれだけ毛吹きがいいと、シャンプーのし甲斐がありますよね!!
それも、2ワンですもん。脱帽ですi-88



e-235ぽめトレさんへ
あー、知ってますv-405
クリオネの食事してるとこーーーi-199
ちょっと、あの可愛らしさからは想像もつかない
イカツイ感じになるんですよね笑

オーロラファンタジー、本当キレイでした。
母とは、実際のオーロラより、出来過ぎだよねきっと…
って話してたくらいですi-229

そうそう、ドライヤーは必須ですよね。
美容師さんに人間の髪もドライヤーかけるように
って、言われるんだから、
わんこのがよっぽど毛も細いし、デリケートだろうし…
実家のカイは、父がドライヤーをいつもサボるんで
年のせいもあるんでしょうが、確実にボサボサですi-238

URL | パニーママ #- | 2010/03/04 12:40 | edit

 

パニーちゃん、またまたお泊りでしたか。
楽しくお留守番できたみたいですねぇ。
ほんとに、ヨンジョちゃんも近付くなんて成長ですね♪
最近、いろんなポメちゃんとも交流してるから慣れてきたのかな。

リンス忘れましたか(笑
でも、きれいに仕上がってましたよね。
トリマーさんにほめられるなら本物だ。

うちは、シャンプーとリンスが1本になってるもので洗っています。だから楽チン。
ちょっとだけ高いものを買ったら、やわらかフワフワになって気に入ってます。

URL | 風太ママ #- | 2010/03/04 23:22 | edit

 

そっか・・・。
パニーくんは今までリンスなしだったんだね
(^^;)
リンスするとやっぱり違いますよ~♪
次からはより、ピカピカパニーくんだね!!
(^^)♪
お留守番、偉かったね!!!

URL | ラテまま #- | 2010/03/05 01:12 | edit

 

おかえりなさ~い(*^▽^*)ノ
北海道旅行編一気読みさせてもらいました~
私は修学旅行で行ったっきりだけど
もう一度行ってみたくなりました♪

パニー君、おりこうにお留守番できてたみたいですね!
きりり☆とした顔でちょこんとオスワリするパニー君が健気でかわいすぎです。

たしかにリンスすれば仕上がりはするするしてきれいになりますけよね~
丁寧に洗わないと皮膚に近いとこの毛が絡まって毛玉になっちゃますから、
トリマーさんに褒められたってことはうまいこと洗えてたんですね。
はじめてだったのにすごい!
(私は最初毛玉だらけにしてしまい、あとからの数日間ブラッシングに泣きました(笑))

URL | ロックママ #sPJE478s | 2010/03/05 01:38 | edit

 

e-235風太ママさんへ
パニーも、この期間は、覚悟決めて
それなりにやってくれたみたいです。

ビビリ~は、まだまだ直りそうもありませんが
ちょこちょこ色んなわんこと対面してるのは
何気に効果アリなのかもしれませんe-257

そうそう、風太くんは1本になってるモノですよね。
前にそれを拝見して(←別に人のせいってワケじゃないんですよi-229
勝手に1本だと思い込んでたんですよね。
実家でもカイは1本のやつだった様な。。。
人間のようにシャンプー&リンスって考えが
まるでなくてi-235

風太ママさん、SMLD会はどうしましょう。




e-235ラテままさんへ
今までってゆーか、私が洗った前回ダケですよi-229i-88
いつもはトリマーさんにお願いしてますんで
サラフワ~にしてもらってますi-236i-189

人間の髪だって、リンスしないとギシギシですもん、
全身毛だらけのわんこなんて、シャンプーONLYじゃ
可哀想スギですよね笑
変だな~とは思いつつも、完全スルーしました笑

まぁ、私がやっちゃいそうなコトですi-200
しっかり、今月のシャンプー予約してきましたi-87




e-235ロックママさんへ
修学旅行で北海道行かれたんですね~i-194
北海道って、本当沢山スポットがあるらしいので
改めて魅力的な土地だな~と思いました。

でも、住むとなると雪や寒さが厳しそうですよね。
ガイドさんはみんなに永住をオススメしてました笑

パニーって、子供の頃に比べればよくなってきたんですが
ポメにしては毛吹きが貧弱ってゆーか、乏しいんですi-181

なので、シャンプー自体はとっても簡単でi-229
ドライヤーは私の持ってる力、フルに使って
丁寧に丁寧にあてたつもりですi-184
それが評価されたんですかねi-236

実家のカイは大きさもそうですが、毛量が
パニーの3倍は軽くあるので、いつも自然乾燥i-182
(むしろしっかり乾燥させなきゃいけないのはこっち↑)

ロックママさんの言う、皮膚に近い所の毛玉だらけです。。。

URL | パニーママ #- | 2010/03/05 11:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/226-b5cf3ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

