07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

家族。 

母と娘の北海道旅行記(←大げさ)の途中ですが、今日はお休みして、
独り言を…。





昨夜、母から電話があった。
母は、よほど急ぎの用事じゃない限り、普段はメールしてくる。



たまに掛けてくる電話も、『○チャン見て!!○○やってるからっ!!』
的な、急ぎ。



私はメールって面倒なので、家族の場合は結構すぐ電話かけちゃう。
家族内はタダだし



で、昨夜の母からの電話。
珍しいなぁって思いつつも、一昨日 北海道から家に着いてすぐ
網走の流氷がに出ていたらしく、『見て!!』と、急ぎの電話があった。




なので、母からの電話は珍しいけど、きっと北海道がらみの話かと思った。






で、電話を出る。





すると、普段冷静な母が、すごく息が上がって、『お父さん倒れちゃった!!どーしよう』って言う。
で、えっ!? って、私も何が何だか。。。


とにかく、母が尋常じゃない程動揺してて、
父がお風呂場で倒れて、意識が無くて、今救急車を呼んでるって言う。



横浜に住んでる私には、夜の9時半に日立に帰る術は無く、
どーしたらいいんだろう…と。



私にどーするコトも出来ないのをわかっていながら、
母も連絡をよこして来るくらい、きっと母もどーしていいかわからなかったんだと思う。




近くに住んでる妹に、連絡したか訊くと、
電話に出ないと。


妹は、小さな子供が2人居るので、
電話に気づかない率が結構高い。




とにかく、一旦電話を切った。



どーしよう。
なんか色んなコトが頭をよぎった。



考えちゃいけないコトも。。。




仕事でつくばに住んでる、弟に電話してみた。
弟は忙しい人だけど、つくばから車を飛ばして
帰ってもらおう。




で、弟から母に電話してもらって、
どーするか訊いほしいと指示。





で、妹に電話。
出ない…





そして、母に電話してみた。
すると、後ろで父の声がする。



意識は戻ったみたい。



でも、これから救急車で病院に行くことになったらしい。






妹も連絡が取れて、今病院に向かってるって。




後で、騒ぎが落ち着いた頃、病院から母が電話してきた。




どうやら、父がお風呂場で倒れて、意識が無くなって、
母が救急車を呼んでいる時、一度父が起き上って着替えたりしてたので、
救急車はとりあえず呼ばなかったんだけど、
その間に又倒れてしまって、
意識が無くなってしまったので、やっぱり救急車を呼んだらしい。




で、意識は戻って、父は『のぼせ』と言うんだけど、
顔色も悪いし、診てもらおうというコトになって
病院に運ばれたらしい。





検査の結果、心臓、脳など
どこも異常は無く、点滴をしてもらったらしい。
貧血じゃないかと。



それで、妹の車でこれから帰る、って。



あー、良かった。
父も55歳。
↑この前の父の誕生日にシレーっと確認済み。




何かあってもおかしくない年齢。
よくお風呂場で倒れてそのまま…って話も聞くし、
母の動揺で、私も声が震えてしまった。。。



それから、北海道から帰った後で良かった。。。







でも、弟から電話が。




『お母さんの電話番号知らないんだけどー。
掛けたら、知らない人が出たー』
だって。。。



お、おまえは…((o(-゛-;)








今朝、父にメールしたら
電話が掛って来た。



心配かけたけど、大丈夫。って。
検査して、グルグル回されたから、
そっちのが目回ったと、のん気なコト言ってました。




寝る前、明日にならないと、
まだ油断できないなーと、
私も心配でなかなか眠れなかったんですが
今朝父の元気そうな声が聞けて、良かった。。。







昨夜の騒動の最中、パニーはずーっと私の腕の中に居てくれました。
何も知らないパニーが私の腕の中でスヤスヤ寝てる姿を見て
私も少し落ち着いていられた様な気がします。





家族って大切。





両親と離れて暮らしている私にとって
『また今度でいいや』とかは
いけないんだな。。。







色々考えさせられました。









↓改めて家族の大きさを知った飼い主にポチっとお願いします。

にほんブログ村

母と娘の北海道旅行記(←だから大げさ)は、また次回
関連記事

Posted on 2010/03/02 Tue. 11:48 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

02

コメント

 

お父様、大事に至らなくて良かったですねi-24130分前にブログを拝見していて、お母様との楽しい旅行の記事を見たばっかりだったので、本当にビックリしましたi-183i-200

私も、先週会社の人が急に意識を失くして倒れ救急車で運ばれる場面に遭遇したので、なんとなく緊迫した状況が伝わりましたi-182しかも、私は他人でしたがママさんは家族ですもんね、本当に焦りで一杯だったと思いますi-201

近くに居て上げられない分、余計に心配にもなるだろうし気が気ではないですよね・・・。
お父様は元気に回復されても、あまり無理をされないで居てほしいと思います。
お大事になさってください。

パニーちゃん、ママの不安を取り除いてあげて偉かったねーi-197さすが、男の子だi-234
一緒に暮らしている家族、色んな面で支えられているんですよねーi-228

URL | りんのんママ #- | 2010/03/02 12:23 | edit

 

お父様と2人旅したり、お母様と2人旅したり、
ほんと仲良し親子なんだなあとうらやましく
前の日記を読ませてもらったばかりだったので、
びっくりしてしまいました。

お風呂場でのトラブルはほんとよく聞きますから、
お母様の留守中じゃなくてほんとよかったです。
頭打ったりしてることもあるわけだから、
やっぱり病院でしっかり診てもらったよかったです。

こういう時、遠くに住んでいるとただただ気をもむばかりで、
落ち着きませんよね。
パニーちゃんがずっとそばにいてくれて
心強かったね! 

URL | ポン太ママ #- | 2010/03/02 15:53 | edit

 

びっくりしましたが、お父さま、無事でホッとしました。
意識が無いなんて聞いたら私も気が動転しそうです。
どうすることができないとしても、娘と連絡が取れて、お母様は、少し落ち着けたのではと思います。

私も昔、父が具合が悪くなり、母に早朝起こされて病院に運んだことがあります。
救急車を呼ぶかどうかという話しになった時点で怖くなり、とても慌てたことを思い出しました・・。

旅行から帰った後でよかったですね。
パニーちゃん、側にいてくれてよかった。
1人だと不安だものね。動物はやっぱり癒しです。
お父様、お大事に。
まだまだお若い!!

URL | 風太ママ #- | 2010/03/03 00:57 | edit

 

お父様何事もなくて本当に良かったです☆
でもって、いろいろ検査できたからしばらくは安心ね!

そして・・・
パニーくんがママのそばにいて良かった☆
私も似たような経験があり、不安な気持ちをBB☆に助けられました。
ほんと、ただいてくれるだけでいんだよね。

URL | BB☆おねえちゃま #- | 2010/03/03 01:36 | edit

 

お父様、ご無事でよかったです・・・
急に倒れられるとお母様もどうしていいかわからなかったことでしょう・・・
すぐ帰れないとこに住んでいると、パニーママさんも気が気でなかったでしょう・・・

最近また寒くなったから、お風呂場の温度差って関係あるらしいですものね・・・

とにかく良かった♪家族の絆はやっぱり一番♪

パニーくんがパニーママさんのお守りとなってそばにいてくれて良かったですね♪

↓霧の摩周湖ってよく言いますものね・・・
なつかしいとかち帯広空港だわ~
いきなり車をかっ飛ばしたの覚えてます・・
雪がないと、平均時速がフツーでないとは聞いてましたがね♪

きれいな風景ですね♪心癒されます、ありがとう♪

URL | ぽめトレ #- | 2010/03/03 03:56 | edit

温かいコメントありがとうございます★ 

e-477りんのんママさんへ
ママさんも最近そんな状況に遭遇したんですか!?
私はまだ実際遭遇したことがナイので、
本当にどーなっちゃうコトか…
自分が倒れて運ばれたコトはあるんですけどね笑

そーですよね。
母との旅行の話とは真逆の出来事でしたe-286
私も楽しかった思い出の翌日こんなコトになるとは…

二度とこんな思いはしたくありませんi-241



e-477ポン太ママさんへ
いやー、うちは仲は確かに悪くないんですけど、
両親揃って旅行どころか、出かけることもまずナイ
ってのがミソなんですよーi-229

本当だったら、両親と私とで3人旅行ってのも
よさそうなんですが、母が嫌がるんです笑

でも、さすがに今回ばかりは2度倒れたんで
母も覚悟したようです。。。

その慌てぶりが、実は父には聞こえていたようで
なんだか不思議な体験だったようです。



e-477風太ママさんへ
ママさんのお父様も…
これは本当にイヤな経験ですよね。

父も、周りで同じくらいの年齢の人でも
早い人は亡くなってたりするんで、
今回は、運よく連れて行かれなかった意味が
あるんだな と言ってました。

そして、また1つパニーに精神的に助けられたなと
ありがたく思いますi-228



e-477BB☆おねえちゃまへ
はい、倒れた衝撃で、体中アザや傷だらけになったそうですが
頭も打ってなかったみたいだし、
検査して異常が出なかったコトに、
まずは父自身もホッとしたと思います。

BB☆おねえちゃまも、やはりBB☆ちゃんに
助けられたコトがあるんですね。

ペットとは言え、私も色々パニーに助けられて
改めてパニーの存在の大きさに気付かされました。



e-477ぽめトレさんへ
本当、親の近くにいないって
こーゆー時に何もしてあげられない
もどかしさみたいな感じがありました。

そう、温度差って、やっぱり大事ですよね。
昨日は父なりに工夫して、
ちゃんとお風呂に入ったそうです。
母には、よく入れるね。。。怖くないの??
と言われたそうですがi-229

ところで、ぽめトレさん、北海道に住んでたんですか??
霧の摩周湖って、本当に呼ばれてるの??ってくらい
全く霧がなかったんですよi-229

URL | パニーママ #- | 2010/03/03 10:55 | edit

 

びっくりしました。。。

お父様、大事に至らず、
ホントに良かったですね(> <)!!!

我が家の父もちょうど同じくらいの年なので、
ホントにいつ何時、
何があるか分からないよな・・・とは
常に思っています。

これを機に、今後何かあったときの対処法などを
考えられるといいですね。
もちろんラテ家も人事ではありません。。。

URL | ラテまま #- | 2010/03/03 11:14 | edit

 

e-477ラテままさんへ
ありがとうございます。
本当、無事でよかったですi-238

ラテままさんのパパさんもうちの父くらいなんですね。
まだまだ元気とは言え、本当、何かあっても
おかしくはないんですよね。。。i-182

私も今回のコトで、色々考えさせられました。

また実家に帰って、父達とお出かけしたいですi-203

URL | パニーママ #- | 2010/03/03 18:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/225-b1764397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

