05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

犬だって寒い。 

今朝、妹からが届いた。
201002120905000.jpg
珍しく、実家の方でも雪がちょっとだけ積もったみたい


私の地元である日立は、海と山に囲まれた土地で、冬温かく、夏は涼しい。
なので、東京や神奈川の人には、南東北とかバカにされたコトもあるけど、
北関東だけど、一応、関東には間違いないので、そんなに雪も降らない。
同じ日立でも山奥の方はわからないけど…




でも、子供の頃は雪が嬉しかったり…
201002120916000.jpg
赤い服の子は姪っ子
後ろに居るのは、多分近所の子かな??










でも、自分の意思で外に出たいよね。








犬だって、やっぱり寒いだろうし。。。










迷惑ヽ(`Д´)ノって、顔に書いてあるよ。笑

myu






このまま散歩にでも連れてってもらえればいいんだけど、
きっと、行ってないよね~









↓パニーも今度降った時は、雪を経験させたいです。
 それには、寒さに私が耐えないとね~
 ポチとお願いします。

にほんブログ村


引っ越したばかりで、まだネット繋がってないので
会社でこっそりアップしたり、コメントのお返ししてます。
よろしくお願いします。
関連記事

Posted on 2010/02/12 Fri. 16:31 [edit]

category: ミュウ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

12

コメント

 

日立は冬が暖かいイメージがありませんでしたi-229すみませんi-202
雪って降ると、ワクワクしてしまいますよねーi-185でも、私もママさんと一緒で窓の外には出られませんが・・・笑

それにしても、ミュウちゃんのお顔確かに引きつってましたねi-278
だって、ワンコは素足で歩くんですもんねi-229そりゃー寒いですよねi-275

私も、今度雪が積もったらりんのん連れてお外に出たいと思います!i-201
その際は報告します笑

URL | りんのんママ #- | 2010/02/12 18:51 | edit

 

そうか~まだネットが繋がってないんですね(´ヘ`;)
引っ越しの後ってそれが大変ですよね。
でも、職場とかこっそりできてよかったですね♪
もう少し頑張って!

うちは神奈川だけど盆地で雪が降らないです~
ここ数年、本当札幌帰った時くらいしか見てないかも(^-^;
おかげで関東じゃないってバカにされていますよ(笑)
この間の雪ももちろん降らないで終わって・・・
てまりは避妊手術で雪見せられなかったので今度降った時は見せに行きたいな~

ミュウちゃん、寒いの苦手なのかな?
でも、雪道だとしもやけになっちゃうかも?!
パニー君も早く雪が体験できるとイイですね(*´▽`*)
パニーママさんも頑張って寒さに耐えてね~

URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk | 2010/02/12 21:57 | edit

 

ミュウちゃん、可愛いですね!
耳を寝かせてキョトンとした表情で…ぽめならではの独特のものですよね。
職場に日立出身の方がいて、パニーママさんと同じことを言っていましたよ。
そんなこともあって、3月に入ったら国営ひたち海浜公園に行く計画を立てています。
楽しみです。

URL | ベル #J/OcTIko | 2010/02/14 00:39 | edit

 

お引っ越し後、ネットにつながってないのに記事をアップしているママさん。
エライっ。

ミュウちゃん、毛がモフモフしてきましたね。
迷惑顔が可愛いです(笑)
日立市は、たぶん行ったことがないです。
でも海山、冬暖かく夏涼しい。とてもいいトコロなんですね。

東京は、毎日寒いね~。
次に雪が積もったら、パニーちゃんと勇気を出して(笑)出てみてね。
意外と雪の時は寒さを忘れましたよ~。

報告!
今日、ペッパラでサロペット買ってしまいました。あまりの可愛さに我慢ならなくて。
お揃いに見えないかもしれないけどお揃いw
すいませんーー。

URL | 風太ママ #- | 2010/02/14 19:39 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-477りんのんママさんへ
日立は、暖かいと言っても、東京より北にありますから
もちろん、東京に比べたら寒いですよi-229
まぁ、場所の割には…と言った感じでしょうか…

ミュウですが、下におろしても、すぐ雪のナイ所に
逃げてしまって、やっぱり素足だから寒いのかなーと
妹も言ってました笑
それを聞いて、早く私もパニーで実態を調査したいですi-278


e-477咲耶さんへ
盆地だと雪が降らないんですね??
知りませんでしたe-350
イメージでは、盆地は冬寒くて夏暑いって感じでした。
…でも、お住まい神奈川ですもんねi-184
横浜と一緒でしょうから、雪もあまり降らないんですよね。
でも、お互い貴重な雪の体験ですから、
次回降った時には、寒さに耐えてわんこに
雪体験させましょーね~i-237

でも、咲耶さんは札幌出身だったら、寒いのは
得意なんでしょうかね~??i-278

ネットは、繋げるのがただ億劫なダケなんです。
繋げても置く場所もナイみたいな。。。e-286


e-477ベルさんへ
職場に日立出身の方がいるんですか??
それは奇遇ですねぇぇe-267

私はこっちで日立…って方にはまだ出会ってないですね~
茨城出身て方は結構いましたけど、やっぱり
日立ってゆーと、本当に同じなんだなーって
いくつになっても、同郷の人って嬉しいものです。

海浜公園に行かれるのですね!!e-113
では、駐車場は隣にある、ジョイフル本田(ホームセンター)
の駐車場を利用すると2、3分歩きますが無料ですよe-285
本当はいけないんですけど、巨大な駐車場なんで
よほど何かナイ限りそっちに停めてますi-229
楽しんできてくださいね~~~i-228


e-477風太ママさんへ
風太ママさんもアレ買ったんですかi-237
めっちゃうけるんですけどーi-237

じゃあ、今度それ着て、リサガスのリード付けて
一緒にお散歩しないとですね笑
私とママさんて、好み合いますねi-87

風太くんが着た様子も見てみたいですi-277
是非、載せてくださいi-278

それから、日立と言っても、東京や横浜と比較したら
北にあたるんでやっぱり寒いですi-229e-214

ミュウは、雪のナイ所にすぐ逃げ出したみたいで
何回試しても寒くてダメだったみたいです。。。e-191

URL | パニーママ #- | 2010/02/15 12:00 | edit

 

冬温かく、夏は涼しいなんて過ごしやすい
いい所ですね♪
ミュウちゃん目がつぶらで可愛らしい♪

ミルクは雪の冷たさに驚いてプルプルしていました。
パニーくんの反応はどんなでしょうね♪(*^-^*)

URL | ぽめまめ #mQop/nM. | 2010/02/15 16:04 | edit

 

あははっ・・・ミュウちゃんのお顔に
書いてありそう・・・迷惑、寒い、何よこの白くて冷たいのはって・・

雪って積もるのを家から見てるのには十分うれしいけど、
外にいると人間も寒いものね・・

楽しい~ってかけまわるのは、やはり子供だけなのかな~?!ふふふ・・・

URL | ぽめトレ #- | 2010/02/16 03:21 | edit

 

e-477ぽめまめさんへ
やっぱり、日ごろ雪に慣れてないと、
いくら犬は寒さに強いとされてても
寒いもんは寒いんですよねi-229

パニーは、テーブルから紙が1枚ヒラッ
と落ちてきただけで、飛び上がってビビりますから
一面銀世界だったら、どんなになっちゃうんだろーi-278


e-477ぽめトレさんへ
そーなんです。
子供の頃のよーに、雪だーi-184i-184i-184って、
外に飛び出して行くなんて気持ちは
とっくにどこかに忘れてきてしまいました笑

ミュウは、雪の上は寒さのせいかダメだったみたいで
すぐ雪のナイ所に逃げてしまったみたいですi-229

URL | パニーママ #- | 2010/02/17 11:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/218-b4e1d2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list