08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

わんこOKのお買い物。 

午前中にシャンプーを済ませ、キレイになったパニーと、横浜へ行ってきました。
…とゆーのも、前日にPET PARADISEでとっても気になるモノを発見


それが、後ろ脚を通すタイプだったので、試着させに行ってきたのです。
横浜駅の駅ビルにあたるJOINUS、よく昼休みなどに足を運ぶ、私の庭みたいなものです。



こちら、ペッパラさんはわんこなのは知ってたのですが、店員さんに聞いてビックリ
地下の食料品以外、キャリーに入れてればわんこを連れてショッピングが出来るそうなのです。



それで、電車などではしっかりバッグの口が閉まってるのが原則だと思うのですが、
なんと、顔出し←なんかっぽいけど。



何年も通ってるのに、全然知りませんでした


ペッパラの向かい側にあるPLAZAに用事があって、ペッパラに行く前に立ち寄ったのですが、
買いたい物が決まってたので、さっさと買って逃げるようにサササー出たのがバカバカしかった



ブレブレですが、一応
DVC0004-11.jpg
ここは本屋さん。


このJOINUSは、洋服はもちろんですが、無印良品やFrancfranc、AfternoonTea などの
雑貨屋さんも充実していて、引っ越しほやほやの私には、パニーと一緒に楽しいお買い物ができました。



食事の出来る所など細かい所はわかりませんが、それでも本当に充実した買い物ができました。
ペッパラの店員さんにも、とっても可愛がってもらったパニー王子。
何を買ったかは、また次回




横浜は、ベイクウォーターなどもありますし、良かったらついでにJOINUSにも
是非立ち寄ってみては??
。。。と、別にJOINUSのまわしもんではありませんので、あしからず




↓これで、またパニーと出かけられるスポットが増えました。ついでにポチっとお願いします

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2010/02/09 Tue. 10:00 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

09

コメント

 

ジョイナス、私も横浜行ったら通り道です~
(相鉄線だし~)
わんこOKだったのですね。
といっても、私食べ物の所しか行かないからな~(笑)
でも、わんこOKならいろいろ寄りたいですね。
ペッパラもあるんだ~∑( ̄□ ̄;)
本屋が好きなので嬉しいかも。

百貨店や食料品以外のお店って結構入れたりするんですよね。
パニー君と一緒にお買い物、楽しんで下さいね~(*´▽`*)ノ

URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk | 2010/02/09 10:52 | edit

 

ジョイナス・・・そうなんですね~?!
ペッパラもあったのですね?初めて知りました♪

パニーちゃんかわいがられて良かったね~
私もパニーちゃんと目があった時、ジーッと見つめられて
ドキッ☆としちゃいましてよ~♪

URL | ぽめトレ #- | 2010/02/09 11:40 | edit

 

ジョイナス・・存在を忘れてましたが、犬連れでの買い物(しかも顔出し)オッケーなんですね。
それは、いい情報ですね♪
ありがとう!今度一緒に行きましょう。
そうそう、うちにもお呼びしなくては。

お引っ越しすると雑貨など気になりますよね。
私は年中気になってますけど(笑)

URL | 風太ママ #- | 2010/02/09 17:59 | edit

 

お店が一杯で楽しそうですね♪
雑貨屋さん巡りも楽しそうです☆
パニーちゃんもお買物に一緒に行けて
嬉しいでしょうね♪(^o^)

URL | ぽめまめ #mQop/nM. | 2010/02/09 21:32 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-415咲耶さんへ
咲耶さんのお宅は相鉄沿線なんですか??
じゃあ、改札出たらジョイナス…って感じで
余計にオススメですよ~e-287

ペッパラ、何気にあるんですよーe-330
ベイクウォーターみたいに大きくないんですが
私は職場の都合で、ジョイナスの方が結構行きますe-319

でも、結構ペット同伴可のお店ってあるんですか??
私はそーゆーの疎くて。。。
ステキな情報、是非教えてくださいe-266

URL | パニーママ #- | 2010/02/12 10:58 | edit

 

e-415ぽめトレさんへ
パニーって、目つき悪くて(飼い主に似たのかな…)
私もジローっe-450っと睨まれ見つめられる時ありますぅ笑

この時は、途中まで大人しくしてくれたんですが
後半、お客さんに吠えちゃって恥ずかしくなりましたe-351

URL |  #- | 2010/02/12 11:03 | edit

Re: タイトルなし 

ペッパラで、わんこ同伴可だったんですが
さすがに他の洋服屋さんや雑貨屋さんまでi-206
なのは知りませんでした。

そうそう、私年末実家に帰る時に
京浜東北線に乗ったんですが
意外と風太家まで近いんだなーと
思ったんですi-190

是非お邪魔しますi-278

URL | パニーママ #- | 2010/02/12 11:08 | edit

 

e-415ぽめまめさんへ
パニーにとって楽しいかわかりませんがi-229
割と小さい頃からお店とか連れて行ってるので
スリングの中で結構大人しくしてくれてます。

おいてけぼりで留守番させる時のが
スゴイ騒ぎですe-351

URL | パニーママ #- | 2010/02/12 11:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/216-8ca3f9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

