05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

初体験。 

いつもトリマーの友達にシャンプーをお願いしているパニー王子。
先月は引っ越し準備でバタバタで友達の店に連れて行けず、
更に今月末に友達に数日預けるコトになっているので、シャンプーもその時に。。。



でも、最近パニーが物凄くクサイ。



ん~~~~どうしよう。。。




その時、トリマーの友達が以前分けてくれたシャンプーが脳裏に…






そうだ、自分でやってみよー



とゆーコトで、パニーと暮らして1年3カ月。
初めて自分でシャンプーです


初めに言っておきますが、ノーピクチャーです
撮ろうと思えば撮れたんですが、面倒でやめました




どんだけ暴れるか、覚悟してましたが、
あれれ??
ビビリすぎて、弱い。。。




お風呂場の端っこで小さくなってました。




更にドライヤーは実家のカイを乾かしたコトもあるんで、
それに比べたら小さくてめっちゃ楽~~~





とゆーわけで、きっと格闘になるな…と想像してましたが、めっちゃ簡単に出来ました
82




午前中にサクッとシャンプーを済ませ、今度はお出かけです。
どこに行くのかな。。。





つづく。



↓まぐれかも知れませんが、とってもイイ子にしてくれたパニーにポチっとお願いします

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2010/02/08 Mon. 11:25 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

08

コメント

シャンプー 

きれいになってどこ行ったのかな?!
楽しみにしてよ~っと♪

シャンプーだけでもうちでできると良いですよね♪
お家の片付けもあるのにお疲れ様です♪

URL | ぽめトレ #- | 2010/02/08 12:48 | edit

 

おお! すばらしい!
おうちシャンプー、しかも一人で!
ちっちゃいパニーちゃんが、ますますちっちゃく
なった姿を目の当たりにしたでしょうねー。
びびってすんなりできましたか、よかったですね(笑)

うちはパパさんがひとり風呂場に入って
ポン太をシャンプーしております(笑)

ひとつ前の日記、いいなあ、なんだかとっても
いい職場の雰囲気が伝わってきます。
いい人間関係の中で、自由さもあって理想的♪

URL | ポン太ママ #- | 2010/02/08 14:04 | edit

 

パニー君、初家シャンですか~
イイ子だったんですね~ビビリでも何でもしやすいのはイイ事では?
子供の時はそんなんでなくても、だんだん匂いとか・・・汚れとか・・・
出てきそうですよね。
自分で出来るとやっぱり安心ですよね。

綺麗になってどこへおでかけしたのかな?
楽しみです~(*´▽`*)

URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk | 2010/02/08 17:27 | edit

 

パニーちゃん、初お家シャンプーだったんだね。
いい子でキレイキレイしてもらったんだ。
あっ、ビビリ~なだけってうわさもあるけど・・・。
綺麗になってお出掛け、どこへ行ったのかな?
楽しみにしているワン!

URL | 愛 #LIKVToRo | 2010/02/08 20:56 | edit

 

初めてのおうちでシャンプーお疲れ様で~す♪
パニー君ちゃんと大人しくできてお利口さんでしたねo(*^▽^*)o!
ロックも洗うときは人形のように固まったままじぃ~~としてますが、
乾かすときになると元気になってわさわさ動き回るので大変です(-_-;)

くちゃくなってしまう前に、蒸しタオルでふきふきもかなり有効だと思いますよん☆
(すでに実践してたらごめんなさい)
ロックは冬場は1ヶ月半~2ヶ月に一回のシャンプーだけど、
こまめに全身蒸しタオルすると全然においませんよ~

ふわふわきれいになったパニー君とどこへおでかけしたのかな?

URL | ロックママ #sPJE478s | 2010/02/09 00:38 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-415ぽめトレさんへ
自分でシャンプーするコトはナイと、
思いこんでいて、みなさんのブログで
自分でシャンプーしたって書いてあるのを
ただただ、感心しながら読んでたんですが
一度やってみたら、意外と出来ちゃった自分に
ビックリでした笑

でも、やっぱり面倒です笑
また機会があったら自分でやってみよーと思いますi-87


e-415ポン太ママさんへ
ブルブル~とはしきりにやってましたが
イメージしてた格闘みたいな感じではなかったんで
無事に済んで良かったですi-278

うちの実家でも、シャンプーは父の担当ですi-237
妹がいた時は妹の仕事でしたが、家を出てから
母がやったコトは一度もナイと思いますi-229

カイはBIGだし、毛吹きもいいんで、
おじいちゃんですがドライヤーの時間が半端なかったです。
ぶっちゃけ、足の辺りとかは諦めちゃいました笑

それから、うちの会社は確かに色んなコトに融通もきくし
雰囲気も悪くないと思うんですが、残業付かないし
社会保険とかに入ってないんで、沢山グチりたい所もあるんですi-241



e-415咲耶さんへ
そうですねー、私はてっきりビビって
ガウガウになるんじゃ…と予想してたんですが
弱々しい小鹿のようでした笑

このくらいで済むなら、またやってもいいかな??
と思いますi-228

ベッドにおしっこをするんで、体洗っても
すぐおしっこのニオイが体につくんです。。。

次はベッドを洗おうと思いますi-238



e-415ロックママさんへ
蒸しタオルですかi-198
それは初めて聞きましたi-85

蒸しタオルだったら、この時季温かくて
気持ちいいかもしれませんねi-190
是非今度実践してみようと思いますi-234

乾かす時は、高い所に乗せてドライヤーを掛けましたが
ドライヤーを固定して、私が両手使えるようにしたら
割と簡単でしたi-184
実家のカイの時は、ドライヤーを嫌がって
洗濯機の上から飛び降りそうになったんで
さすがに焦りましたよーi-238
(カイなら落ちても不死身な気がするんで
余計に恐ろしいですー笑)

URL | パニーママ #- | 2010/02/09 11:01 | edit

 

初シャン、上手くいってよかったですねぇ。
パニーちゃん、小さいから楽そうだなぁ。
キレイに可愛く仕上がってますね♪
素晴らしい。

トリマーさん慣れしているのもあるのかもしれないね。
シャンプーは気持ちいいもの、それにママならもっと安心ってカンジかも。

うちは、先日初めて一緒に湯船に入りました。
いい湯だなってカンジでしたよ、風太は。
どこまで貫禄があるんだか(笑)

URL | 風太ママ #- | 2010/02/09 17:54 | edit

 

e-415風太ママさんへ
確かに、慣れってあるのかもしれませんe-284

トリマーの友達にも、毎回『前回よりよかった』
って、必ず言われるんです。
でも、ヤツは猫かぶりな所があるんで
私には本性丸出しで、抵抗してくると思ってましたe-330

しかし、風太君と一緒にお風呂ですかe-451
さすが、ママさんe-267
風太君、きっと『気持ちえ~わ~e-224』って顔で
お風呂に浸かってたんだろーなーって
なんか想像してしまいますe-224

URL | パニーママ #- | 2010/02/12 10:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/215-70fc96ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list