07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

可愛いお客さん。 

うちの会社は、結構いろんなコトがゆるい。
例えば遅刻。
仕事は10時~なんだけど、10時前に出社して来る人のが少ない。



そして、10時から始まるみんなのメイクタイム



音楽を聴きながら仕事をしたり、ネットを見たり、うたた寝したり…




もちろん、やることはやってますけどね。。。





それで、パニーを何度か会社に連れて行ったコトがあるけど、
みんな寄ってきて可愛がってくれる。




で、今日またわんこの来客。
roco
先輩の家で飼っている、ミニピンのロコちゃん。
会社近くのに行ってきた帰りだそうです。




こんな凛々しいお顔ですが、来月16才だそう。
roco
私が入社した頃は、まだ若くてめっちゃ元気でしたが、やっぱり体も全体的に白っぽくなってきたかな。



ロコちゃんは、ハワイ生まれで、元々の飼い主さんである先輩の友人が
ハワイで買ってきたらしい。
でも、忙しくて色んな所にロコちゃんを預けていて今の飼い主である私の先輩も
一時預かることになり、色んな所に預けるのもロコちゃんが可哀想…
と、飼い主さんに譲ってもらったそうです。
roco
年をとって、かなり寒がりになったとか…



この先輩の家には、他にもペットショップで売れ残って、タダで貰ったゴールデンや、
以前会社で脱走事件を起こしたアフリカツメガエルの毛利クンがいます。


でも、その中でもロコちゃんが一番の先輩。
なんでも、飼い主である私の先輩は、私が入社する前の話ですが、
お母さんを亡くされた時に、精神的に本当にロコちゃんに助けられたそうなんです。



やっぱりペットとは言え、家族には変わりないんですよね。。。




会社の若い子に社内を散歩してもらってました。
roco
いまは、自宅で点滴したりと、年のせいか色々とあるみたい。





でも、16歳にはみえないくらい、美人。
roco



パニーにも頑張って長生きしてもらいたいな~


私も早く帰って、パニーに会いたくなりました。





↓自宅で点滴も頑張ってるロコちゃんに応援ポチ、お願いします

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2010/02/03 Wed. 15:18 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

03

コメント

 

パニーママさんの職場、お話聞いてると素敵女子職場なのですね~~~
私が働いてた時は・・・(´-ω-`)
わんこも連れて来ちゃえるなんて~いいな~

ロコちゃん、見た目全然シニアに見えません~~~
でも、点滴したり・・・いろいろ影で頑張ってるのですね。
いろいろあったみたいですが、今は幸せそうで何よりです。

パニー君、今日は一層可愛がってもらったかな?

URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk | 2010/02/03 23:10 | edit

 

うらやましい職場環境ですね~。
私もわんこ連れて行きたいなぁ。同僚のわんこでもいい!和むよね。
うちの職場も昔はゆるかった。でも年々厳しくなってきました。普通かもしれないけどw

ロコちゃん、16歳には見えません。
そして、先輩は素敵な人だ・・。
なかなかできません。私にはできません。。
ロコちゃん、よかったね♪

URL | 風太ママ #- | 2010/02/04 00:36 | edit

 

ゆるゆる出社、あこがれだわんっ♪(笑)
16歳には見えないロコちゃん、かわいいですね~
すばらしい・・・
わんこも連れてっても良いとは・・・
それもあこがれです・・・

↓ぜひぜひ、また遊んでくだしゃい・・・
そしてパニーちゃんが嫉妬しない程度にぷこを抱っこしてあげてくらさいっ♪



URL | ぽめトレ #- | 2010/02/04 07:24 | edit

 

職場の環境って大事ですよね。
楽しそうな職場の雰囲気が伝わってきました♪
先輩さんは優しい方なんですね☆
ロコちゃんが幸せそうです♪

パニーちゃん、長生きして下さいね♪
これからも成長を楽しみにしています♪(*^-^*)

URL | ぽめまめ #mQop/nM. | 2010/02/04 09:39 | edit

 

ロコちゃん、16歳なんですか・・・本当に凛々しくて全く感じませんね!ママさんの先輩に大切にされて幸せで長生きさんなんですかねi-228素晴らしいi-189

それにしても、会社にワンコを連れて行けるとか本当に羨ましいですねーi-190女性が多いって言ってましたよねーi-179それも賑やかで楽しそうi-185

他のワンコを見ると、自分の子に会いたくなる気持ちもの凄く分かりますi-237昨日はパニーちゃんとのお時間いつも以上に幸せでしたか?!i-278

URL | りんのんママ #- | 2010/02/04 12:09 | edit

コメントありがとうございます☆ 

e-415咲耶さんへ
うちの職場は、女性だけってのもあるからか、
なんか女子校みたいな感じです。

ロコちゃん、シニアに本当見えませんよね。
一緒に住んでるゴールデンの子も、今7、8歳
ですが、体は大きくともやっぱりロコちゃんには
逆らわないんですよ。

ちなみにこの日、パニーと夜ケンカして、
ケージに入れてしまいました。。。



e-415風太ママさんヘ
うちの会社は前にお話しましたが、特殊な会社なんで
その分ユルイんです、多分。。。

本当、自分ちじゃなくても、ワンコが来ると
癒されます~~~e-420

先輩はちょっと変わった人です笑
彼女の独特な世界があって、苦労をあんまり苦労と思ってない気がします。
それから、風太ママさんと同じで
どこかに年齢を置いてきてしまったようです笑

ちなみに先輩はB型。



e-415ぽめトレさんへ
うちの会社は1人暮らしでわんこ飼いの人が
結構多いですe-420
確か、トレくんと同い年のポメを飼ってる先輩も
いたと思いますe-328

こちらこそ、また是非誘ってください!!!
本当、ぽめトレさんには何気に助けられてるな~
と、勝手に思ってます笑



e-415ぽめまめさんへ
はい、仕事はキライですが、環境は好きです。
先輩は、優しいんですが、変わってます笑
でも、また連れてきてほしいですi-228

ミルクちゃんも、パニーも、お互い長生きしてくれますようにi-234
それから、ミルクちゃんがしっかりと家を守ってくれますように。。。



e-415りんのんママさんへ
うちの会社は本社は社長以外、全員女性です。
なので、賑やかですよ~e-282

今回、ロコちゃんの元気な姿を見て、
勇気づけられましたi-228i-189

こんな風に元気に長生きできるんだなーと…

パニーにめっちゃ会いたくなって早く帰りましたが
ケンカしてしまって、ガッカリしました。。。v-390


URL | パニーママ #- | 2010/02/08 12:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/214-99623ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

