09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お久しぶりのお出かけ。 

実は、おととい引っ越しをしたパニーと私。
その為、ここんとこずっと荷造りなどで忙しく
パニーとの時間があまり持てず、可哀想なコトをしてしまった…



だって、以前私の勤める会社での机をご覧になった方もいらっしゃるでしょうが
私は片づけられない症候群的な。。。

もはやこれは病気的な。。。



なので、もうパニックになってしまって。。。
泣きべそをかきながらの引っ越しとなってしまった。。。。




そんな中、引っ越し翌日に当たる日にお目目クリクリトレジャンくんのママさんの
ぽめトレさんからベイクウォーターに来る用事があるとゆーコトでお誘いを受けていまして、
私としては『あー、絶対気分転換になるぅぅぅ』と
パニーを連れて、ベイクウォーターへ行ってきました




ぽめトレさん、ペット博であまり交流出来なかったコトを気にしてくれていたんです。
とゆーコトで、ある意味リベンジ的な笑
ではでは、お久しぶりのトレジャンくんです
tre
めちゃ可愛いです。


今回ランチしたお店。
RIMG045100.jpg
この時太陽がサンサンで、あーもっと薄着してくれば良かった~と思う程で、テラス席も
すごく気持ちよかったんです。



前菜らしい。
クレープの生地に包まれた、中身はふわふわの何か。
色々入っていて、ぽめトレさんがエビを確認しましたが、
私はサッパリわかりませんでした笑
RIMG042300.jpg
でも、美味しかったのー
奥にあるのは、梅酒とシャンパンのMIX。
オーダーした時、イケメン風店員さんには予想通りの味です。と言われました笑
でも、ランチ時何種類かのお酒が¥300で飲めるみたいです。
ぽめトレさんは赤ワインをチョイスしていました。
…てゆーのも、ぽめトレさん、私がブログを読ませていただく限り、
お酒が大好き。
お店選びも、アルコールがあるかどうかまずはチェックです



あと、焼きたてのパン。
RIMG042600.jpg
この後、パンが大好物のトレジャンくんが大興奮するのはゆーまでもありませんでした笑
でも、とっても品がよくてパニーが横でパン欲しさにガウガウになるのが
本当に恥ずかしいのなんのって。。。




そして、メインは優柔不断の私が悩みに悩んで決めた、渡り蟹と冬野菜のトマトクリームパスタ。
RIMG042800.jpg
これが、めっちゃボリューミーで食べきれませんでした
でも、美味しかったです





それから、それから療法食のパニーにも、これなら。。。と
ぽめトレさん手作りのお土産まで…
82
この時1つ与えてみたんですが、下に落としたんじゃ…と思う程、一瞬でなくなりました。
手作りでパニーに何かあげたいとは思いつつも、自分のご飯も作れない私にとって
本当にありがたかったです


他にも、タブレットのようなオヤツまでいただいてしまいました。。。
あー私は何も用意していなかったのにーーーーーー




それから、しばし パニーは遠い世界に引きずりこまれて行きました
82



パンが大好きなトレジャンくん、パンで釣ります
RIMG043200.jpg



そして、トレジャンくんの妹、ぷこらちゃんと。
8CBBJwK4.jpg
もちろん、トレジャンくんの目線の先にはパン


ぷこらちゃんを抱っこさせてもらったんですが、軽ーーーーーぅ
現在5ヵ月で、1.1kgだそうです。
しかも、めちゃ人懐っこくて、可愛いのなんのって



トイプーって、私の周りでは飼ってる人がいなくて、
このもじゃもじゃのテディベアのぬいぐるみみたいな、
小さくて、もー可愛いとしか言えないんですが、連れて帰りたくなりました。




パニーとトレジャンくんの2ショットも試みましたが。。。
RIMG044300.jpg
パニー王子、寝起きでご機嫌ナナメ的な??
そして、トレジャンくんはパンをガン見





それにしても、なんてお上品なの。。。
RIMG043700.jpg



パニーも見習ってほしいものです。
82
いいえ、なんでもありません。




この後、ぽめトレさんが席を外して、私がトレジャンくんと待っていたんですが
終始ぽめトレさんが向かった方を見ているトレジャンくん。
Q0B2kvo6.jpg



『トレジャンくん』とか呼んでみましたが、振り向きません。
って、そりゃそーですよね



お座りして、ちゃ~んと待ってるんです。
RIMG046000.jpg
でも、この後ぽめトレさんの姿が見えてるのに、なかなか気づかず、
目の前でやっと気づいて、思わず『気づくの遅ッッッ』と突っ込んでしまいました。
それがまた可愛いかった~~~




もうちょっとゆっくりしたかったんですが、引っ越しほやほやで、
電気屋さんが来ることになってしまったので、私だけ早めに帰ることに。
82



でも、トレジャンくんぷこらちゃんの可愛らしさ存分に味わえました。
そして、何より、ずっと息詰まる環境だったので、パニーも一緒に
こうして外に出るきっかけが出来たことが嬉しかったです。


なんだか、ぽめトレさんは前回のペット博の時もそうですが、
私の低迷期??っぽい時に外に連れ出してくれる人だと思いました。
(ぽめトレさんは何も知らずに誘ってくれているんですが


たまたまかも知れませんが、私としてはリフレッシュできた瞬間でした。
ぽめトレさんには感謝、感謝です
またこれから帰って(現在仕事中にUPしてます)、
段ボールの山に囲まれた生活になると思うと、憂鬱で。。。
…そんな中でパニーはお留守番してくれてるんですけどねー。




まだまだ新しい環境に慣れず、パニーもすっかり甘えん坊に。
トイレもさっぱり覚えてくれません。。。
でも、根気よく頑張っていきます




↓頑張って、段ボールを片づけたい飼い主に応援ポチお願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2010/02/01 Mon. 15:23 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

01

コメント

 

引っ越し、無事に終えられたのですねうちで『パニーママさんの引っ越しそろそろかな~?』って週末に話していたところですお疲れさまでしたワンコが居ながらの引っ越しは大変なんですよね荷造りしていても邪魔されますし、段ボール積みすぎたりしても圧迫感を与えてしまうから可愛そうだし

気分転換にお外に出られて良かったですねパニーちゃんの姿がなかなか出てこなかったので、読んでるうちに、キターーーって興奮しましたようちからしてみたらパニーちゃんは大人しくて、本当にお利口さんだと思っていましたが、上には上のワンコもいて益々我が家の躾を見つめ直さなければいけませんねお外でお昼寝するパニーちゃん可愛い過ぎです

ママさんが落ち着いたら、我が家のダメ犬たちと遊んで下さい

残りの段ボール片付け頑張って下さいね

URL | りんのんママ #- | 2010/02/01 15:53 | edit

 

お引越しされたんですね。
我が家も何度か経験ありますが、お互い物持ちが
よくて、片付け下手なもので、もうほんと大変です。。。荷造り、開梱お疲れ様です。
パニーちゃんのこともあって、前よりも広くなったのかなあ?

久しぶりのパニーちゃんとのお出かけ、
いい気分転換になってよかったですねー。

URL | ポン太ママ #- | 2010/02/01 18:14 | edit

 

お引越お疲れさまでした~
うちも一昨年怒濤の引っ越しをしたし、
#近所なので自力でやったので本当大変でした・・・
かなり引っ越し経験してる身としてはお気持ち少しはわかります(´ヘ`;)
更新なかったので、大丈夫かなと思ってたので安心しました。
新居がパニーママさんとパニー君に快適でありますように。

そして、ぽめトレさんと気分転換したのですね!
リフレッシュできてよかったです。
ベイク何度か行ってるけど、このお店知らない~~~
おいしそうです~何もかも~(笑)

URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk | 2010/02/01 18:22 | edit

 

パニーちゃん、お引っ越ししたのですね。
しばらく、パニーママさん、片付けとか大変ですね。
ファイットォ~!
お友達とお出掛け、パニーちゃん楽しかったかな。
o(〃^▽^〃)oルンルン

URL | 愛 #LIKVToRo | 2010/02/01 23:17 | edit

 

お引っ越し、おつかれさま!!

しばらく更新が無かったので(私が言うか?)
お引っ越しかなぁと思ってました。
泣きべその引っ越し・・読んでせつなくなった。がんばれ!私は、逆に捨て魔なんだよね・・・。

ベイクォーターのお店いいですねぇ。
このお店、友達とランチの予約を入れようと思ったらパーティやってて入れなかったの。
お料理美味しそうだわ。

トレジャンくん。可愛いねぇ。そして品があるなぁ。パンが好きなのね。
リフレッシュできてよかったですね♪

落ち着いたら遊びましょう!!

遠い世界に引きづりこまれたパニーちゃんとうちの風太が似て見えます・・。

URL | 風太ママ #- | 2010/02/02 01:15 | edit

 

お引越し、お疲れ様でした~。
私も何度か経験がありますが、あれは大変ですよね。。。
新居のお片づけも頑張ってくださいね♪

ところで、パニーちゃんはいつ見てもぬいぐるみみたいで可愛らしいですね。
。。。我が家のポメにも見習ってほしいものです。
新しい環境にも早く慣れてくれるといいですね。

URL | すー #- | 2010/02/02 08:47 | edit

コメントありがとうございます。 

e-68りんのんママさんへ
やっと引っ越しが終わりました~
気にしてくれてありがとうございますi-87

パニーの写真…すみませ~ん笑
他のわんちゃんが一緒だと、どーしても
そっちのが気になっちゃってi-229
自分ちの犬は後回しってゆーか、写真撮り損ねたり…

パニーも引っ越しで慣れない環境だったり
色んな見知らぬ人が家に出入りしたんで大興奮だったんです。
だから、疲れもあってウトウト~って感じでしたi-196

色々ママさんとはお話したいコトもあるんで、
是非是非また遊んでください~i-278
もちろん、風太ママさんもi-184


e-68ポン太ママさんへ
今回の引っ越し、思った以上に大変でしたi-238
私も、本当、物持ちがいいってゆーのか、
物を捨てられてないってゆーか、とにかく
物が多くて。。。

しかも、意外と新しい物件の方は狭くて、
これからまた苦労しそうです。。。i-241
でも、頑張りまーすi-87


e-68咲耶さんへ
更新せずにご心配おかけしてましたーm(__)m
とりあえずは引っ越せたので、後はゆっくり
整理していこうと思いますi-229

そうですよね、快適な家にしていきたいですi-228i-189

ぽめトレさんと食事してきましたーi-50
こちらのお店、行き当たりばったりで入りました笑
わんちゃん連れはテラス席になると思いますが
メニューがどれも美味しそうで迷いました~
店員さんも気さくで、私は結構気に入りましたよi-179

咲耶さんも、是非行ってみてくださいi-190


e-68愛ちゃんへ
そうなんです、引っ越し作業で気持ち的にも余裕が無くって
みなさんの所にもあまり遊びに行けなくてゴメンナサイi-182

まだPCも繋がってナイんで、会社からちょこちょこ
遊びに行かせてもらいますー笑

そして、片づけ頑張ります~i-86


e-68風太ママさんへ
もー、本当に辛かった引っ越しでしたッッ
詳しくはゆっくりお話させてもらいますが
わんことの引っ越しも善し悪しだなーと思いました。

でも、最終的にはパニーに助けられたなーと思います。

…ママさん捨て魔なんですか。
見習いたいです。
今回私も引っ越しにあたり色々捨てたんですが
それでも減らない。。。v-393

それから、こちらのお店入れなかったんですね。
ベイクって、パーティーとかできちゃいますもんね。
次回は是非行ってみてください。
私はまた行きたいなーと思いました。

トレジャンくん可愛かった~
トレジャンくんを見た後、パニーを見ると
目がすごく小さく感じて、おまえは何犬だ??
と問いたくなりましたi-181


e-68すーさんへ
引っ越し、今回が一番大変でしたi-199
やっぱり年々物が増えるんで、私みたいな捨てられない、
片づけ下手な性分だと苦労します。。。

でも、後はゆっくりできるんで、マイペースに
やっていこうと思いますi-229

すーさんが可愛いと思ったのは、パニーじゃなくて
トレジャンくんの方ではありませんか??i-229

私には、コイツがたまに尻尾の生えた悪魔に見えるんですよ笑

URL | パニーママ #- | 2010/02/02 11:27 | edit

楽しい時間を・・・ 

先日はありがとうございました~♪
なんだか忙しい時や気分的に・・・って時にお誘いしてしまい申し訳ありませんでしたっ・・

あ・・良かった・・・タブレット、わんこ用って言わなかったかと思い、
ヒヤヒヤしましたわん・・・

気分転換になってくれたようでうれしいです♪
またぜひ、かわゆいパニーちゃんと遊ばせてくださいね♪

URL | ぽめトレ #- | 2010/02/02 13:24 | edit

 

e-68ぽめトレさんへ
こちらこそ、ありがとうございました~e-113
パニーきっかけで、色々出かけられるのは
楽しいんで、誘ってもらえてありがたいです。

タブレット、もちろんわんこ用は確認済ですよ笑
昨日も手作りササミ食べさせて、パニーは
大興奮でしたe-51

何から何までありがとうございましたっe-257
こちらこそまた是非誘ってくださいねッッ

P.S ぷこらちゃんonlyの写真を撮り損ねてしまって
後で見たらガッカリ。。。
次回はしっかり撮らせてください!!

URL | パニーママ #- | 2010/02/02 17:59 | edit

 

お久しぶりです~☆
お引っ越しされてたのですね♪

あらぁ~~
日曜日ならラテ家もちらっとですが
ベイクォに行ったのにーーー
(≧ε≦)
お会いしたかったです・・・。。

トレちゃん、ぷこらちゃん、
とってもかわいいですよね♪
あっ、もちろんパニーくんもだよ!!
ヾ(´∀`*)ノ

URL | ラテまま #- | 2010/02/02 22:03 | edit

引越しオツカレサマです 

こんにちは。
お久しぶりです。
引越しだったのですか。オツカレサマです。
荷造りして、運んだと思ったら荷を解いて…考えただけでも相当な労力ですよね。
私も3度ほど引越し経験がありますが、毎回ダンボールに入れたまま日の目を見ない荷物ができてしまっています。(笑)
前回の記事から少し間が空いていたので、あるいはお具合でも悪くされたのでは…と心配だったのですが、そうではなかったので良かったです。
パニー王子とトレジャン君。
どちらも我が家の人気者なので、ツーショットが見られて感激です。
どちらもすごく品が良いですよ。
特にパニー君の寝顔、これには弱いです。
引越しの後処理が大変でしょうが、頑張ってくださいね。

URL | ベル #J/OcTIko | 2010/02/02 23:44 | edit

 

e-68ラテままさんへ
え~~ラテちゃん一家も訪れていたんですねッ
それは是非お会いしたかったですぅぅぅe-258

ブログではいつも拝見してるんで、なんとなく
会ってる気がしてるんですが、やっぱり直接会うのって
違いますよねi-237

またどこかでラテちゃん一家にお会いしたいですi-236



e-68ベルさんへ
引っ越し、本当大変でした!!
私も今回3度目の引っ越しだったんですが、
前の所が結構長かったんで、かなり色々な物が
蓄積されていまして、苦労しましたi-229

ご心配おかけしましたーi-184

トレジャンくん、とってもイイ子でしたi-194
ベルさんちの人気者なのがわかりますi-236
本当におっとりしてて、ぷこらちゃんは天真爛漫って感じで
いいコンビでしたi-189

パニーは色んな疲れもあったみたいで、太陽の暖かさに
まぶたが重くなっていましたi-229
トレくんが大人しい子だったんで、安心して眠れたのかもi-228

URL | パニーママ #- | 2010/02/03 17:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/213-7706c723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

