07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

缶詰ごはんの結果。 

先月頭に診断された、パニーの尿結晶



それから約1ヶ月間、療法食で頑張ってきたパニーですが、
今日また結晶がどうなったかにパニーのおしっこを持って、診てもらってきました。


以前も書きましたが、この療法食の缶詰、普段食べさせてるカリカリフードに比べて
た、高い


…なので、無駄にならないようにと、私も心を鬼にしておやつ等与えないように
頑張りました。
82
だからって、枝を食うなっ












そして、呼ばれて診察室へ。。。




そして…頑張った甲斐あって、見事、結晶が無くなっていました
82




ただし、この尿結晶はクセになるそうで、缶詰はひとまず終わりですが、
維持食を暫く与えていきます。
まぁ、これまでよりはオヤツなどもそれ程厳しくしなくてもよさそうです。



本当に良かったです。
82




↓このまま、ずっと結晶が出なきゃいいなー応援ポチっとお願いします★

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2010/01/10 Sun. 18:53 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

10

コメント

 

パニーちゃん、結晶がなくなって良かったね。(*^_^*)
おやつ抜きで、頑張ったもんね~。
愛は、現在、pHコントロールのドライを食べているよ。
その後は、結晶が出ることはないんだけど、定期的に
尿検査してもらってるんだ。
そろそろ、また、尿検査してもらわなきゃなんだ。
結晶でないか、ドキドキ。
パニーちゃんも、今後も結晶でないといいね~。

URL | 愛 #LIKVToRo | 2010/01/10 21:54 | edit

良かったです 

パニー君、良かったです!
内科的な病気は目に見えないだけに、常に不安がありますよね。
でも今回は治療の効果が出ましたね。
良かったです!

越谷から、ベルと一緒に飼い主も万歳三唱を送りま~す。

URL | ベル #- | 2010/01/10 22:25 | edit

 

パニーちゃん、結晶がなくなってて
本当によかったですねー。
パニーママさん、パニーちゃん、
がんばった甲斐があったね!!
クセになるとのことで、今後も定期的に
検診していくんでしょうけど、
今までの厳しさよりは緩くなってよかったあ。
おやつも少しならあげられるから、パニーちゃんもうれしいね。

URL | ポン太ママ #- | 2010/01/11 00:29 | edit

よかったですね 

パニーちゃん良くなってよかったですね。
治療ごはんだけじゃ、パニーちゃんも辛かったろうけど
結果で出てなによりですね。

おやつはあげるパニーママさんも、もらうパニーちゃんも
嬉しいから楽しみですね♪

URL | すー #- | 2010/01/11 09:12 | edit

 

頑張った甲斐がありましたね♪
結晶がなくなってよかったー!
おやつNGは、ママさんもパニー君も辛かったですよね。
少しでも、おやつOKになってパニー君もよろこんでいるかな?

URL | けいたん #- | 2010/01/11 14:29 | edit

 

パニーちゃん、結晶なくなって良かったですね~

療法食、高いですものね・・・
これで結果がまだだったら泣いちゃいますよね・・

元気いっぱい走るパニーちゃんが、うれしさを表現してくれてるみたいでかわいいわん♪
このまま結晶で悩まされることが今後なくなると良いですね~♪

URL | ぽめトレ #- | 2010/01/11 17:46 | edit

 

パニー君の診断結果がよくて安心しました。
これで美味しいものが食べられるようになるかな。
再発しないことを祈ります。

URL | さくらママ #kuX..F9k | 2010/01/11 22:42 | edit

 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます←ほんまに遅っ(^∇^;)

パニー君、よかったですね~~!!ひとまず安心!!
身体に負担にならない程度のおやつは、
わんこにとっても何よりも楽しみなことの一つですもんね。

いっぱい運動していっぱい水分摂って
結晶のない良いオチッコがいっぱい出ますように・・・♪

URL | ロックママ #sPJE478s | 2010/01/12 02:29 | edit

★コメントありがとうございます★ 

e-415愛ちゃんへ
ありがとうございます!!
愛ちゃん&ママさんには色々とアドバイスも頂き
本当に心強かったですi-228i-189

ちょっと心配事があっても、愛ちゃんの元気そうな姿を見てると
パニーも大丈夫だよね!!って思えたり。。。

パニーも、これから月に一度尿検査をしていきます。
愛ちゃんも、異常ナイといいなーi-236


e-415ベルさんへ
越谷からのエール、しっかり届きましたよ~e-420
ご心配おかけしました!!!

またいつ結晶が出るかわからないんで
不安は残りますが、とりあえずは良かったです。
これからも気をつけながらパニーと楽しい生活を
送っていきたいですe-328


e-415ポン太ママさんへ
ありがとうございます!!
本当、その通りなんす。

毎月これからも検査はするんですが、
オシッコもしっかり出てるし、私も気をつけつつ、
パニーも多少、他の物も食べれるようになったんで
ホッとしましたe-420



e-415すーさんへ
ありがとうございます!!

はい、私もずっと缶詰が続いたらv-61辛かったです笑
でも、効果が出てくれてよかったです。

そして、何よりパニーにまたオヤツも与えられるのが
嬉しいです。
これからは水分摂取なども気にしながら
頑張っていきますv-91


e-415けいたんさんへ
ありがとうございます!!!
パニーもオヤツナシにはよく耐えてくれました。

私も、パニーの前でお菓子を食べたりするのが
申し訳なくて。。。i-229

これで、パニーのストレスも減ってくれると思いますi-237


e-415ぽめトレさんへ
ありがとうございます!!

そーなんですv-219気づいてくれました??

この写真はv-100から帰ってきた後のもので
嬉しさと喜びを表現してみましたi-237
相変わらず、顔は無表情なんですが。。。笑

これからは維持食になるんで、普通のフードよりは
割高ですが、缶詰に比べたら。。。ホッですi-190


e-415さくらママさんへ
ご心配ありがとうございます!!

これでパニーも少しは他の物が食べられそうです。
何が原因かわからないので、与え過ぎは注意なのですが
私も気をつけながら、結晶が再発しないように
心がけて頑張りますe-420


e-415ロックママさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますe-420
私の方も、すっかりごあいさつが遅くなってしまいましたi-183i-195

ロックママさんにも本当に色々とご心配を
おかけしましたi-238i-201

そうですよね。
人間と違って、犬って、楽しみが少ない分
それがなくなったら。。。て感じですよねi-181

私も、これで少しは食べ物でパニーを釣れます笑

URL | パニーママ #- | 2010/01/12 11:36 | edit

 

パニーちゃん結晶無くなってよかったですi-241ママさんも心を鬼にしてパニーちゃんの為に頑張っていましたもんねi-238一安心で本当に良かったです・・・i-241
久しぶりのおやつは何をあげましたか?!

これからも、維持食との事なので気をつけながら頑張ってくださいi-179

あぁー本当に良かったi-178

URL | りんのんママ #- | 2010/01/12 16:25 | edit

 

パニー君、食事の効果が出てきたようでよかったです。
やっぱり缶詰は大変ですものね(´ヘ`;)
おやつも食べられるようになったようで何よりです~

維持食も早く終わればいいんですが・・・
しばらくは続くのかな・・・
ママさんガンバです(>_<)

URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk | 2010/01/12 22:29 | edit

 

パニーちゃん、よかった、よかった。

お財布にも辛い缶詰生活が長く続かなくてよかった。そして、おやつもあげられる。

走る姿も喜びがあふれてます。
若干飛んでるし(笑)

去年は、まだ1歳だしと健康診断パスしちゃったんですけど、今年はちゃんと検査しようと思いました。
相手はしゃべれませんからね。

パニーちゃんの維持食がんばってね。
私はダイエットフードでがんばるわ。

URL | 風太ママ #- | 2010/01/13 00:37 | edit

 

e-415りんのんママさんへ
ありがとうございますe-420
これでちょっとは安心です。

パニーへの最初のおやつですが。。。
私の誕生日に貰ったケーキの、スポンジの部分を
ちょっとだけあげましたe-343

後は、関節のサプリを与えてるくらいで、
まだちゃんとしたオヤツは与えてないんですi-229

体重も、ちょっと増えてしまったので、
追々、何か与えてあげたいと思いますe-276


e-415咲耶さんへ
ありがとうございますe-420

維持食は暫くは与えて行きます。
結局何を食べてこうなったのか、原因がわからないので
これからも手探りで与えていく…とゆー感じなんです。

出来やすい体質とかもあるらしいので、
例え結晶が出来たとしても、結石にだけはならないように
気をつけていこうと思いますe-258



e-415風太ママさんへ
ありがとうございますe-420

そうそう、私軽くスルーしてしまったんですが
正月太りをしてしまったって。。。i-183

そ、それはママさん(人間)ならわかるんですけど
何故に風太くんまでi-198

風太君、まさか大台に乗ったんじゃ。。。i-229

健康診断、確かに何事も早期発見は大切かもしれません。
パニーも、もし結石になってしまっていたら、
手術しなければいけなかったんでi-238
でも、カイのようにv-100知らずの子もいますけどねi-236
みんながカイのように健康、長生きだといいのにーi-228i-189

URL | パニーママ #- | 2010/01/13 11:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/209-7503513c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

