09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ポメの大小。 

年末年始は実家で過ごした私とパニー。
早速、実家の主とご対面。
82
こうして見ると、本当カイってデカイよね



でも、カイを単品で見る分には、普通に小型犬にしか見えないの。
…と、カイの名誉のためにも一応言っておきます。



カイも14歳になって、貫禄は十分なのだけど、顔の毛が白っぽくなってきたのが目立つようになりました。




パニーは、ちょっとずつではあるけどカイとの距離が縮まってきたかな??
82



カイちゃん、あんまりグイグイ来ると、パニーが逃げちゃうよ
82



がんばれパニー
82



チラ見パニー。
82



ガン見パニー
82




カイは室内で繋がれていて、パニーはたまに離すと
今まではカイを避けて過ごしていましたが、今回はなんと自分からカイに近づく…
と、いったことが何度かあり、ものすごい成長な気がします。


…カイが残しているエサを狙っている。。。と言ったウワサもあるけどね


でも、それでも大の犬嫌いであるパニーが自分から犬に近づいて行けてるコトが
私は本当に嬉しいのです
82
毎朝、毎晩カイと一緒の散歩にも連れて行ってもらって(父に
なにかパニーの中で芽生えたのかな~??
高齢犬であるカイだからこその心地よさみたいなモノもあるのかな~



この調子でカイとパニー、仲良くなってほしいものです。






↓頑張るパニーに応援ポチお願いします★

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2010/01/05 Tue. 23:59 [edit]

category: 2ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

05

コメント

でかっ! 

カイくん大きいですね~。5kgですか。。。
でも目がくりくりで本当に可愛い♪
反対にパニーちゃんはポメでも小さいほうですね。

たらこは現在2.5kgあるので
ミュウちゃんと一番大きさが近いかなぁ。。。

URL | すー #- | 2010/01/06 09:26 | edit

 

パニー君、結構オレンジ部分が増えてきた気がしますね。

おおー5kgだと結構大きいですね。
パニー君がちいさいから余計大きく見えちゃう~

だんだん距離が縮まってるっていう事は、
やっぱり慣れたり仲良くなってきてるんでしょうかね~
いいな~微笑ましいです~(*´▽`*)

URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk | 2010/01/06 10:53 | edit

 

e-342すーさんへ
そうなんです。
カイ1匹を飼ってた時は、周りにポメも全然いないし
デカイとは知らなかったんですi-278

でも、カイは丈夫ですよ~~i-237
病院知らずですからi-190

多分、ポメとして一番標準なのはたらこちゃんや
ミュウの大きさでしょうかね??
一時はおやつの与え過ぎで2.8キロくらいまでいったんですが
ミュウは脱臼の気があって、獣医さんに体重を増やさないようにと
言われてから、妹が体重管理を徹底して、
なんとか今の体重に戻った感じなんです。

でも、カイの毛吹きの良さや、性格なんかは(勿論、体重も笑)
パニーやミュウには到底真似できないほど、
カイには沢山イイところがありますv-219

でも、毎日朝晩i-3だろーが散歩に行かなきゃいけないのは
飼い主泣かせです笑

URL | パニーママ #- | 2010/01/06 10:55 | edit

 

うちの隆と逆です~
隆は実家に帰ると実家犬にぐいぐい。
毎度嫌がられてます^^;アハハ
でも距離が縮まっていくとうれしいですよね!

今年もよろしくお願いします^^*
どこかでバッタリ会えたらうれしいです♪

URL | たこ #/AN8QXhA | 2010/01/06 12:31 | edit

今年も宜しくね 

パニーママ、あけましておめでとう(*^。^*)

パニーちゃん、小さくて可愛いv-254
真っ白で可愛いな。

カイちゃんは大人らしく、ワンちゃんだけど大人だと分かりますね。
ん?なんかへんな言い方かな。

うちのララはおばあちゃんらしくなってきたよ。
おっとり静かに…でもないかな。でも、見た目はおばあちゃん。
私の独り言を聞いてくれてますよ。

言葉は言えないけれど、真っ直ぐに私を見てくれる優しい家族。

パニーちゃんもじーっと見つめてくれるよね。
あの黒い目で。

大人っぽくなってきたパニーちゃんを、今年もたくさん見せてくださいね。

URL | きよこ #- | 2010/01/06 15:20 | edit

 

e-342咲耶さんへ
本当、そうなんです。
パニーの小さい頃を知ってる人には
随分、色が濃くなってきたねーって言われます。
昔は全体的に真っ白って感じだったんですがi-229

それから、カイと並ぶと本当に大小って感じですよね。
ここにミュウが入るとまたワンクッションおけるんですけどね笑

これだけ大きくても、気は優しいカイにたいして
小さいけど、性格の悪いパニーで
ある意味イイ コンビかもしれませんi-278


e-342たこさんへ
そうなんですか~
隆くん、たくましいですね!!
パニーも見習ってほしいぃぃe-443

これからも、更に距離が縮まっていくのを見届けたいと思います。

そして、こちらこそこれからもよろしくお願いしますe-266


e-342きよこさんへ
はい、わかります。
わんこと言っても、やっぱり見ればなんとなく
年齢わかりますよね~

中には人間と一緒で、不詳の子もいますけどね笑

ララちゃんはいい年の取り方をしてるんですね~

わんこは言葉は喋れないけど、絶対に
人間の言葉は伝わってると思います。

パニーも年と共に、イイ子になってくれればいいのですが…e-441

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますe-319

URL | パニーママ #- | 2010/01/06 18:04 | edit

 

あはは・・・トレみたい・・・
トレが普通に見えてて、でも小さめポメちゃんに囲まれるとデカッ!!
って思えちゃいますもの・・・・

カイくんとなかなか近づけるようになってよかったですね・・・
なんだかほんわかムード・・・微笑ましい~♪

URL | ぽめトレ #- | 2010/01/06 18:15 | edit

 

カイくんもあけましておめでとうございます!
パニーちゃん確実にカイくんとの距離が縮まっていますねi-236i-234ちゃんと近くで居ていられてますもんねi-190
おとなしいカイくんだから安心してるんですかね!!

朝晩の一緒の散歩でパニーちゃんとカイくん何か絆でもできたのか?!i-278

これからも温かく見守っていきたいですi-228

↓↓
公園でのパニーちゃん一瞬気が付きませんでしたi-229・・・良く見たら白い可愛い子が居たのでビックリです(笑)

URL | りんのんママ #- | 2010/01/06 20:21 | edit

遅ればせながら。。。 

あけましておめでとうございますv-284
パニーくん&ママさん今年もよろしくねv-415

ちょっとビックリなんだけど、パニーくんとBB☆の毛の色がソックリなのv-219
洋服着るとクリームなんだけど、裸で背中から見るとオレンジなのですv-379
いや、うちはもっと濃いかもな~e-487
ぜひぜひ今年はてまりちゃん誘って合同BDe-313しましょうネv-344

それと、私はカイくんがだーい好きv-363
ポメっておっきくてもちっちゃくても可愛いよねv-411

URL | BB☆おねえ #- | 2010/01/07 02:29 | edit

 

e-342ぽめトレさんへ
いやいや~、トレジャンくんとカイでは
比較になりませんよぉぉi-229

トレジャンくんはポメらしい感じですよ。
カイは毛もボサボサだし、大きさからみても
ポメなのか、たぬきなのか…笑



e-342りんのんママさんへ
そうなんです、回数重ねるうちにちょっとずつですが
パニーは頑張ってますe-271

カイは年もあるんで、マイペースにやってますが
パニーが近付くと結構興味を持って、
まんざらでもナイ様子ですe-348

そうそう、↓コレ一応パニーも居るんですよ笑
ツリーみたいなのが目立って、パニーの存在が…i-229

1匹で撮るのにも一苦労です。。。
だもん4匹なんて、本当ムリですよね~~i-201


e-342BB☆おねえちゃまへ
ありがとうございます!!
カイは実際見てもらいたいくらいです。
私が言うのもなんですが、パニーより全然可愛いんですよi-278i-178

BB☆ちゃんとパニーの毛、似てるんですかi-198
普段出掛ける時って、お互い洋服着てるから
裸ってわかんないですよねっi-237
じゃあ、今度お会いした時は裸で比べてみましょうi-190
でも、体の大きさもBB☆ちゃんとは近いけど
マズルの長さがパニーのが倍くらいありますよね笑i-237

それから合同BDいいですねi-73
なんか今から楽しみですっi-228i-176

URL | パニーママ #- | 2010/01/07 16:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/205-cb418f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

