07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パニーの独り言。 

82

かーちゃん、最近ボクのブログ、サボってんじゃないかなー。




そ、そーんなコト、ないでしょー






相変わらず元気、元気のパニー王子。
エサが変わったので、オシッコはとっても増えました。
その代わり、があまり出ません。(そーゆーエサらしいです)
オシッコと一緒に、結晶が流れて出て行ってくれたらいいのになー。




替わったエサを与えてる間は、一切他のものを与えないように獣医さんに言われているので
パニーは、ここ最近大好きなオヤツもお預け とゆー可哀想な生活を送っています。。





以前は、何気ないことをオヤツで釣る、とゆーコトもありましたが
今はそれが出来ないので飼い主もちょっと困ります。







一応、パニーも大好きなオヤツのフレーズはしっかり学習しているようで
最初は『チーズ』とか『ガム』とか言うと、『くれるの』って顔で飛んでやって来るのですが、
貰えないとわかると『チッ くれねーのかよ』って顔でさっさと帰っていきやがる。




でも、今日とうとうパニーは狂ってしまった。
私が『チーズ』とか『ガム』とか『ブタ耳』とかパニーの目の前で言ったら
その度に『ニャーーーー』とか『ア~~~~~~ン』とか小さな声でいちいち返事。


笑っちゃいけないんだけど、吹き出さずにはいられない
出来たらムービー撮りたかったなー







でも、それだけパニーも限界なんだよね。
ごめんね、パニー。
大好きなオヤツはもう少し待っててね。















↓この調子で、パニーと会話が出来たらいいのにな。ポチっとお願いします★

にほんブログ村ジングルベール

関連記事

Posted on 2009/12/17 Thu. 23:59 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

17

コメント

 

パニーちゃん、言葉に反応してかわいいね!
って、本犬は、必死なんだろうけど。。。
療養食が、缶詰タイプのウェットだから、
しかたないんだろうけど、これでカリカリフードがあるといいのにね。
そしたら、おやつがわりに数粒使えるのになあ。
我が家も、ここ数ヶ月は、歯磨きおやつ以外は
ほとんどフードで釣って遊んでいますー。

パニーちゃんも我慢生活大変だけど、
ママと一緒にファイトだぞー!!

URL | ポン太ママ #- | 2009/12/18 08:37 | edit

 

パニーちゃん、治療食に切り替えて10日間くらいですか?おやつも我慢して偉いです!!ワンコとのコミュニケーションを取るのにもついおやつを使うママさんの気持ちも分かります!それが出来ないのもママさんも悩んでしまいますよねi-238
フードでオシッコも増えて効果が出ているようで安心しましたi-228
ママさんいつもブログがまめに更新されるので、ここの所なかなかアップされていなかったので心配でした・・・i-201
このオシッコと一緒に結晶が流れ出てくれているといいですね!!

パニーちゃん&ママさん引き続き頑張ってー!!

URL | りんのんママ #- | 2009/12/18 09:49 | edit

 

パニーちゃん、早く結晶出てってくれるといいですね~・・・

でないと、オヤツ妄想の毎日になってかわいそう・・

ニャー・・・聞きたかった(笑)
早くよくなってね☆

URL | ぽめトレ #- | 2009/12/18 12:49 | edit

 

Blogご無沙汰仲間です~~~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
・・・失礼しました_| ̄|○ 

パニー君もやっぱりチーズやおやつの言葉は覚えてるんですね~
何回ももらえないとうちのもそうですがすねちゃいそうですね。
おやつ代わりにその食事を使ったり(食事から減らして)とか
難しいのかな・・・ウエットだし(´ヘ`;)

パニー君のにゃー、きっと可愛かったでしょうね~

せめておやつだけでも早くあげられるようになるといいですね。
ママさんもつらいだろうけど頑張ってね(>_<)

URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk | 2009/12/18 20:04 | edit

 

パニーさんがんばれ!良くなったら食べられるからね、辛抱だよー。
ってパニーママさんの方がつらいですよね^^;
私も明日からおやつだめって言われたらどうしていいかわからないですもん・・・・・
パニーママさんも偉いです!
がんばってくださいっi-260

で、でも・・・その調子でパニーさんがチィズーとか言うのも期待してしてしまう・・・・

URL | たこ #/AN8QXhA | 2009/12/19 11:31 | edit

 

パニー君の「ニャー」って鳴き声、聞きたかったな。
本犬は真剣なんだけど、想像して笑っちゃいました(パニー君、ごめん!)。

おやつがもらえないと、うちのポメ兄妹も狂いそうだなぁ。
フードをオーブンで焼いておやつを作るってゆーのはダメですか?
私は、たまにミンチを買ってきて、ポメ兄妹用にちっこいハンバーグを作るのですが・・・
アルミホイルの上に乗せて焼けば、油を使わずに焼けますよ。

URL | けいたん #- | 2009/12/19 18:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/199-9ccd3198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

